もう、10月!!
早い、早い、時間が過ぎるのが!どんどん、仕事復帰までの時間が減っていく~!
でも、心配していた保育園はなんとか決まりそうなので、ホッと一息。
そんな保育園で、先日、やった遊びが大ヒット!
ゆえに、パワーをもてあますおうちでも、やってみました。
段ボール切るだけ、張るだけ。
いきなり、落ちる洋。
わたくしの貼り合わせたテープ部分が気に入らないらしく、じぃ~と見る海。
そして、ついに、『テープをよこせ』攻撃がはじまり、切って渡すと、二人ではりまくり。
あ、段ボールがビールの箱なのには、目をつぶってえええ~(°Д°;≡°Д°;)
裏返せよっていう話ですね。ハイ。
そして、二人で、「しっしっぽっぽ(しゅっしゅっ)」と電車ごっこ。
必ず、海が前、洋が後ろ。そして、必ず、洋は一言「はや~い♪」……そうか?
そして、キャタピラーごっこ。
どんだけ、体力~?!っていうぐらい、キャタピラーしてました。
ついには、立って動かす始末。こっちのほうが、楽だと気づいたんでしょ~ね。
で、最初は、1つだったこの段ボールの輪。
すぐ、けんかですよ。こっちによこせって。
なので、縦にまっぷたつに切って、二つにしてあげましたよ。
最近、物の取り合いが激化。時々は、「ど~じょ♪(どーぞ)」「いーよー♪(いいよ)。」などもできるけど、たいていけんかですな。まぁ、言葉はいまいちだし、自己主張は強いしで、そういう時期なんでしょうな。
どちらかが、大泣きして収集がつかなくなったら仲裁または、引き離しにかかることにしている手抜き母です。
最後に、「みーん、みーん」蝉の真似。海。パジャマ初公開。おしりがうさぎになってます。見えないか…。洗濯し終わったこのうさぎのズボンに「ティユ~♪(ちゅ~)」とキッスしておりました。
まったくの行儀悪で、テレビ鑑賞中の洋です。
以上、おまけでした。
あ、そういえば、先先月に行く予定だった家族旅行に今週末行ってきます。
今度こそは、元気に出発できるように、念には念を押してます。
ま、こればっかりは神にもわからないですが…(-"-;A