○●○●○●○●○○●○●○●○●○
ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙
○●○●○●○●○○●○●○●○●○
本日は、Conobieさんでの更新デス。
『初めての経験に、驚くほど変わった息子。秋の「ファミリーキャンプ」のススメ』

季節柄、気づくとキャンプ話ばかりに(゚∇゚ ;)
我が家のキャンプデビューは、1年半前くらいなので、海&洋が5歳くらいのとき。
幼児期や学童期って、なんでも自分で経験して、それを体感することで伸びてくるといわれてますが、まさに、キャンプはそれができるツールのうちの1つだと思います。
自然の中で初めて触れるものや見るものに探求心や好奇心がくすぐられたり、初めて出会う友達にドキドキしながら声を掛けてみたり、遊びを教えたり教わったり。
もちろん、親の方の楽しみもアレコレ(笑)
洋は、今やすっかりキャンプ慣れして、テントを張る手伝いをしたり、一人周辺を探検してまわったりしています。
普段がインドア派なので、ちょうどこれでバランスが取れている感じかな?
隙間時間によかったらどぞ(。・ω・)ノ゙
○●○●○●○●○○●○●○●○●○
前回の『ヘリノックスくん』のつづき。
熊本『福掛松キャンプ場』の2日目。
朝から霧雨。
どうも午前中いっぱいはお天気がいまいちで、朝から肌寒い。
ダウン、持ってきててよかった♪
舟の口水源というところへ行ってますでも釣って食べようかと思っていたんだけれど、前日の雨と今日のお天気で断念。
近くの歌瀬キャンプ場でフリーマーケットをしているということだったので行ってみることに。
大人は、古着を見たり、キャンプ用品のオークションにちょっぴり参加したり(何も買えなかったけど)。
子どもは100円で自分の絵で缶バッチ↓を作ったり、大きなシャボン玉を作って遊んだり。

ちょうどヤマメの塩焼きも売ってたので、堪能しました~!うまいっ♪
昼からはお天気がよくなり、半袖に(気温差激しい!)。
キャンプ場に戻って、洋はお友達と遊ぶ。
ダンナはおビールでまったり。
私と海は、車で15分くらいの 『ごかせ温泉 木地屋』へ。
お風呂は大きな湯船が1つのシンプルなところでしたが、お湯につかると肌がつるっつる!
しっかりあったまって帰りました~。
夜は地元の味付き鶏肉やら、炊き立てごはんやら、馬刺しやら。
この馬刺しが…!!

柚子胡椒とお醤油につけたら…サイコー!
食後は、たき火をしながらダンナが夢を語る…

今だからこう言ってくれるんでしょうねぇ。。。
そのうち、反抗期なんぞ来て、
「出てく!すぐ出てく!今出てく!」
な~んて自立の芽が出てくるんでしょうか。
長々になりましたが、今回のキャンプはこんなところで(*´ェ`*)
お付き合いいただきありがとうございました。
お返事牛歩ちゅう…(*・ω・;)ノ
ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙
かよポンと申します。海(女子)と洋(男子)の
二卵性双子育児中のアラフォー母です。
**LINEに更新通知が届きます**

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter 。
二卵性双子育児中のアラフォー母です。
**LINEに更新通知が届きます**

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter 。
○●○●○●○●○○●○●○●○●○
本日は、Conobieさんでの更新デス。
『初めての経験に、驚くほど変わった息子。秋の「ファミリーキャンプ」のススメ』

季節柄、気づくとキャンプ話ばかりに(゚∇゚ ;)
我が家のキャンプデビューは、1年半前くらいなので、海&洋が5歳くらいのとき。
幼児期や学童期って、なんでも自分で経験して、それを体感することで伸びてくるといわれてますが、まさに、キャンプはそれができるツールのうちの1つだと思います。
自然の中で初めて触れるものや見るものに探求心や好奇心がくすぐられたり、初めて出会う友達にドキドキしながら声を掛けてみたり、遊びを教えたり教わったり。
もちろん、親の方の楽しみもアレコレ(笑)
洋は、今やすっかりキャンプ慣れして、テントを張る手伝いをしたり、一人周辺を探検してまわったりしています。
普段がインドア派なので、ちょうどこれでバランスが取れている感じかな?
隙間時間によかったらどぞ(。・ω・)ノ゙
○●○●○●○●○○●○●○●○●○
前回の『ヘリノックスくん』のつづき。
熊本『福掛松キャンプ場』の2日目。
朝から霧雨。
どうも午前中いっぱいはお天気がいまいちで、朝から肌寒い。
ダウン、持ってきててよかった♪
舟の口水源というところへ行ってますでも釣って食べようかと思っていたんだけれど、前日の雨と今日のお天気で断念。
近くの歌瀬キャンプ場でフリーマーケットをしているということだったので行ってみることに。
大人は、古着を見たり、キャンプ用品のオークションにちょっぴり参加したり(何も買えなかったけど)。
子どもは100円で自分の絵で缶バッチ↓を作ったり、大きなシャボン玉を作って遊んだり。

ちょうどヤマメの塩焼きも売ってたので、堪能しました~!うまいっ♪
昼からはお天気がよくなり、半袖に(気温差激しい!)。
キャンプ場に戻って、洋はお友達と遊ぶ。
ダンナはおビールでまったり。
私と海は、車で15分くらいの 『ごかせ温泉 木地屋』へ。
お風呂は大きな湯船が1つのシンプルなところでしたが、お湯につかると肌がつるっつる!
しっかりあったまって帰りました~。
夜は地元の味付き鶏肉やら、炊き立てごはんやら、馬刺しやら。
この馬刺しが…!!

柚子胡椒とお醤油につけたら…サイコー!
食後は、たき火をしながらダンナが夢を語る…

今だからこう言ってくれるんでしょうねぇ。。。
そのうち、反抗期なんぞ来て、
「出てく!すぐ出てく!今出てく!」
な~んて自立の芽が出てくるんでしょうか。
長々になりましたが、今回のキャンプはこんなところで(*´ェ`*)
お付き合いいただきありがとうございました。
コメントなどなど、ありがとうございます。
いつも楽しく読ませてもらっております。お返事牛歩ちゅう…(*・ω・;)ノ
▼

お手数おかけしてすんもはん(。-人-。)
○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●
皆様、本日もぼちぼちと、おやっとさぁ(・∀・)/
お手数おかけしてすんもはん(。-人-。)
○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●
***こんな連載もやっとります***
バナーをクリックしたら一覧記事へ飛びます飛びます♪
☆毎週水曜日更新☆
Conobieさん

最新記事はコチラ⇒『疲れて何もしたくない…そんな時はこんな「お願い」してみるのはどうですか?』
☆第3日曜日更新☆
元気ママ応援プロジェクトさん

隙間時間にどうぞ(*・ω・)ノ⇒【双子あるある漫画】『成長にはご用心…!?』バナーをクリックしたら一覧記事へ飛びます飛びます♪
☆毎週水曜日更新☆
Conobieさん

最新記事はコチラ⇒『疲れて何もしたくない…そんな時はこんな「お願い」してみるのはどうですか?』
☆第3日曜日更新☆
元気ママ応援プロジェクトさん


コメント
コメント一覧 (1)
大丈夫だよ~!!お嫁に行かなくても、洋くんによく似たお婿さん候補がここにいるから~(*´ω`(☆○(゜ο゜)o
えぇ!?Σ(゜Д゜)オヨビデナイ?…………失礼しました((((((;・ω・)」
《老後、夫婦水入らずでキャンピングカーに乗って日本一周》って、我が家も言ってます(*´∀`)
毎年、近くでキャンピングカーフェスやってて、何度か行ったけど行く度に妄想が膨らむ膨らむ……
でも、実際老後になったら、旦那と2人より若くて頼りになる息子達と行きたいって思っちゃうかも(* ̄◇)=3
◆かよポン◆
あーーー!!そっかーー!!
シンシン豆さんちの次男くんと三男くぅ~ん♡ツバ付けとかねばっ(オイ)
キャンピングカーフェスとかあるんですねー!
いやぁ、そんなのに行ったら…衝動買いしちゃいそう…置くとこもないのに(汗)
そうなのよねぇ、我が家もダンナよりも、息子…?
いや、シンシン豆さんちは3人いるから、めちゃ頼りになりそうー!
うちは…迷子になりそう~(涙)