○●○●○●○●○○●○●○●○●○
ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙
○●○●○●○●○○●○●○●○●○
本日は、4コマと文章多め&ちょっぴりの写真でお送りします(。・ω・)ノ゙
さて、三連休行ってきましたキャンプへ!
子どもたちは土曜日午前中の学校を終えてから(宿題持参)。
そして、ダンナも金曜の夜遅くに出張から帰ってきたばかりで、私以外は、ややお疲れモード。
なので近場に行こうかと思ってたんですが、残念なことに鹿児島お天気がいまいち。
早めに天気が回復傾向の北の方へ行くことに。
ちょっとお疲れ気味なヒトビトも、出発しちゃえばテンションは上がる(笑)
2泊3日、行先は、熊本県の『服掛松キャンプ場』。
フリーサイトが広々としたキレイな芝生のキャンプ場です。
ワンコもOK♪トイレも洋式でキレイ。
キャンプ場に到着したのは夕方。
ちょっぴり雨がぱらつく中、先着キャンパーさんは4家ほど。
のびのび張れるぞ~と、少し高くなっていて平らな場所を選んで早速設営。
設営しているときには奇跡的に雨が止む~!
海と洋は、設営を手伝ったり、それに飽きるとキャンプ場から自転車やスクーターボードを借りて遊んだりしていました。(すぐそばにアスレチックもあるんですが、雨でぬれていたのでその日は断念~)
さて、荷物を減らすために買ったヘリノックスの座り心地といえば…?

ヘリノックスくん2脚ですが、持ち運び軽い!これは感動もの!
組みたても簡単で、入れていた袋も足のところに付けられるのもよい。
車の積載量も『何か忘れ物してるんじゃないか?!』と焦るくらい減りました~。
座り心地は、ちょうどお尻を包まれる感じ♪うん、いいな~コレ。
ただ…海は、どうしても後ろにもたれたり、足をイスに上げたりする癖があるので、倒れる倒れる!
芝生がフカフカだったのでまったくケガはなかったのですが、海のように前後に体重をかけすぎちゃうとちょっと危ないかな?
でも、洋は、なんだかよくわからないんですが、グラグラしてもうまいことバランスをとっていてなぜか1回も倒れず(しかも、その状況が本人とても楽しそうだった笑)。
最後の方は、子どもたちはイス代わりのコットにたむろしてたので、我が家のヘリノックスくんは大人用に。
その日は設営が終わってからキャンプ場内のシャワーで汗を流すことに。

こんなミニプレイルームもあって、この手前側にシャワーが3つほどあります。
シャワーを終えると、外は雨。
その日の晩御飯は、簡単にあっためるデミハンバーグと途中で買ってきた塩パンとサラダ。
こさえてる間に、海と洋は宿題タイム~。
そして、大人はもちろんおビールで乾杯♪
食後も雨がザーザー。
なので、二人は持ってきたオセロ(リバーシね、リバーシ)やUNOタイム。

初日は、ほとんど雨。
しかも、かなり激しい!
でも、幸い雷は鳴らず。
二人は明日に備えてか(?)8時にはグースカピーでした。
つづく…かも?
お返事牛歩ちゅう…(*・ω・;)ノ
ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙
かよポンと申します。海(女子)と洋(男子)の
二卵性双子育児中のアラフォー母です。
**LINEに更新通知が届きます**

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter 。
二卵性双子育児中のアラフォー母です。
**LINEに更新通知が届きます**

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter 。
○●○●○●○●○○●○●○●○●○
本日は、4コマと文章多め&ちょっぴりの写真でお送りします(。・ω・)ノ゙
さて、三連休行ってきましたキャンプへ!
子どもたちは土曜日午前中の学校を終えてから(宿題持参)。
そして、ダンナも金曜の夜遅くに出張から帰ってきたばかりで、私以外は、ややお疲れモード。
なので近場に行こうかと思ってたんですが、残念なことに鹿児島お天気がいまいち。
早めに天気が回復傾向の北の方へ行くことに。
ちょっとお疲れ気味なヒトビトも、出発しちゃえばテンションは上がる(笑)
2泊3日、行先は、熊本県の『服掛松キャンプ場』。
フリーサイトが広々としたキレイな芝生のキャンプ場です。
ワンコもOK♪トイレも洋式でキレイ。
キャンプ場に到着したのは夕方。
ちょっぴり雨がぱらつく中、先着キャンパーさんは4家ほど。
のびのび張れるぞ~と、少し高くなっていて平らな場所を選んで早速設営。
設営しているときには奇跡的に雨が止む~!
海と洋は、設営を手伝ったり、それに飽きるとキャンプ場から自転車やスクーターボードを借りて遊んだりしていました。(すぐそばにアスレチックもあるんですが、雨でぬれていたのでその日は断念~)
さて、荷物を減らすために買ったヘリノックスの座り心地といえば…?

ヘリノックスくん2脚ですが、持ち運び軽い!これは感動もの!
組みたても簡単で、入れていた袋も足のところに付けられるのもよい。
車の積載量も『何か忘れ物してるんじゃないか?!』と焦るくらい減りました~。
座り心地は、ちょうどお尻を包まれる感じ♪うん、いいな~コレ。
ただ…海は、どうしても後ろにもたれたり、足をイスに上げたりする癖があるので、倒れる倒れる!
芝生がフカフカだったのでまったくケガはなかったのですが、海のように前後に体重をかけすぎちゃうとちょっと危ないかな?
でも、洋は、なんだかよくわからないんですが、グラグラしてもうまいことバランスをとっていてなぜか1回も倒れず(しかも、その状況が本人とても楽しそうだった笑)。
最後の方は、子どもたちはイス代わりのコットにたむろしてたので、我が家のヘリノックスくんは大人用に。
その日は設営が終わってからキャンプ場内のシャワーで汗を流すことに。

こんなミニプレイルームもあって、この手前側にシャワーが3つほどあります。
シャワーを終えると、外は雨。
その日の晩御飯は、簡単にあっためるデミハンバーグと途中で買ってきた塩パンとサラダ。
こさえてる間に、海と洋は宿題タイム~。
そして、大人はもちろんおビールで乾杯♪
食後も雨がザーザー。
なので、二人は持ってきたオセロ(リバーシね、リバーシ)やUNOタイム。

初日は、ほとんど雨。
しかも、かなり激しい!
でも、幸い雷は鳴らず。
二人は明日に備えてか(?)8時にはグースカピーでした。
つづく…かも?
コメントなどなど、ありがとうございます。
いつも楽しく読ませてもらっております。お返事牛歩ちゅう…(*・ω・;)ノ
▼

お手数おかけしてすんもはん(。-人-。)
○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●
皆様、本日もぼちぼちと、おやっとさぁ(・∀・)/
お手数おかけしてすんもはん(。-人-。)
○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●
***こんな連載もやっとります***
バナーをクリックしたら一覧記事へ飛びます飛びます♪
☆毎週水曜日更新☆
Conobieさん

最新記事はコチラ⇒『疲れて何もしたくない…そんな時はこんな「お願い」してみるのはどうですか?』
☆第3日曜日更新☆
元気ママ応援プロジェクトさん

隙間時間にどうぞ(*・ω・)ノ⇒【双子あるある漫画】『成長にはご用心…!?』バナーをクリックしたら一覧記事へ飛びます飛びます♪
☆毎週水曜日更新☆
Conobieさん

最新記事はコチラ⇒『疲れて何もしたくない…そんな時はこんな「お願い」してみるのはどうですか?』
☆第3日曜日更新☆
元気ママ応援プロジェクトさん


コメント
コメント一覧 (1)
今回のキャンプも楽しんできたようで何よりです(*´ω`*)
かよぽんさんのキャンプ記事を見るようになってからうずうずしてたんですがついに来月に高速バスを使って出雲大社と京都に一人旅に出ることにしました♪ヽ(´▽`)/
◆かよポン◆
そうなんです、しかもかなり軽いので持ち運びには重宝しています(ただ、海は転がるのでダメですが笑)。
おぉぉ?!はじはじさん、旅行ですか!いいですね~!!
出雲大社と京都♪
私も20代のころ、京都に旅行に行ったことありますー!!秋の京都、たまらんですな♪
綺麗な景色と、美味しい食べ物(←これ大事)、そして素敵な出会い…
はじはじさん、楽しんできてくださいね~(*^^*)♡