ようこそおじゃったもんせ♪
読みに来てくださってありがとうございます😊
6月に入りましたね。
そして6月なのに台風が!😳
子どもたちの学校も、私のお仕事も台風のためお休みになってます。
鹿児島は今のところ、雨風的には通常の台風な感じですが、この先の台風進路の皆様は十分に気をつけてお過ごしください。大きな被害などありませんように。
そして、前記事ではたくさんのコメントをありがとうございました!
この記事をアップしたのち、お返事していきますので、少々お待ちくださいませ♪
さて、今回は放送部の息子のお話デス。
↑ちなみに去年の息子の部活のお話はコチラ。




アナウンス部門の放送原稿は自分で内容を考えて作るそうなんですが、息子、内容の着地点にめちゃくちゃ頭を悩ましておりました😅
1~2週間は、ご飯を食べててもお風呂に入ってても、テレビを見てても、あーでもない、こーでもないと、ずーっと頭の中がそれでいっぱいな様子でした。もうまさに『生みの苦しみ』!
でも、なんとか無事うまくまとまったようで🤭
予選当日は、去年よりはマシだったけれども今年もやはり緊張したらしく、声のトーンをちょっと落としすぎたことを何度も悔やんでいました。
「ワンチャン、予選通んないかな~」とつぶやいていた息子。
翌日が予選通過発表の日で。
私はこてっちゃんとランチ中に、「決勝行った」との報告を受けました😃✨
残念ながら入賞はできませんでしたが、去年を上回る決勝進出。
本当におめでとう!✨
原稿を作ることは本当に大変な作業だと思うけれど、だからこその嬉しさでもあり、悔しさでもあり…なんだろうなぁと思います。
息子よ、本当にお疲れさまでした。
こてっちゃんとは美味しいランチを頂きました♪(定例会です!笑)
そして楽しいおしゃべりも!
遅刻はね~、かごんまは、かごんま時間(←なんのこっちゃ?の方は検索)だからねぇ😁笑
↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
いつもともに泣き、ともに笑ってる!☺️
↑洋のリクエストでジョジョ立ち一家…
読みに来てくださってありがとうございます😊
登場人物

母 かよポン(作者)
基本めんどくさがり。天然ボケ発言多し、ガッツリ更年期中の50代主婦。
父 父ポン
普段は家族を優しく包むが、母の天然ボケ発言には容赦ない。ただいま単身赴任6年目に突入。
双子姉 海
喜怒哀楽がわかりやすい天然ののんびりやさん。甘えん坊と思春期が交差する高2女子。
双子弟 洋
基本マイペースくんで、周囲を笑わせ和ませるムードメーカー。時折優しさがキラリと光る高2男子。
もうちょい詳しい紹介はコチラから→ 『はじめに』
○●○●○●○●○○●○●○●○●
いつもコメントや拍手などありがとうございます✨
コメントは承認制となりますのでご了承ください。
いつも皆さんのコメントやエピソードを楽しみに読ませてもらっています🥰
6月に入りましたね。
そして6月なのに台風が!😳
子どもたちの学校も、私のお仕事も台風のためお休みになってます。
鹿児島は今のところ、雨風的には通常の台風な感じですが、この先の台風進路の皆様は十分に気をつけてお過ごしください。大きな被害などありませんように。
そして、前記事ではたくさんのコメントをありがとうございました!
この記事をアップしたのち、お返事していきますので、少々お待ちくださいませ♪
さて、今回は放送部の息子のお話デス。
↑ちなみに去年の息子の部活のお話はコチラ。




アナウンス部門の放送原稿は自分で内容を考えて作るそうなんですが、息子、内容の着地点にめちゃくちゃ頭を悩ましておりました😅
1~2週間は、ご飯を食べててもお風呂に入ってても、テレビを見てても、あーでもない、こーでもないと、ずーっと頭の中がそれでいっぱいな様子でした。もうまさに『生みの苦しみ』!
でも、なんとか無事うまくまとまったようで🤭
予選当日は、去年よりはマシだったけれども今年もやはり緊張したらしく、声のトーンをちょっと落としすぎたことを何度も悔やんでいました。
「ワンチャン、予選通んないかな~」とつぶやいていた息子。
翌日が予選通過発表の日で。
私はこてっちゃんとランチ中に、「決勝行った」との報告を受けました😃✨
残念ながら入賞はできませんでしたが、去年を上回る決勝進出。
本当におめでとう!✨
原稿を作ることは本当に大変な作業だと思うけれど、だからこその嬉しさでもあり、悔しさでもあり…なんだろうなぁと思います。
息子よ、本当にお疲れさまでした。
こてっちゃんとは美味しいランチを頂きました♪(定例会です!笑)
そして楽しいおしゃべりも!
遅刻はね~、かごんまは、かごんま時間(←なんのこっちゃ?の方は検索)だからねぇ😁笑
↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
いつもともに泣き、ともに笑ってる!☺️
**おすすめ記事**





コメント
コメント一覧 (2)
かよポンさん、いつも癒されながら拝見しております。何と、こてつさんの事に触れられていてビックリ👀‼️広い鹿児島で、お二人がお友達って知 ってビックリ&嬉しさが😍繋がりすごすぎ~😆⤴️
これからも楽しみに拝見します😊
季節柄、ご自愛下さいませ🤗
かよポン
が
しました
内容が気になります😅
悪趣味です🙏
かよポン
が
しました