ようこそおじゃったもんせ♪
読みに来てくださってありがとうございます😊

登場人物


母1
母 かよポン(作者)
基本めんどくさがり。天然ボケ発言多し、ガッツリ更年期中の50代主婦。



父1父 父ポン
普段は家族を優しく包むが、母の天然ボケ発言には容赦ない。ただいま単身赴任6年目に突入。


海5

双子姉 海
喜怒哀楽がわかりやすい天然ののんびりやさん。甘えん坊と思春期が交差する高2女子。


洋3双子弟 洋
基本マイペースくんで、周囲を笑わせ和ませるムードメーカー。時折優しさがキラリと光る高2男子。



もうちょい詳しい紹介はコチラから→ 『はじめに』
○●○●○●○●○○●○●○●○●

皆様、本日もおやっとさぁ♪   

いつもコメントや拍手などありがとうございます✨
コメントは承認制となりますのでご了承ください。
いつも皆さんのコメントやエピソードを楽しみに読ませてもらっています🥰

●○●○●○●○○●○●○●○●

あれよあれよというまに、もう5月も終わりですね~
本日は、もろもろの経過報告です🤭


↓お仕事の話はコチラから

↓中性脂肪のお話はコチラから




お仕事始めて2か月と高脂血症経過報告.jpg1
お仕事始めて2か月と高脂血症経過報告.jpg2
お仕事始めて2か月と高脂血症経過報告.jpg3
お仕事始めて2か月と高脂血症経過報告.jpg4
大昔、先生をしていた頃から、結構自給自足生活に憧れていて、本を買ってみたり、プランターでちょこちょこ野菜やらハーブやら作ったりはしてました。
で、先生業を退職して、絵日記やイラストの方のお仕事をしている間、時間はあるのに不思議となかなか腰が上がらず…。

そして今、職場で一緒に働いている方が畑をされていて、そのお話を聞いているうちに、私もやりたい~!っていう気持ちがムクムクと…!✨
まずは無理せず1メートル四方ぐらいでやってみようと鍬をふるっていたところ、それを見たご近所の農家さんが声を掛けてくれるようになりまして。で、「余ったから~♪」っていろんな野菜の苗を持ってきてくださって。で、慌てて畑を広げた次第です🤣笑

と、冗談めかして言ってますが、これもタイミングとご縁!✨
やり始めて、いや~仕事も実家の介護もと、あれこれバタバタの日々ですが、畑が、土を触るのが、すごく息抜きになってます☺️

というわけで、結構力仕事もして、体の調子もいいと自覚していたので、自信を持って血液検査に臨んだのですが撃沈!😭
心当たりがあるとすれば…

血液検査がGW直後だったということ。
GW中、パパさんも帰省してたり、オープンスクールもかねての家族旅行もあったりで、ちょっと食生活がヤバかったかも?!😅

また心してこれから節制したいと思います😂


↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
野菜の成長が嬉しい☺️
人気ブログランキング  


**おすすめ記事**








**更新通知はコチラから**


お好みの方法で更新通知をお受け取りください(*´ェ`*)
↓新しいアプリへの読者登録はコチラから

読者登録用アイコン
↑ライブドアアプリのダウンロードして、通知ONにする必要があります😊
X用アイコン
↓旧アカウントは乗っ取りにあいまして…コチラが新しいアカウントになります🙇‍♀️

インスタブログ用アイコン2
↑インスタではストーリーズ&ハイライトで更新をお知らせしています😊
フェイスブックヘッダー(2022)

↑洋のリクエストでジョジョ立ち一家…