ようこそおじゃったもんせ♪
読みに来てくださってありがとうございます😊

登場人物


母1
母 かよポン(作者)
基本めんどくさがり。天然ボケ発言多し、ガッツリ更年期中の50代主婦。



父1父 父ポン
普段は家族を優しく包むが、母の天然ボケ発言には容赦ない。ただいま単身赴任6年目に突入。


海5

双子姉 海
喜怒哀楽がわかりやすい天然ののんびりやさん。甘えん坊と思春期が交差する高2女子。


洋3双子弟 洋
基本マイペースくんで、周囲を笑わせ和ませるムードメーカー。時折優しさがキラリと光る高2男子。



もうちょい詳しい紹介はコチラから→ 『はじめに』
○●○●○●○●○○●○●○●○●

皆様、本日もおやっとさぁ♪   

いつもコメントや拍手などありがとうございます✨
コメントは承認制となりますのでご了承ください。
いつも皆さんのコメントやエピソードを楽しみに読ませてもらっています🥰

●○●○●○●○○●○●○●○●


新年度スタート!.jpg1
新年度スタート!.jpg2
新年度スタート!.jpg3
新年度スタート!.jpg4
私も4月から新しい仕事がスタートしまして、無理やり脳を活性化させつつやっております😂笑
とはいえ、職場の方にも恵まれて楽しく、日々新しく覚えることもあって新鮮な気持ちでお仕事に取り組めています。

そうこうしている間に春休みはあっという間に終わり、海も洋も高校2年生がスタートしています。
また二人の新年度あれこれは追々描いていくとして…

私のあの!高かった中性脂肪のお話。
3月中に続きを描かねば~と思っていたんですが、全然描けず!😅
ようやくこの更新で簡単に経過報告です。
1月に336あった中性脂肪が、お薬を飲み始めて1か月で123までに下がりました~!✨
標準範囲が30~117なので、あともう少し。
お薬の効果はもちろんなんですが、今まで週に2回ぐらいだった運動を増やしたり、運動内容もちょっと強めにしたりしてたので、下がってきて本当に嬉しいです。

たぶん次は4月中に検査になると思うので、また結果報告できるといいなぁ。

子どもたちのことも、中性脂肪のことも描く描く詐欺にならないようにせねば~😅笑
ただ、自治会のお仕事もこの4~5月が特に忙しくてしばらくはかなりボチボチ更新になりそうです。

皆様も新年度スタートしてバタバタだと思いますが、お互い体調には気をつけていきましょう~😊✨

↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
とりあえず4月一回は更新できて良かった!😅
人気ブログランキング  


**おすすめ記事**








**更新通知はコチラから**


お好みの方法で更新通知をお受け取りください(*´ェ`*)
↓新しいアプリへの読者登録はコチラから

読者登録用アイコン
↑ライブドアアプリのダウンロードして、通知ONにする必要があります😊
X用アイコン
↓旧アカウントは乗っ取りにあいまして…コチラが新しいアカウントになります🙇‍♀️

インスタブログ用アイコン2
↑インスタではストーリーズ&ハイライトで更新をお知らせしています😊
フェイスブックヘッダー(2022)

↑洋のリクエストでジョジョ立ち一家…