ようこそおじゃったもんせ♪
読みに来てくださってありがとうございます😊

登場人物


母1
母 かよポン(作者)
基本めんどくさがり。天然ボケ発言多し、ガッツリ更年期中の50代主婦。



父1父 父ポン
普段は家族を優しく包むが、母の天然ボケ発言には容赦ない。ただいま単身赴任5年目に突入。



海4
双子姉 海
喜怒哀楽がわかりやすい天然ののんびりやさん。甘えん坊と思春期が交差する高1女子。



洋3双子弟 洋
基本マイペースくんで、周囲を笑わせ和ませるムードメーカー。時折優しさがキラリと光る高1男子。



もうちょい詳しい紹介はコチラから→ 『はじめに』
○●○●○●○●○○●○●○●○●

皆様、本日もおやっとさぁ♪   

いつもコメントや拍手などありがとうございます✨
コメントは承認制となりますのでご了承ください。
いつも皆さんのコメントやエピソードを楽しみに読ませてもらっています🥰

●○●○●○●○○●○●○●○●


※虫嫌いの皆様、一コマ目用閲覧注意です😅💦














8ムカデ事件①.jpg1
8ムカデ事件①.jpg2
8ムカデ事件①.jpg3
8ムカデ事件①.jpg4
8ムカデ事件②.jpg1
8ムカデ事件②.jpg2
生まれてはじめてムカデに噛まれました~💦
しかも、家の中で…!

小さな赤ちゃんムカデとはいえ、威力はすごくて…私、割と痛みには強い方なんですが、もう痛くて痛くてうずくまるほど。
そんな中、冷静にスマホで対処法を調べてくれて、テキパキと対応してくれた娘には本当に助けられました…!😭✨

全てが落ち着いてから息子も登場したんですが、そういえば息子いたわ、でも呼ぶ余裕なかったわ…と思うことでした😂笑

しかし…それ以来しばらくの間、リビングで座るのにビクビクしてしまって。何度も何もいないよネ?と確認してから座るように。
あとムカデ侵入防止スプレーみたいなものを窓やらドアやらに撒きまくりました。
ホント、ムカデ怖いっ!!(痛みが引いてもしばらくめっちゃかゆかったし…涙)
いや~田舎あるあるでしょうか😭

ちなみにこの日、実は二人の誕生日の日で。
噛まれたのが母でまぁ幸いということで…ハハハ…

 ↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
頼もしす!✨
人気ブログランキング  


**おすすめ記事**








**更新通知はコチラから**


お好みの方法で更新通知をお受け取りください(*´ェ`*)
↓新しいアプリへの読者登録はコチラから

読者登録用アイコン
↑ライブドアアプリのダウンロードして、通知ONにする必要があります😊
X用アイコン
↓旧アカウントは乗っ取りにあいまして…コチラが新しいアカウントになります🙇‍♀️

インスタブログ用アイコン2
↑インスタではストーリーズ&ハイライトで更新をお知らせしています😊
フェイスブックヘッダー(2022)

↑洋のリクエストでジョジョ立ち一家…