ようこそおじゃったもんせ♪
読みに来てくださってありがとうございます😊
↑コチラにまつわるお話です😃




7月に入って、家での様子や学校での話を聞くに、ようやくちょっと落ち着いてきたかな?なんて思ってたんですが…
いやまた風邪~!!😱
普段あまり熱は出ない娘なんですが、今回は熱も出たので、これはコロナかインフルか?!と思って病院にも行ったんですが、両方とも出ず。ただの風邪だったみたいです。
でもまた鼻ポリープが悪さをして、鼻水が出始め、鼻をかんでもかんでも出てくるし、のどの方に流れて咳き込むし…で、かなり体力を奪われていました😓
2日休んで、私としてはあと一日ぐらい休んだ方が…と思ってたんですが、娘が「もうこれ以上は休みたいくない」と言ってフラフラしながら登校、咳き込みながら宿題。。。(そんなに無理しなくても…と思うんですが、いろいろ娘も思うところがあるみたいです)
いや~やはりまだまだハラハラドキドキは続きそうです。
今年は我が家風邪ばっかり引いてます。
娘も自分で言ってたんですが、やっぱり新生活のストレスもあるんだろうなぁ💦
今年は辛抱だわ~😂
ポリープ話の続きはコチラから↓
↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
でもクラスが楽しいのは何より😊✨
↑洋のリクエストでジョジョ立ち一家…
読みに来てくださってありがとうございます😊
登場人物

母 かよポン(作者)
基本めんどくさがり。天然ボケ発言多し、ガッツリ更年期中の50代主婦。
父 父ポン
普段は家族を優しく包むが、母の天然ボケ発言には容赦ない。ただいま単身赴任5年目に突入。
双子姉 海
喜怒哀楽がわかりやすい天然ののんびりやさん。甘えん坊と思春期が交差する高1女子。
双子弟 洋
基本マイペースくんで、周囲を笑わせ和ませるムードメーカー。時折優しさがキラリと光る高1男子。
もうちょい詳しい紹介はコチラから→ 『はじめに』
○●○●○●○●○○●○●○●○●
いつもコメントや拍手などありがとうございます✨
コメントは承認制となりますのでご了承ください。
いつも皆さんのコメントやエピソードを楽しみに読ませてもらっています🥰
↑コチラにまつわるお話です😃




7月に入って、家での様子や学校での話を聞くに、ようやくちょっと落ち着いてきたかな?なんて思ってたんですが…
いやまた風邪~!!😱
普段あまり熱は出ない娘なんですが、今回は熱も出たので、これはコロナかインフルか?!と思って病院にも行ったんですが、両方とも出ず。ただの風邪だったみたいです。
でもまた鼻ポリープが悪さをして、鼻水が出始め、鼻をかんでもかんでも出てくるし、のどの方に流れて咳き込むし…で、かなり体力を奪われていました😓
2日休んで、私としてはあと一日ぐらい休んだ方が…と思ってたんですが、娘が「もうこれ以上は休みたいくない」と言ってフラフラしながら登校、咳き込みながら宿題。。。(そんなに無理しなくても…と思うんですが、いろいろ娘も思うところがあるみたいです)
いや~やはりまだまだハラハラドキドキは続きそうです。
今年は我が家風邪ばっかり引いてます。
娘も自分で言ってたんですが、やっぱり新生活のストレスもあるんだろうなぁ💦
今年は辛抱だわ~😂
ポリープ話の続きはコチラから↓
↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
でもクラスが楽しいのは何より😊✨
**おすすめ記事**
**更新通知はコチラから**
お好みの方法で更新通知をお受け取りください(*´ェ`*)
↓新しいアプリへの読者登録はコチラから

↑ライブドアアプリのダウンロードして、通知ONにする必要があります😊
↓旧アカウントは乗っ取りにあいまして…コチラが新しいアカウントになります🙇♀️



コメント
コメント一覧 (6)
無理しないで週末にゆっくり休んでいつもの海ちゃんになりますように。
かよポン
が
しました
私の場合なのですが、病院に行くほどでは無いけどひどくなる前になんとかしたい時は
・チクナインの飲み薬
・ルルアタックNXプレミアム(緑の箱の"鼻水、鼻づまり"のお薬です。ノーマルもありますがプレミアムの方が良く効きます!)
この2つを併用して飲むと、悪化せずにサッと治ることが多いです。
ちなみにチクナインは漢方なので風邪薬との併用が可能だそうです。
病院のお薬のほうが安いのでコスパは悪いのですが、、(^_^;)
鼻のポリープだと症状などが違うかもしれませんが、参考になればと思いコメントさせていただきました。
身体に気を付けて学校生活楽しんでくれるといいですね(^^)♪
かよポン
が
しました
鼻水がしんどいときは耳鼻科で取ってもらうとスッキリしますよ。
鼻洗浄してもらえたらとてもスッキリです。
ネブライザーも快適です。
スッキリも快適も数時間ですが…
うちの小4男子は鼻すすりまくって中耳炎になるので、垂れてなくてもすすり始めたら連れて行っちゃいます。
早く元気になりますように!
返信不要です。
かよポン
が
しました