ようこそおじゃったもんせ♪
読みに来てくださってありがとうございます😊
↑本日は、コチラにまつわるお話です😃




高校ってあまり、というか全く先生と話す機会なんてないんだろうなぁと思ってたんですが、海の学校は、入学してからすぐの三者面談と今回、すでに2回、短い時間だけど話す機会がありました。
(ちなみに洋の学校は、PTAが一回あったものの、先生とは話す機会はなし。いや~学校で全然違う~😅)
強面だけど、海みたいに手抜きできなくて、疲れて倒れそうでも休むことも心配でできない、みたいな子たちにとって気持ちが楽になるような言葉かけを『重くなりすぎず』にしてくださる先生みたいで(海の話しから察するに)。その上、人数多いのによく一人一人見てるな~と今回話してみて思うことでした。
海も先生の言葉を聞いて、テスト後の週に一日お休みしてゆっくり体を休めていましたよ。
海の場合、きっと一年なんですよね。ここ一年。
一回高校を一年経験したら、またちょっと気持ち的にも余裕が出てくるんじゃないかなぁと思っています。なので今年はちょっとハラハラしつつも『しょ~がないか、初めてだしね』の気持ちで見守っていきたいと思います😉✨
○●○●○●○●○○●○●○●○●
先週、海と洋がだいぶ体調が良くなってホッとしていたら、やっぱり(笑)
私が体調崩しちゃいました。
いや~7月はちょっと更新頑張るぞ~と思ってたらコレですもの~まいったなぁ
今週はもう家族みんなすっかり元気になったのでどうぞご安心を
皆様も暑さハンパないのでどうぞご自愛くださいませ
○●○●○●○●○○●○●○●○●
このお話にまつわるお話はコチラから↓
↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
今回描けませんでしたがユーモアもある先生です😆
↑洋のリクエストでジョジョ立ち一家…
読みに来てくださってありがとうございます😊
登場人物

母 かよポン(作者)
基本めんどくさがり。天然ボケ発言多し、ガッツリ更年期中の50代主婦。
父 父ポン
普段は家族を優しく包むが、母の天然ボケ発言には容赦ない。ただいま単身赴任5年目に突入。
双子姉 海
喜怒哀楽がわかりやすい天然ののんびりやさん。甘えん坊と思春期が交差する高1女子。
双子弟 洋
基本マイペースくんで、周囲を笑わせ和ませるムードメーカー。時折優しさがキラリと光る高1男子。
もうちょい詳しい紹介はコチラから→ 『はじめに』
○●○●○●○●○○●○●○●○●
いつもコメントや拍手などありがとうございます✨
コメントは承認制となりますのでご了承ください。
いつも皆さんのコメントやエピソードを楽しみに読ませてもらっています🥰
↑本日は、コチラにまつわるお話です😃




高校ってあまり、というか全く先生と話す機会なんてないんだろうなぁと思ってたんですが、海の学校は、入学してからすぐの三者面談と今回、すでに2回、短い時間だけど話す機会がありました。
(ちなみに洋の学校は、PTAが一回あったものの、先生とは話す機会はなし。いや~学校で全然違う~😅)
強面だけど、海みたいに手抜きできなくて、疲れて倒れそうでも休むことも心配でできない、みたいな子たちにとって気持ちが楽になるような言葉かけを『重くなりすぎず』にしてくださる先生みたいで(海の話しから察するに)。その上、人数多いのによく一人一人見てるな~と今回話してみて思うことでした。
海も先生の言葉を聞いて、テスト後の週に一日お休みしてゆっくり体を休めていましたよ。
海の場合、きっと一年なんですよね。ここ一年。
一回高校を一年経験したら、またちょっと気持ち的にも余裕が出てくるんじゃないかなぁと思っています。なので今年はちょっとハラハラしつつも『しょ~がないか、初めてだしね』の気持ちで見守っていきたいと思います😉✨
○●○●○●○●○○●○●○●○●
先週、海と洋がだいぶ体調が良くなってホッとしていたら、やっぱり(笑)
私が体調崩しちゃいました。
いや~7月はちょっと更新頑張るぞ~と思ってたらコレですもの~まいったなぁ
今週はもう家族みんなすっかり元気になったのでどうぞご安心を
皆様も暑さハンパないのでどうぞご自愛くださいませ
○●○●○●○●○○●○●○●○●
このお話にまつわるお話はコチラから↓
↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
今回描けませんでしたがユーモアもある先生です😆
**おすすめ記事**





コメント
コメント一覧 (2)
新学期が始まっても数日後には振り返りのテスト、
学校行事が続々と行われるので
中々休めそうで休めない感じが私にもありました
驚いたのが四月の連休前に宿泊研修がありました
高校は流石にないと思ったらありました
偶然小学生の時に行った場所で宿泊研修がありました
とても疲れて次の日数名欠席者がいたので
苦手な教科もあるけどあの時は
「通常通り授業のほうが良かった」と思いました
他の高校は日帰りで近くの広場などに行く学校もあれば「宿泊研修」が無い学校もあります
かよポン
が
しました