ようこそおじゃったもんせ♪
読みに来てくださってありがとうございます😊
↑コチラの続きです。







息子中学3年の終わりごろから、急に客観的に物事が見れるようになってきたなぁとは思ってたんですが…じっくり話してみると、ずいぶん大人っぽい考え方をするようになったなぁとちょっとじーんときました。
中学、高校って、本当にめまぐるしく変化していく時期なんですね☺️
今、入学したばっかりで張り切っていたり、また周りの勉強のペースについていくために息子なりに頑張ってたりしているんだろうと思います。(ちょっと始めっから飛ばしすぎじゃ?とも思うけど…😅点数の心配はしないけど、体調やら心の調子は気になる母😂)
息子、そして娘も、この先まだまだいろんな変化をしていくんだろうなぁ。
ということで、今の息子の変化についてのお話でした。
お付き合い頂き、ありがとうございました!
↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
報告してくる息子、かわいいゾ😂
↑洋のリクエストでジョジョ立ち一家…
読みに来てくださってありがとうございます😊
登場人物

母 かよポン(作者)
基本めんどくさがり。天然ボケ発言多し、ガッツリ更年期中の50代主婦。
父 父ポン
普段は家族を優しく包むが、母の天然ボケ発言には容赦ない。ただいま単身赴任5年目に突入。
双子姉 海
喜怒哀楽がわかりやすい天然ののんびりやさん。甘えん坊と思春期が交差する高1女子。
双子弟 洋
基本マイペースくんで、周囲を笑わせ和ませるムードメーカー。時折優しさがキラリと光る高1男子。
もうちょい詳しい紹介はコチラから→ 『はじめに』
○●○●○●○●○○●○●○●○●
いつもコメントや拍手などありがとうございます✨
コメントは承認制となりますのでご了承ください。
いつも皆さんのコメントやエピソードを楽しみに読ませてもらっています🥰
↑コチラの続きです。







息子中学3年の終わりごろから、急に客観的に物事が見れるようになってきたなぁとは思ってたんですが…じっくり話してみると、ずいぶん大人っぽい考え方をするようになったなぁとちょっとじーんときました。
中学、高校って、本当にめまぐるしく変化していく時期なんですね☺️
今、入学したばっかりで張り切っていたり、また周りの勉強のペースについていくために息子なりに頑張ってたりしているんだろうと思います。(ちょっと始めっから飛ばしすぎじゃ?とも思うけど…😅点数の心配はしないけど、体調やら心の調子は気になる母😂)
息子、そして娘も、この先まだまだいろんな変化をしていくんだろうなぁ。
ということで、今の息子の変化についてのお話でした。
お付き合い頂き、ありがとうございました!
↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
報告してくる息子、かわいいゾ😂
**おすすめ記事**





コメント
コメント一覧 (10)
私はもう少しやればよかったーと思うより、自分は出来ないんだと思う学生時代(いわば開き直りw)だったので、そのモチベーションはどこから生み出すことが出来たのだろうかと感心します。
②のエピソードもわかるわーって思ってます。
確かに家でやらないんだったら、学校で終わらせればいいんですよね!!当時の私に言いたいw
ちなみに、お家に宿題を持ってきたく無い精神は社会人になった今でもありまして
「絶対に家で仕事したくない!」という確固たる気持ちで、当時就活に挑んだ人間です😓(参考になるセミナーはガンガン受けてるんですけども)
その気持ちを大事にしたおかげで?なのか、そのまま仕事続けられてます!
これからも息子くん、娘ちゃんの成長をブログにて見守らせていただきます。
長くなりました。
かよポン
が
しました
唐突に頭をワシャワシャと荒く撫で回すと、「なんだなんだ?🤪」と良いながらも避けないので、まだまだ可愛いがらせてもらってます。
ずっと可愛いんだろうな(*≧з≦)
かよポン
が
しました
洋くん、高校生になっていろいろと悟ったという感じですね。
息子が高校生になったときに「自分で考えてやるから何も言わないで」って言われ、
言いたいのを我慢して見守りました。
大人になった今「あの時、いろいろ言わないでありがとう」って言われました。
あと、「成績がよかったときに褒められたのはうれしかった」とも言っていました。
高校時代、単純なところもありました(^^)
かよポン
が
しました
まだまだ高校生活は続きますが洋くんは自分の進路にもちゃんと向き合う青年になりますね。👍
ママさんパパさんのお子さんに向き合う姿に日々私も努力したいと思います。🙇♀️
かよポン
が
しました
おばさんは嬉しいよ!
でも大人になっちゃってちょっと寂しいような気も。。。
これからもお二人の成長を見せて下さいね。
夫さんの単身赴任はいつまでなんでしょうか?
かよポン
が
しました