ようこそおじゃったもんせ♪
読みに来てくださってありがとうございます😊
↑息子の高校生活を見て、娘は…





それこそ、最初の2~3日は、「A高校の方が~」と洋を見て羨ましそうにすることもあったんですが、日が経つごとに、なんというか…
友達ができるできないということを、あまり気にしなくなった感じがしました😳✨
中学の時は入学して半年ぐらい、友達ができない(いるんですよ、周りに友達は😅でも最初なので、ぎこちない感じだった)から、自分はダメだ~と落ち込んだり、焦ったりしていたことを思うと、
ずいぶん肝が据わったな、という印象です😅
一人の時間も大事にしつつ、無理してまでは付き合わない、みたいな…
海の元気目安の食欲、睡眠も大丈夫なので、まずまずいい滑り出しなのかも😊
↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
意外とマイペースな娘😂
↑洋のリクエストでジョジョ立ち一家…
読みに来てくださってありがとうございます😊
登場人物

母 かよポン(作者)
基本めんどくさがり。天然ボケ発言多し、ガッツリ更年期中の50代主婦。
父 父ポン
普段は家族を優しく包むが、母の天然ボケ発言には容赦ない。ただいま単身赴任5年目に突入。
双子姉 海
喜怒哀楽がわかりやすい天然ののんびりやさん。甘えん坊と思春期が交差する高1女子。
双子弟 洋
基本マイペースくんで、周囲を笑わせ和ませるムードメーカー。時折優しさがキラリと光る高1男子。
もうちょい詳しい紹介はコチラから→ 『はじめに』
○●○●○●○●○○●○●○●○●
いつもコメントや拍手などありがとうございます✨
コメントは承認制となりますのでご了承ください。
いつも皆さんのコメントやエピソードを楽しみに読ませてもらっています🥰
↑息子の高校生活を見て、娘は…





それこそ、最初の2~3日は、「A高校の方が~」と洋を見て羨ましそうにすることもあったんですが、日が経つごとに、なんというか…
友達ができるできないということを、あまり気にしなくなった感じがしました😳✨
中学の時は入学して半年ぐらい、友達ができない(いるんですよ、周りに友達は😅でも最初なので、ぎこちない感じだった)から、自分はダメだ~と落ち込んだり、焦ったりしていたことを思うと、
ずいぶん肝が据わったな、という印象です😅
一人の時間も大事にしつつ、無理してまでは付き合わない、みたいな…
海の元気目安の食欲、睡眠も大丈夫なので、まずまずいい滑り出しなのかも😊
↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
意外とマイペースな娘😂
**おすすめ記事**





コメント
コメント一覧 (6)
無理して人に合わせるのが疲れちゃうというのもあって・・・。
特に高校1年は派手なクラスで、女子がキラキラ~。
自分とタイプ違う人ばかりでした。
2年のとき科目選択でクラス分けだったので、私と同じような人が多くて友人ができました。
この時の友人がいまだに付き合っている一生のお友達に。
つかず離れずのいい距離感の友人達です。
焦らず、気の合うお友達ができるといいですね。
かよポン
が
しました
洋くんは洋くんらしくて海ちゃんの1人って気楽って思える強さがとても愛おしく感じました☀️
男子の友情には疎いのですが…あまり女子に比べてくっついたりしない分団結少ないのかなと思うとイベント時の団結力とか凄い印象でした☻
女子は年々複雑になるというか難しい分1人でもいいって思えるのって幸せな考え方なんだろうなと思い始めた近頃です(私が)
入学してお友達出来ないと悩む長女にどう声かけようなにが彼女にとって気持ちよく受け入れられるんだろうと思ってぐるぐるしてたのですがあっという間に仲良く出来る子が出来て泣いちゃう日も多いけど楽しく通えてるようです(^^)
そして彼女も一人って楽なんだよね、好きな事没頭出来るしって言ってて私も同じタイプなので共感しつつでも違う一人の人として彼女を少しずつ外の世界に出せるように後少し寄り添いたいこの頃です。
コチラは急激に暑さが強まってきました…体調お互い崩さないようにしましょう💪
かよポン
が
しました
娘の高校生時代海ちゃんよりもっと1人で過ごしていて担任の先生から面談の度に1人で過ごして心配だと言われていましたが本人はケロッと「1人の方が気楽でいい」と言っていました。😅
大学生になっても割と1人で過ごしている様です。
海ちゃん洋くんの高校ライフが楽しくありますように。🤲
かよポン
が
しました