ようこそおじゃったもんせ♪
読みに来てくださってありがとうございます😊
↑今回は、この入学式の前日までのお話です~😊
二人は別々の高校へ。





海と洋の高校の入学式は同じ日だったので、夫婦で分担して行きました。
子どもたちもパパさんも、どっちでもいいよ~とのことだったので、入学式当日にやることの量で決定。
高校説明会に出向き入学の書類などを準備した私が当日やることが多い方。
少ない方をパパさんにお願いすることにしました。
で、前日にパパさんに日程やら提出書類やらを渡すと、それを見たパパさんからねぎらいの言葉が…✨
当然やらなきゃいけないこととはいえ、やっぱりこう言われると嬉しいものですよね。
そしてその後は最後のコマにあるように、パパさん怒涛のチェック&確認事項でした🤣笑
実はパパさん、できた書類などは的確にチェックできる方なんですが(私はよく抜けがある笑)、こういう書類を書くのとかアプリの設定とか、あまり得意じゃなくて。
逆に私はこういうちまちまとしたことは割と好き(抜けはあるけど)。
日程の段取りを把握したり書類のチェックはパパさん。
細々した書類準備やアプリ関係は私。うまく役割分担できてる~笑
あと、私はだいたいを準備したら、あとは当日流れでなんとかなるかな~的な性格なんですが、パパさんは全体の細かな段取りをしっかり把握したいタイプ。これでうまくお互いに補填できてるのかも🤭
皆さんのところはご夫婦または家族の分担、どんな感じですか~?
↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
労わられるのって大事~☺️
↑洋のリクエストでジョジョ立ち一家…
読みに来てくださってありがとうございます😊
登場人物

母 かよポン(作者)
基本めんどくさがり。天然ボケ発言多し、ガッツリ更年期中の50代主婦。
父 父ポン
普段は家族を優しく包むが、母の天然ボケ発言には容赦ない。ただいま単身赴任5年目に突入。
双子姉 海
喜怒哀楽がわかりやすい天然ののんびりやさん。甘えん坊と思春期が交差する高1女子。
双子弟 洋
基本マイペースくんで、周囲を笑わせ和ませるムードメーカー。時折優しさがキラリと光る高1男子。
もうちょい詳しい紹介はコチラから→ 『はじめに』
○●○●○●○●○○●○●○●○●
いつもコメントや拍手などありがとうございます✨
コメントは承認制となりますのでご了承ください。
いつも皆さんのコメントやエピソードを楽しみに読ませてもらっています🥰
↑今回は、この入学式の前日までのお話です~😊
二人は別々の高校へ。





海と洋の高校の入学式は同じ日だったので、夫婦で分担して行きました。
子どもたちもパパさんも、どっちでもいいよ~とのことだったので、入学式当日にやることの量で決定。
高校説明会に出向き入学の書類などを準備した私が当日やることが多い方。
少ない方をパパさんにお願いすることにしました。
で、前日にパパさんに日程やら提出書類やらを渡すと、それを見たパパさんからねぎらいの言葉が…✨
当然やらなきゃいけないこととはいえ、やっぱりこう言われると嬉しいものですよね。
そしてその後は最後のコマにあるように、パパさん怒涛のチェック&確認事項でした🤣笑
実はパパさん、できた書類などは的確にチェックできる方なんですが(私はよく抜けがある笑)、こういう書類を書くのとかアプリの設定とか、あまり得意じゃなくて。
逆に私はこういうちまちまとしたことは割と好き(抜けはあるけど)。
日程の段取りを把握したり書類のチェックはパパさん。
細々した書類準備やアプリ関係は私。うまく役割分担できてる~笑
あと、私はだいたいを準備したら、あとは当日流れでなんとかなるかな~的な性格なんですが、パパさんは全体の細かな段取りをしっかり把握したいタイプ。これでうまくお互いに補填できてるのかも🤭
皆さんのところはご夫婦または家族の分担、どんな感じですか~?
↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
労わられるのって大事~☺️
**おすすめ記事**





コメント
コメント一覧 (14)
我が息子も先日入学し1週間たちました。
中学の『徒歩通学』から高校は、『自転車→電車→徒歩』となり、部活動見学などもして毎日ヘトヘトになって帰ってきてます。
「自分が選んだ学校が自分に合っているのか?」
「もっと近い学校の方が良かったのでは?」
「もう少しレベルを下げてのんびり勉強した方が良かったんじゃないか?」
と、この1週間葛藤しています。
海ちゃんも洋くんも、環境が変わってたくさん悩むことが出てくると思いますが、みーんな楽しい青春を謳歌してほしいですね!
新生活がんばれ!!
かよポン
が
しました
口にしなくても分かるでしょは分かりませんからね。
双子ちゃんは愛されて幸せ。
幸せの中にいると慣れっこになっちゃうけど味わってくださいね。
かよポン
が
しました
かよポン
が
しました
なのでパパにプレゼンしつつ、私も確認していくって感じですが、夫婦ともにまぁ向こう着けばどうにかな精神なので結局アバウトですw
かよポン
が
しました
かよポン
が
しました
そして私もちまちましたの嫌いじゃないし早めに終わらせてチェックして貰うの一緒です(そして確認してるはずなのに抜けてる…笑)
学校別れてしまうと必然的に行事事の割り振りもあり大変な3年間かもしれませんが楽しんで無理せず乗り越えてくださいね☻
我が家の長女も小学校に入学して少し近くまでお迎えに行くとキーキーしてますが可愛いものだと思います(そして大人が思うより色々考えて行動してますね…)
なるべく口出さずに見守りたい所存です…☻
かよポン
が
しました
いつもパパさんは協力的で凄いなと思って読んでいます。
うちは一切やってくれません…笑
かよポン
が
しました