ようこそおじゃったもんせ♪
読みに来てくださってありがとうございます😊
更新が途絶えている間、ワタクシ、インフルになっておりました😅
私と同時に洋がインフルになっておりまして、その間パパさんがうつらないようにしつつ、家事をしてくれておりました。
その二日後、きっちり海がインフルになり、年末年始の病院は激混みで3時間以上かかり、帰ってきてぐったり。。。
そして、ようやく回復期になって動け出した~と思った時に、再び洋が発熱。
本日、31日またまた年末年始激混みの病院にて3時間待ち~😭
インフルからの元々持ってた副鼻腔炎悪化で、インフル再燃とのことでした😓
まったくもって年末とは思えない~
大掃除どころか新年を迎える準備もほぼできておりません、ハハハ…😂
受験の文字もチラつきつつ(笑)、今はとにかく元気回復することが先決~と栄養、睡眠をとっております。
ということで、イラストもない年末のご挨拶となりました。
いや~こんなの初めてです😅
今年も、このブログに遊びに来ていただき、読んでくださった皆様のおかげでブログを描き続けることができました。いつも感想だけでなく、あたたかい励ましやエールやアドバイスなどを頂くたびに、皆様に支えてもらっているなぁと心強く思っています。本当にありがとうございます🥰
来年も家族みんな(パパさんが今一人無事ですが笑)元気になりましたら、再開していきたいと思います。どうぞまた遊びにいらしてくださいね。
皆様も、どうぞ体調にはじゅーーーーーーーぶんお気をつけて!
元気に良いお年をお迎えください☺️✨
↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
良いお年を~✨(去年の使いまわし~笑)
↑洋のリクエストでジョジョ立ち一家…
読みに来てくださってありがとうございます😊
登場人物

母 かよポン(作者)
基本めんどくさがり。天然ボケ発言多し、ガッツリ更年期中の50代主婦。
父 父ポン
普段は家族を優しく包むが、母の天然ボケ発言には容赦ない。ただいま単身赴任4年目に突入。
双子姉 海
喜怒哀楽がわかりやすい天然ののんびりやさん。甘えん坊と思春期が交差する中3女子。
双子弟 洋
基本マイペースくんで、周囲を笑わせ和ませるムードメーカー。時折優しさがキラリと光る中3男子。
もうちょい詳しい紹介はコチラから→ 『はじめに』
○●○●○●○●○○●○●○●○●
いつもコメントや拍手などありがとうございます✨
コメントは承認制となりますのでご了承ください。
いつも皆さんのコメントやエピソードを楽しみに読ませてもらっています🥰
更新が途絶えている間、ワタクシ、インフルになっておりました😅
私と同時に洋がインフルになっておりまして、その間パパさんがうつらないようにしつつ、家事をしてくれておりました。
その二日後、きっちり海がインフルになり、年末年始の病院は激混みで3時間以上かかり、帰ってきてぐったり。。。
そして、ようやく回復期になって動け出した~と思った時に、再び洋が発熱。
本日、31日またまた年末年始激混みの病院にて3時間待ち~😭
インフルからの元々持ってた副鼻腔炎悪化で、インフル再燃とのことでした😓
まったくもって年末とは思えない~
大掃除どころか新年を迎える準備もほぼできておりません、ハハハ…😂
受験の文字もチラつきつつ(笑)、今はとにかく元気回復することが先決~と栄養、睡眠をとっております。
ということで、イラストもない年末のご挨拶となりました。
いや~こんなの初めてです😅
今年も、このブログに遊びに来ていただき、読んでくださった皆様のおかげでブログを描き続けることができました。いつも感想だけでなく、あたたかい励ましやエールやアドバイスなどを頂くたびに、皆様に支えてもらっているなぁと心強く思っています。本当にありがとうございます🥰
来年も家族みんな(パパさんが今一人無事ですが笑)元気になりましたら、再開していきたいと思います。どうぞまた遊びにいらしてくださいね。
皆様も、どうぞ体調にはじゅーーーーーーーぶんお気をつけて!
元気に良いお年をお迎えください☺️✨
↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
良いお年を~✨(去年の使いまわし~笑)
**おすすめ記事**





コメント
コメント一覧 (20)
今年も素敵なブログ、楽しみにしています。
ご家族皆様お加減はよくなりましたでしょうか。
実はうちも私がどこかでもらってきてしまい、下の子と23日から寝込み、24日には上の子、30日には主人と、みんなでインフルにかかり、クリスマスもお正月もみんなで寝て終わりました。
子どもたちの楽しみにしていたクリスマスを台無しにしてしまったダメ母でございます…
今年はしっかり健康管理をしなくてはと思う今日この頃です。
寒い日が続きます、かよぽんさんも、ご家族もお気をつけくださいませ。
今年もよろしくお願いいたします。
かよポン
が
しました
育児が楽になってくると今度は介護•••と
まだまだ私達世代は自分の思う通りにいかず
振り回されちゃいますがσ(^_^;)こうして
どんどん色んな人の手を借りて楽出来る所は
楽して自分も労わっていきましょう*\(^o^)/*
本年もどうぞよろしくお願いします^_−☆
かよポン
が
しました
うちの3歳息子も年末小児科も終わったよーみたいな時に発熱して焦りました💦
ドタバタ年末年始になると思いますが、受験生のお2人が早く回復できますように!もちろんかよぽんさんも!
来年も本当に楽しみにしてます!!
かよポン
が
しました
しっかりゆっくり休んでお大事になさって下さいね。
今年も素敵なひと時をありがとうございました。
よいお年を&お大事に
かよポン
が
しました
私も咳の症状が暫く続いて、ようやく風邪の割におかしいぞと思って病院に行ったら、薬局でマイコプラズマだと疑われていると薬剤師さんに言われ…。一昨日から胸が痛くて、肺炎かとビビりながら激混みの病院に行ったら咳のしすぎで肉離れと言われ、痛み止め貰って、ようやく体調が戻ってきました。激混みの病院で他の感染症を貰っていないことを願うばかりです😭
受験勉強するにも、体調が万全じゃないとできないですもんね。支える側は尚更ですよね。少し休んで、体調戻ったら目標に向かって無理しすぎないように頑張ってください✨
かよポン
が
しました
同じくインフルエンザで、この病院開いてない時にまんまと発症するあたり、ついてないです〜
夫は出張で不在、子どもはじじばばのお家にお願いしたので1人でゆっくり治します。
かよぽんさんも1年間お疲れさまでした^_^
更新ゆっくりで構いませんよ。
来年も楽しみに読ませていただきますね✨
よいお年を^_^
かよポン
が
しました
奇遇にも、
我が家の長男も帰省した途端、発熱→年末の夜間外来で4時間待って検査したらコロナでした。
せっかく帰って来たのに、誰とも会う事なく隔離され、同じ家にいながら携帯で会話してます(^^;;
夫も仕事で帰らないので、最低限の買い物以外は、予定全キャンセルで引きこもりのお正月になりそうです。笑
かよポンさんもご家族の皆さんも早く良くなりますように心から願ってます。
ゆっくり休んでくださいね。
良いお年を&お大事に〜╰(*´︶`*)╯♡
かよポン
が
しました
かよポンさん大丈夫ですか〜(んなわけないか)
洋くんまで………ぁぁぁ(泣)。
海ちゃんは大丈夫かな??
来年は……どんな年になるかなぁ◖⚆ᴥ⚆◗
来年もよろしくお願いします(◕ᴥ◕)
よいお年を〜(ΦωΦ)フフフ…
かよポン
が
しました
今年もおやっとさーでした!
年があければ、洋くんも海ちゃんもいよいよですね!(^^)
2人ともインフルエンザが治ったあとに
きばいもんせ!
来年もかよポンさんご家族にとって
よい年となりますよーに✨
かよポン
が
しました
かよポン
が
しました