ようこそおじゃったもんせ♪
読みに来てくださってありがとうございます😊

登場人物


母1
母 かよポン(作者)
基本めんどくさがり。天然ボケ発言多し、ガッツリ更年期中の50代主婦。



父1父 父ポン
普段は家族を優しく包むが、母の天然ボケ発言には容赦ない。ただいま単身赴任4年目に突入。



海4
双子姉 海
喜怒哀楽がわかりやすい天然ののんびりやさん。甘えん坊と思春期が交差する中3女子。



洋3双子弟 洋
基本マイペースくんで、周囲を笑わせ和ませるムードメーカー。時折優しさがキラリと光る中3男子。



もうちょい詳しい紹介はコチラから→ 『はじめに』
○●○●○●○●○○●○●○●○●

皆様、本日もおやっとさぁ♪   

いつもコメントや拍手などありがとうございます✨
コメントは承認制となりますのでご了承ください。
いつも皆さんのコメントやエピソードを楽しみに読ませてもらっています🥰

●○●○●○●○○●○●○●○●

我が家ののんびり受験シリーズ😅

↑こちらの続きデス


名言飛び出した①.jpg1
名言飛び出した①.jpg2
名言飛び出した①.jpg3
名言飛び出した①.jpg4
名言飛び出した②.jpg1
名言飛び出した②.jpg2
名言飛び出した②.jpg3
名言飛び出した②.jpg4
そうなんです、人間なんです親も🤣👍

だから、親がいいという学校や意見が必ずしも正解ではないし、自分で決めたとしても蓋を開けてみないとわからないもんなんですよね。大事なのは蓋を開けた先を自分がどういう風にとらえて臨んでいくかってこと。ということは、どれを選んだとしてもオッケーってことなんですよね☺️

でも海ってすごいなぁと思うのは、友達の意見にも先生の意見にも、そして親の意見にも耳を傾けることができるってこと…その上で自分で決めようとするってすごいなぁと思います。

そして、海の決断まであと最後の一押し、それはもちろんあの人!
帰ってきてもらいましょう!😆

続きはコチラから↓


 ↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
みつをさん降臨…!😂

人気ブログランキング  


**おすすめ記事**








**更新通知はコチラから**


お好みの方法で更新通知をお受け取りください(*´ェ`*)
↓新しいアプリへの読者登録はコチラから

読者登録用アイコン
↑ライブドアアプリのダウンロードして、通知ONにする必要があります😊
X用アイコン
↓旧アカウントは乗っ取りにあいまして…コチラが新しいアカウントになります🙇‍♀️

インスタブログ用アイコン2
↑インスタではストーリーズ&ハイライトで更新をお知らせしています😊
フェイスブックヘッダー(2022)

↑洋のリクエストでジョジョ立ち一家…