ようこそおじゃったもんせ♪
読みに来てくださってありがとうございます😊
我が家ののんびり受験シリーズ😅
↑こちらの続きデス








そうなんです、人間なんです親も🤣👍
だから、親がいいという学校や意見が必ずしも正解ではないし、自分で決めたとしても蓋を開けてみないとわからないもんなんですよね。大事なのは蓋を開けた先を自分がどういう風にとらえて臨んでいくかってこと。ということは、どれを選んだとしてもオッケーってことなんですよね☺️
でも海ってすごいなぁと思うのは、友達の意見にも先生の意見にも、そして親の意見にも耳を傾けることができるってこと…その上で自分で決めようとするってすごいなぁと思います。
そして、海の決断まであと最後の一押し、それはもちろんあの人!
帰ってきてもらいましょう!😆
続きはコチラから↓
↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
みつをさん降臨…!😂
↑洋のリクエストでジョジョ立ち一家…
読みに来てくださってありがとうございます😊
登場人物

母 かよポン(作者)
基本めんどくさがり。天然ボケ発言多し、ガッツリ更年期中の50代主婦。
父 父ポン
普段は家族を優しく包むが、母の天然ボケ発言には容赦ない。ただいま単身赴任4年目に突入。
双子姉 海
喜怒哀楽がわかりやすい天然ののんびりやさん。甘えん坊と思春期が交差する中3女子。
双子弟 洋
基本マイペースくんで、周囲を笑わせ和ませるムードメーカー。時折優しさがキラリと光る中3男子。
もうちょい詳しい紹介はコチラから→ 『はじめに』
○●○●○●○●○○●○●○●○●
いつもコメントや拍手などありがとうございます✨
コメントは承認制となりますのでご了承ください。
いつも皆さんのコメントやエピソードを楽しみに読ませてもらっています🥰
我が家ののんびり受験シリーズ😅
↑こちらの続きデス








そうなんです、人間なんです親も🤣👍
だから、親がいいという学校や意見が必ずしも正解ではないし、自分で決めたとしても蓋を開けてみないとわからないもんなんですよね。大事なのは蓋を開けた先を自分がどういう風にとらえて臨んでいくかってこと。ということは、どれを選んだとしてもオッケーってことなんですよね☺️
でも海ってすごいなぁと思うのは、友達の意見にも先生の意見にも、そして親の意見にも耳を傾けることができるってこと…その上で自分で決めようとするってすごいなぁと思います。
そして、海の決断まであと最後の一押し、それはもちろんあの人!
帰ってきてもらいましょう!😆
続きはコチラから↓
↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
みつをさん降臨…!😂
**おすすめ記事**





コメント
コメント一覧 (6)
私も高校選び迷った時、母に「どこでも受かるんならどこ行くの」と言われ、今でもなにかに迷ったときには思い出します。やりたいことがあれば大変でも頑張れるよってことだったのかな。
こういう時に1番身近な理解者である母親から言われた言葉は、海ちゃんがその場で何も言わなくてもきっと心に残っていて、この先もずっと背中を押すんじゃないかと思います!
かよポン
が
しました
他の候補だった高校は駅から遠いというのもあって。
そんなレベルで高校を決めてしまった私ですが・・
海ちゃんがどちらの高校に行っても、応援したいです。
願書を出すまでまた悩みそうですよね。
満員電車と言えば、息子は中学から電車通学だったので
私の通勤時に一緒に乗っていきました。
途中、急行で10分くらい停まらないのですが、夏休みまで
息子は気持ち悪くなっちゃって・・・。
あと少しだから、っておしゃべりして乗り切りました。(懐かしい思い出)
かよポン
が
しました
かよポン
が
しました