○●○●○●○●○○●○●○●○●○
ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙
○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ただいま、
『新鮮な言葉は新鮮なうちに』
がモットーな双子!
うっかり余計なことを言わないように気をつけねば…
コメントもありがとうございます。
ぼちぼちお返事しております(*´ェ`*)
ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙
かよポンと申します。海(女子)と洋(男子)の
二卵性双子育児中のアラフォー母です。
**LINEに更新通知が届きます**

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter
二卵性双子育児中のアラフォー母です。
**LINEに更新通知が届きます**

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter
○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ただいま、
『新鮮な言葉は新鮮なうちに』
がモットーな双子!
うっかり余計なことを言わないように気をつけねば…
コメントもありがとうございます。
ぼちぼちお返事しております(*´ェ`*)
▼

お手数おかけしてすんもはん(。-人-。)
○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●
皆様、本日もぼちぼちと、おやっとさぁ(・∀・)/

お手数おかけしてすんもはん(。-人-。)
○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●
***こんな連載もやっとります***
バナーをクリックしたら一覧記事へ飛びます飛びます♪
☆毎週水曜日更新☆
Conobieさん

最新記事はコチラ⇒『何でこんなに靴下汚れてるの!?小学生になってパワーアップした男子にヤラレた(笑)』
☆第3日曜日更新☆
元気ママ応援プロジェクトさん

隙間時間にどうぞ(*・ω・)ノ⇒【双子あるある漫画】『双子母たち、息を吹き返す?!』バナーをクリックしたら一覧記事へ飛びます飛びます♪
☆毎週水曜日更新☆
Conobieさん

最新記事はコチラ⇒『何でこんなに靴下汚れてるの!?小学生になってパワーアップした男子にヤラレた(笑)』
☆第3日曜日更新☆
元気ママ応援プロジェクトさん

皆様、本日もぼちぼちと、おやっとさぁ(・∀・)/

コメント
コメント一覧 (5)
LINEニュースから!ありがとうございます(*´ω`)
おぉ~しかも、男女双子ちゃんママで同年代とは…!嬉しいです~♡
双子ちゃんって、なんとなく(特に男女は)女子がしっかり、男子マイペースな感じのペアが多い気がするのは気のせいでしょうか~笑
LINEニュースを見てたら、かよポンさんの記事に辿り着きました。
私も4年生の男女の双子の40代母です😊
子供の性格も似てる感じなので、親近感が湧きました
お互い楽しく子育てしていきましょう!
今朝は5時半に起こされ、学校の資源物回収の日だったので早起きついでに手伝ってきました(o´Д`)=зフゥ…
新鮮な言葉・・・確かに子供達って知らない言葉を聞くと異常な食いつきしてきますね~(^^;)
説明してやっても使い方が間違ってたり(笑)
でも、「うさんくさい」はあまり外で使ってほしくないですね・・・言われた方も一緒にいる親もエッ‼(•'╻'• ۶)۶ってなります(汗)
これから学校で、授業ではもちろんお友達同士でも色んな言葉を学習してくるだろうから、使って良い言葉悪い言葉の区別を教えていかなきゃですね~δ(´д`; )
◆かよポン◆
ひぃママさん、おやっとさぁ!
本当に、気をつけていたのに、きをつけていたのにぃー!
つい、口をついて言ってしまった~
普段のお小言は聞いてないのに、こういうことは小声でもすぐ拾うっていう…(笑)
次回からもっと要注意ですね。
学校からもいろいろ学んできますよねぇ、
できたら相手がほんわかする言葉をいっぱい使うんだよ~って話していかなくては…
まず、私が…!!(涙)
ただ、TPOという高度な概念を持ち合わせてないので、
一番使って欲しくない場面で使うというアラワザを繰り出して来るんですよね( TДT)
前に、温泉の大浴場で背中にびっしり刺青をされた女性が一人で入ってたところに、まだ小さかった三男連れて入った時の事です
私が体を洗ってる所から少し離れて、その方が下向いて頭をガシガシ洗ってる後ろに、
いつの間にか回り込んでじっと刺青を見た三男が『お母た~ん、キレイね~上手ね~(〃ω〃)σ』って言いながら帰って来たとき、
心のなかで『刺青の事だと気付かれませんように…(;>_<;)』って必死で祈ってました
◆かよポン◆
ひぇぇぇぇ~~~~
でも、きっと褒められて悪い気はしなかったはず…!
とはいえ、親は心臓に悪い~!!(笑)
TPO…TPOって、いつくらいに身につくもんなんでしょう…早いとこ、装備してほしいものです…!!(切実)
真似っことは違いますが、姪っ子が私の口調そっくりです(笑)
弟が父子家庭のため3歳からずっとみんなで協力しながら育ててきてるので、すっかり私に似てしまって、「小さいまぁ」と家族に呼ばれてますよ(*`艸´)ウシシシ
特に海ちゃんは女の子だし、きっとかよポンさんの口調に似てくるのかなぁなんて想像しちゃってます♡
かよポンさんとお話したことないので、きもさ満載の妄想ですが(笑)
そちらは天候がかなり不安定のようですが大丈夫ですか?
お困りのことがありましたら、遠慮なく言ってくださいね❢
何かお役に立てればと思います٩(*´︶`*)۶
◆かよポン◆
本当に、しゃべりはじめてしばらくすると、まねっこ問題が…!(笑)
いまだに我が家は続いております、しかも、だんだんと難しめの言葉も習得中…
口調、たしかに似てますー(まぁさん、きもさって!爆笑)
海なんて、洋に怒るときの口調が私そっくり。。。。(涙)
きっと学校でも先生からこんな風にお母さん言ってるんだろうなーと思われてるだろうなーと。
もっと素敵な口調でしゃべらねばねば!(笑)
天気の方はようやく回復して、ホッとしています~
まぁさんのお気持ちがうれしいです(*^^*)ありがとうございました!