○●○●○●○●○○●○●○●○●○
ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙
○●○●○●○●○○●○●○●○●○
本日は、こちらの絵本にまつわるお話デス。
小学校の図書室から、本を借りれるようになり、
海がこれを借りてきました。
夜、寝る前に読み聞かせをしていると…

と、言いつつ、完食でした。
(お腹がすいている時と、眠い時は極悪になる海…牛乳を一口飲ませると正気に返る。)
前PCの調子が悪くなり、
新しいPCを購入したんですが、そのPCまで調子悪に!!
そして、昨日新PCがようやく戻ってきました~
ということで、本日よりコメント欄オープン。
ぼちぼちお返事しております(*´ェ`*)
ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙
かよポンと申します。海(女子)と洋(男子)の
二卵性双子育児中のアラフォー母です。
**LINEに更新通知が届きます**

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter
二卵性双子育児中のアラフォー母です。
**LINEに更新通知が届きます**

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter
○●○●○●○●○○●○●○●○●○
本日は、こちらの絵本にまつわるお話デス。
小学校の図書室から、本を借りれるようになり、
海がこれを借りてきました。
夜、寝る前に読み聞かせをしていると…

と、言いつつ、完食でした。
(お腹がすいている時と、眠い時は極悪になる海…牛乳を一口飲ませると正気に返る。)
前PCの調子が悪くなり、
新しいPCを購入したんですが、そのPCまで調子悪に!!
そして、昨日新PCがようやく戻ってきました~
ということで、本日よりコメント欄オープン。
ぼちぼちお返事しております(*´ェ`*)
▼

お手数おかけしてすんもはん(。-人-。)
○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●
今朝、チラッと見た朝の番組で、紹介されていたLINEマンガアプリ。
その人気漫画が『LINEコミックス』から全国書店にて発売中だそうです。
![IMG_2909[1]](https://livedoor.blogimg.jp/kayoponkan/imgs/c/5/c5130a41-s.png)
全編カラー!
ちなみに洋はこそっとこれを見つけて読んでおりました。
![IMG_2910[1]](https://livedoor.blogimg.jp/kayoponkan/imgs/1/b/1b0af51e-s.png)
何か通じるものでもあったのか…?
○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●
***こんな連載もやっとります***
バナーをクリックしたら一覧記事へ飛びます飛びます♪
☆毎週水曜日更新☆
Conobieさん

最新記事はコチラ⇒『叱ってるのに目をそむける!?そんな時こんな必殺技を繰り出すけれど…』
☆第3日曜日更新☆
元気ママ応援プロジェクトさん
隙間時間にどうぞ(*・ω・)ノ⇒【双子あるある漫画】『双子母たち、息を吹き返す?!』
皆様、本日もぼちぼちと、おやっとさぁ(・∀・)/

お手数おかけしてすんもはん(。-人-。)
○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●
今朝、チラッと見た朝の番組で、紹介されていたLINEマンガアプリ。
その人気漫画が『LINEコミックス』から全国書店にて発売中だそうです。
![IMG_2909[1]](https://livedoor.blogimg.jp/kayoponkan/imgs/c/5/c5130a41-s.png)
全編カラー!
ちなみに洋はこそっとこれを見つけて読んでおりました。
![IMG_2910[1]](https://livedoor.blogimg.jp/kayoponkan/imgs/1/b/1b0af51e-s.png)
何か通じるものでもあったのか…?
○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●
***こんな連載もやっとります***
バナーをクリックしたら一覧記事へ飛びます飛びます♪
☆毎週水曜日更新☆
Conobieさん

最新記事はコチラ⇒『叱ってるのに目をそむける!?そんな時こんな必殺技を繰り出すけれど…』
☆第3日曜日更新☆
元気ママ応援プロジェクトさん

皆様、本日もぼちぼちと、おやっとさぁ(・∀・)/


コメント
コメント一覧 (7)
洋ちゃんの帰宅直後の顔!!
ドロドロ~~~~!! ワカルけど~~~(^◇^)
牛乳一口で正気に戻るワザ! ソレ私も欲しいなー(-_-;)
◆かよポン◆
もうねぇ~、暑いの!暑い~!!
しかも、1時間近く学校から歩いて帰ってきてるから、もうどろっどろに溶けてる、脳みそも…!!なので、宿題にとりかかるまでの回復に時間がかかる~(汗)
このワザ、かなり助けられてるよ~
この間、機嫌が悪かったから、『お腹すいてるんだねぇ』って言ったら、
『すいてない!!!!』
と激怒して、面倒なことになった!ワザを口に出してはいけないと学びました、ハイ。。。
うちの子も宿題終わったらダッシュで近所の公園に遊びに行きます( ̄▽ ̄;)
せっかく食べたいて言ったの作っても文句言われることありますよねー(笑)( ̄▽ ̄;)うちもあるあるです(笑)
文句言いつつもシッカリ食べるあたりちゃっかりさんですよね(*´ω`*)
◆かよポン◆
ですよね~!作りたてを食べさせてあげたい♡なんて思ってたら、
もう子どもたちの影も形もないです(笑)
ひーさん、リクエストにこたえたはずの晩御飯とか、
『これじゃないー!』なんて言われることに慣れつつある母ですよね~!!くぅ~
そう、『食べない』という選択はないみたいです(笑)ある意味、素直?!
◆かよポン◆
ですねー(涙)
でも、自分の子ども時代は、『お母さん、さっきと言ってること違う!』なんて思ってたので、
もしかして、お互いさま…なのかもです?!(笑)
食べたいと言うから作ったのに、文句言われる理不尽。
ウチも、長男が眠いときとお腹すいたときの機嫌の悪さ、ハンパないです( TДT)
前の記事の、目をそらすのもあるあるで、笑い事じゃないけど笑っちゃいました(≧∇≦)
家はカヨポンさんみたいに優しくないから、両頬つねりながら顔を固定して耳元で低く静かな声で説教してますよ
痛さと怖さでその時は良い子になりますが、風通しの良すぎる頭では長くはもちません。
ウルトラマンも真っ青なスピードで忘れやがります。
いつまでも続く、母の忍耐力と精神力の修行。。。(´д`|||)
小学生男子のトリセツのはなさんがイラストを書いた《#アホ男子母死亡カルタ》を読んで
『家の子だけじゃない、全国には私の仲間がいる(T^T)』と、自分を奮い立たせる 日々です( TДT)
◆かよポン◆
風通しの良すぎる頭!!!(爆笑)
本当に、こういうときは何かがつまって脳まで届かない耳と、風通しの良すぎる頭が邪魔をしますよね~!
わ~!わかります!私も同じくハナさんのおりぇくんを見ながら、同じ!同じ!同じ~!!
一人じゃなーーーーい!!って勇気をもらっております(笑)
シンシン豆さん、ともに修行がんばりましょぅぅ、ぅぅぅ…
寝起きは機嫌悪くなりますよね。
うちの息子たちも寝起きは機嫌が悪い(~_~;)
牛乳を一口飲んで復活するなんて、海ちゃん素敵( ´ ▽ ` )ノ
◆かよポン◆
にくまんさん、ですよねーーーー!!理不尽すぎますよねぇ
にくまんさんちのお子さんたちも!!
でも我が家、寝起き悪いの平日限定です(同じ?!笑)
海は牛乳飲むと、ちょっとエネルギーが体に回るのか、徐々に動き始めます、なんでしょう、朝は電池でも切れているのでしょうか?!
牛乳で元に戻るなんて素敵ですね。
というか、ここで叱らない
かよポンさんは仏?
ちょうど昨日、長女に似たことがありまして、
もう食べなくていいって言ったら泣きながら、食べて1分後には美味しいねーって…切り替え早すぎるわって嫁と呆れてました…
◆かよポン◆
いやいや、あんまりにも立ち直りが悪い時には、叱って喝入れちゃいますよ~(汗)
かわいい~!!長女ちゃん!
そうそう、そうですよね~、子どもって本当に立ち直りが早い!
我が家の海さんも、お腹がすいているとご機嫌ななめになったり、ブルーになったりするので、そういうときは一口目を食べさせ、エネルギー補給させてます~
アメーバでブログをされているときから、ひっそりとファンです((♡>艸<))
私自身アメーバをやめてしまったので、こちらでかよぽんさんのブログが読めることを嬉しく思っています❢
洋ちゃん&海ちゃん、すっかり小学生だぁ٩(๑> ₃ <)۶♥
当たり前なんですけど(笑)
洋ちゃんの暑くて溶けてるお顔がなんとも言えませんね(〃艸〃)
横浜の地からひっそりと2人の成長を見守ってます♡
毎日暑い日が続きますのでご自愛ください(〃艸〃)
◆かよポン◆
まぁさん、アメブロの時から…ありがとうございます~~!
アメブロの頃より、少しのんびりの更新になっておりますが、ぜひまた遊びに来てください♪
ハイ~あっという間に小学生になってしまいました。
先週末くらいからまたちょっと涼しくなってるんですが、その前はもう真夏日で…!
親子して、チョコレートみたいに溶けまくってました(汗)
この梅雨が明けたらますます暑くなるのか?!と思うだけで夏バテ気味ですが、
美味しいものを食べて元気を出したいと思います。
先日、横浜に少し立ち寄りました。
とても住みよさそうでいいところですね♪
まぁさんありがとうございます(*^^*)