ようこそおじゃったもんせ♪
読みに来てくださってありがとうございます😊

登場人物


母1
母 かよポン(作者)
基本めんどくさがり。天然ボケ発言多し、ガッツリ更年期中の51歳主婦。



父1父 父ポン
普段は家族を優しく包むが、母の天然ボケ発言には容赦ない。ただいま単身赴任4年目に突入。



海1双子姉 海
喜怒哀楽がわかりやすい天然ののんびりやさん。甘えん坊と思春期が交差する中2女子。



洋1双子弟 洋
基本マイペースくんで、周囲を笑わせ和ませるムードメーカー。時折優しさがキラリと光る中2男子。



もうちょい詳しい紹介はコチラから→ 『はじめに』
○●○●○●○●○○●○●○●○●

皆様、本日もおやっとさぁ♪   

いつもコメントや拍手などありがとうございます✨
コメントは承認制となりますのでご了承ください。
いつも皆さんのコメントやエピソードを楽しみに読ませてもらっています🥰

○●○●○●○●○○●○●○●○●


↑コチラの続きです。


気づかせてもらった!②.jpg1
気づかせてもらった!②.jpg2
気づかせてもらった!②.jpg3
気づかせてもらった!②.jpg4
この校長先生、ちょっと型破りでユーモアあふれる方で!
海も洋も大好きな校長先生です。
(校長先生のエピソードは下のおすすめ記事で。洋とのことばっかりだけど😂笑)

今は、年賀状でやりとりしているぐらいなんですが、そこに書かれてあったことが、今回、海に大いに影響を与えたんじゃないかと思います。

『完璧主義者』っていうとちょっと繊細で危ういイメージがありますが、『負けず嫌い』というとパワーがもりもりある感じがしてきます。
言葉って面白いもんですね。

そして、ポジティブな言葉を発したりそれを耳にしたりしていると、安心感がある気がします。

基本、小心者のせいでちょっと心配しがちな私😅
意識してポジティブな言葉を発するぞ~!

↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
気づかせてくれた海と校長先生に感謝!✨

人気ブログランキング  


**おすすめ記事**

↓洋の年賀状にはこの時のことが書かれてありました






**更新通知はコチラから**


お好みの方法で更新通知をお受け取りください(*´ェ`*)
↓新しいアプリへの読者登録はコチラから

読者登録用アイコン
↑ライブドアアプリのダウンロードして、通知ONにする必要があります😊
X用アイコン

インスタブログ用アイコン
*インスタではストーリーズで更新お知らせをしています。

フェイスブックヘッダー(2022)

↑洋のリクエストでジョジョ立ち一家…