ようこそおじゃったもんせ♪
読みに来てくださってありがとうございます😊

登場人物


母1
母 かよポン(作者)
基本めんどくさがり。天然ボケ発言多し、ガッツリ更年期中の50歳主婦。



父1父 父ポン
普段は家族を優しく包むが、母の天然ボケ発言には容赦ない。ただいま単身赴任4年目に突入。



海1双子姉 海
喜怒哀楽がわかりやすい天然ののんびりやさん。甘えん坊と思春期が交差する中2女子。



洋1双子弟 洋
基本マイペースくんで、周囲を笑わせ和ませるムードメーカー。時折優しさがキラリと光る中2男子。


じいちゃん
かよポンの実父 じぃじ定年前は家庭よりも仕事一筋、元々は社交的でアクティブ派。我が道を行く74歳。この夏に認知症と診断されました。


ばあちゃんかよポンの実母 ばぁば
若い頃は単身赴任だった父の代わりに家では父親役もやりつつ、仕事もバリバリしてきた母。真面目すぎるがゆえに、我が道を行く父に振り回されがち。


もうちょい詳しい紹介はコチラから→ 『はじめに』
○●○●○●○●○○●○●○●○●

皆様、本日もおやっとさぁ♪   

いつもコメントや拍手などありがとうございます✨
(コメントは承認制ですので表示されるまでに時間がかかる場合があります)
いつも皆さんのコメントやエピソードを楽しみに読ませてもらっています😃

○●○●○●○●○○●○●○●○●

2023年の夏、まだまだ元気!と思っていた父が認知症と診断されました。
その振り返りとして描いています。

↑初めから

↑こちらの続き。


父の認知症㉝.jpg1
父の認知症㉝.jpg2
父の認知症㉝.jpg3
父の認知症㉝.jpg4
こう描くと、皆さんは昔っから仲良しの、睦まじい夫婦を思い描かれると思いますが…

父と母は、父の単身赴任で別居期間の方が長く、会えばいつも派手なケンカばかり。
離婚の話も何度出たかわかりません。
父の退職後も、お互いのことには、ほぼ無関心で完全なる同居人。
私なんて『どうしてこの夫婦は別れないんだろう?』と思ってたぐらい😅笑

でも、父が認知症になってから、夫婦としての形が少しずつ変化してきた気がします。

父が母の作ったものに気づくなんて…!
私もビックリでした。

(追記、母の鼠経ヘルニアは近々手術することになりました)

次回へ続く
続きはコチラから↓



↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
夫婦の歴史、かぁ😳✨

人気ブログランキング  


**おすすめ記事**








**更新通知はコチラから**


お好みの方法で更新通知をお受け取りください(*´ェ`*)
↓新しいアプリへの読者登録はコチラから

読者登録用アイコン
↑ライブドアアプリのダウンロードして、通知ONにする必要があります😊
X用アイコン

インスタブログ用アイコン
*インスタではストーリーズで更新お知らせをしています。

フェイスブックヘッダー(2022)

↑洋のリクエストでジョジョ立ち一家…