ようこそおじゃったもんせ♪
読みに来てくださってありがとうございます😊
↑コチラの続き。
普段の息子を見てると、
ずーーーっとこうやってマイペースにのほほ~んと来たと思われがちなんですが






のんびりマイペースな自分を嫌だと思ったり、ダメなヤツだと否定したりしてた時期はあったんですが、今はたぶんそこも強みとして生かしているんじゃないかなと思います。
学校でも、『(ある)ハプニングがあって、みんな慌ててたんですが、洋さんはぜんぜん動じなくて。見てたらこっちも落ち着きました~』という話を先生からお聞きして、息子のマイペースさがまさに生かされてるなぁと思わず笑ってしまいました🤭
そして、そのマイペースぶりをいい方に(笑)とってくださってる周りの方々にも感謝ですネ✨
ということで、ざっくりと息子の変遷記をお送りしました。
次回からは娘編といきたいと思います。
↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
見てると落ち着くの、わかる~🤣
皆様、本日もおやっとさぁ♪
読みに来てくださってありがとうございます😊
登場人物

母 かよポン(作者)
基本めんどくさがり。天然ボケ発言多し、ガッツリ更年期中の50歳主婦。
父 父ポン
普段は家族を優しく包むが、母の天然ボケ発言には容赦ない。ただいま単身赴任3年目。
双子姉 海
喜怒哀楽がわかりやすい天然ののんびりやさん。時々、アスリート魂を炸裂させる中2女子。
双子弟 洋
基本マイペースくんで、周囲を笑わせ和ませるムードメーカー。時折優しさがキラリと光る中2男子。
もうちょい詳しい紹介はコチラから→ 『はじめに』
○●○●○●○●○○●○●○●○●
↑コチラの続き。
普段の息子を見てると、
ずーーーっとこうやってマイペースにのほほ~んと来たと思われがちなんですが






のんびりマイペースな自分を嫌だと思ったり、ダメなヤツだと否定したりしてた時期はあったんですが、今はたぶんそこも強みとして生かしているんじゃないかなと思います。
学校でも、『(ある)ハプニングがあって、みんな慌ててたんですが、洋さんはぜんぜん動じなくて。見てたらこっちも落ち着きました~』という話を先生からお聞きして、息子のマイペースさがまさに生かされてるなぁと思わず笑ってしまいました🤭
そして、そのマイペースぶりをいい方に(笑)とってくださってる周りの方々にも感謝ですネ✨
ということで、ざっくりと息子の変遷記をお送りしました。
次回からは娘編といきたいと思います。
↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
見てると落ち着くの、わかる~🤣
**おすすめ記事**
↓これですね、漢字時間かかりモード発動したのは…
皆様、本日もおやっとさぁ♪





コメント
コメント一覧 (9)
いつも楽しく読ませていただいています!我が家には双子(2年生)の女の子がいます。赤ちゃんの頃は、2人とも寝なくて…そんなときに「おじゃったもんせ」と出会い、毎日繰り返し読んでは、勇気づけられていました。
お身体に気をつけて頑張ってください。楽しみにしています!!
かよポン
が
しました
うちの小2の男女の双子も、海ちゃんと洋くんのような関係性になったらいいなぁと思いながらいつもみてます(^^)中学生だけど仲良さそうでいいなぁと★
うちの娘がマイペースで、せっかちのだんなから到底理解できないようで人格を否定するようなことを言いかけるとわたしが全力で守りに行く状態で。。
マイペースだけど中学生になったらうまくやってるよっていう今回の洋くんのお話は今のままで大丈夫と背中を押してくれるような気持ちになりました。
息子は早めに要領良く決められた時間でやるタイプなので比べられがちで、なんで同じ育て方でって思っても個性なんですよね!改めてそれを心の底に強くもってこのあとも子育てしていこうと思いました。
そのままでいいんだよとまるっと娘に伝えられるなと。
今回のお話沁みました〜(^^)
かよポン
が
しました
そんなにギチギチにならなくても…と思ってしまうのですが、私自身はせっかちの能天気なので「セカセカしてるのがマイペース♡」とか言っちゃうタイプで、せっかち能天気なので基本抜けてます!
セカセカしてるのも、のんびりさんも、「マイペース」なんだと思います。
だって、私はのんびりしてるとやること忘れちゃいますもん(笑)
ちなみに息子の親友はのんびりさんなので癒やされてるんだと思います。真逆っぽいけど波長が合うそうです!
かよポン
が
しました
我が家の次男がマイペースで、朝から私は怒りっぱなし…
起きて!早く食べる!歯磨きは?えっ?今からうんち!?
みたいな感じで。急かしても変わらない💦
歩いて20分かかるのですが、毎朝ギリギリで出発し、走って登校しています。事故に遭わないか心配です…
帰ってからも、ダラダラして
時間割、宿題終えるのに三時間くらいかかる日もありました💦
本人に言ったところで変わらないんですよね😱
長男はやる事やってスムーズにこなすから何で出来ないの?と思いがちですが、別人格だから次男は次男。
このまま大人になって困らないか心配ですが、変遷記②を読んで少しホッとしました^_^
かよポン
が
しました
私はせっかち+マイペースだから自分の中でここまで終わらせたいのに付き合わせてるから反省だなぁーって思いました…
個人的にはおっとり、のんびりマイペースだと皆と違うテンポだけどそれってすごくいい事だと思うんですよねー、周りに合わせるのも勿論大事なのでそういう場面はしっかりしたら自分を貫くなって大人になったらすごく生きると思うんですよねー☻
学校にいる時ってすごく集団行動をって言われるけど社会に出るとのびのびできる人ってマイペースな人だと思うのでこのままの洋くん素敵だよー☻
かよポン
が
しました