ようこそおじゃったもんせ♪
読みに来てくださってありがとうございます😊
5~6年前から毎年作っている梅ジュース。
去年までは海と洋の母校で梅をちぎらせてもらっていたのですが、今年は買ってみました。




完成の際には、梅ジュース(息子)とビール(母)で乾杯といこう!😆✨
好みはだいぶ渋い息子ですが、梅ジュースの完成をものすごく楽しみにしてくれています。
こんなに喜んで飲んでもらえるなんて、青梅も母も嬉しいよ!
しかし、あっという間になくなってしまうんですよね💦
青梅を冷凍して、時期をずらして作るっていう方法を知ったんですが、香りがけっこう飛ぶらしく。
どうなんでしょう?
もしやったことあるよーっていう方がいらっしゃったら、どんな感じが教えていただけるとありがたいです😊💕
↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
将来は、のんべぇ?😅
皆様、本日もおやっとさぁ♪
読みに来てくださってありがとうございます😊
登場人物

母 かよポン(作者)
基本めんどくさがり。天然ボケ発言多し、ガッツリ更年期中の50歳主婦。
父 父ポン
普段は家族を優しく包むが、母の天然ボケ発言には容赦ない。ただいま単身赴任3年目。
双子姉 海
喜怒哀楽がわかりやすい天然ののんびりやさん。時々、アスリート魂を炸裂させる中2女子。
双子弟 洋
基本マイペースくんで、周囲を笑わせ和ませるムードメーカー。時折優しさがキラリと光る中2男子。
もうちょい詳しい紹介はコチラから→ 『はじめに』
○●○●○●○●○○●○●○●○●
5~6年前から毎年作っている梅ジュース。
去年までは海と洋の母校で梅をちぎらせてもらっていたのですが、今年は買ってみました。




完成の際には、梅ジュース(息子)とビール(母)で乾杯といこう!😆✨
好みはだいぶ渋い息子ですが、梅ジュースの完成をものすごく楽しみにしてくれています。
こんなに喜んで飲んでもらえるなんて、青梅も母も嬉しいよ!
しかし、あっという間になくなってしまうんですよね💦
青梅を冷凍して、時期をずらして作るっていう方法を知ったんですが、香りがけっこう飛ぶらしく。
どうなんでしょう?
もしやったことあるよーっていう方がいらっしゃったら、どんな感じが教えていただけるとありがたいです😊💕
↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
将来は、のんべぇ?😅
**おすすめ記事**
皆様、本日もおやっとさぁ♪





コメント
コメント一覧 (20)
うちも主人があっという間に飲んでしまうので思い切って大きなビンにたくさん作りますよ
大変ですし場所もとるけど
喜んでくれるならですね
飲み終わったら梅をジャムにしてヨーグルトに入れて食べるのがまたおいしいです
お砂糖の量を考えるとドキドキしますよね
かよポン
が
しました
実家では梅ジュースを作ってからタッパーに入れて凍らせてました!カチカチにはならないので、スプーンでごりごりすくって炭酸割してました!
かよポン
が
しました
炭酸を沢山入れて飲んでました^_^
かよポン
が
しました
手作りではなくなってしまうのですが、京都の梅干し屋さんの【おうすの里】というお店で『梅さらり』という梅シロップが通年販売されてたと思います!他にも梅酒、梅ジャム、梅黒酢、もちろん梅干しも種類豊富にオンラインでも買えるので、季節外れに梅シロップ買いたくなった時はおすすめです☆
かよポン
が
しました
喜んで飲んでくれるのは有り難い。しかし………梅の処理をする方は…(´(ェ)`)
私は…たまに飲みたくなったらパックに入ったら梅ジュースと炭酸買って飲んでます。シャワシュワ〜がたまらない◖⚆ᴥ⚆◗
かよポン
が
しました
娘たちがシロップ漬けの梅が好きなので頑張ってヘタとります!
美味しい梅シロップできるといいですねぇ♪♪
かよポン
が
しました
ショップのオンラインストアのあるとこのリンクです。https://choyaume.jp/
インスタも確認してみましたが11月に販売されていたので、ちょいとお値段は張るもののいい人参(笑)になりそうかな?と思いコメントさせていただきました。
金平糖で漬ける梅ジュースを一度買いましたが可愛くていつまでも眺めてられるな〜という感じで目でも楽しませてもらいました🤭
かよポン
が
しました
かよポン
が
しました
冷凍梅は…良し悪し強いので今のままの方がいいかもです…梅ジュース美味しいですよねー☻
私も好きです🏖
そういえば前回のコメントありがとうございます📝
反面教師にしつついつかは私の元を大抵そういう人は去るのでよしよしって思いながらどうせなら仕事といえど当たり障りのない環境でありたいものです☻
かよポン
が
しました
おすすめしません。
美味しくできませんでした。
やり方が悪かったのですかね、、、、
かよポン
が
しました