ようこそおじゃったもんせ♪
読みに来てくださってありがとうございます😊
GW中のお出かけ話の途中ですが、母の日にまつわる出来事をぶっこんでみます😆




そうでした!🤣
もう勝手にしあわせな妄想が頭の中で繰り広げられていたので、そこは盲点だった~😂
いやしかし、私の物欲いったいどうなっているのか。
本当に欲しいものがないんですよね~。
もう割と満たされてるというか…😅
あと、当日の話しですが、
母の日の数日前まで「あ~!もうすぐ母の日だ~!」って言ってた海サン。
例のごとく当日はすっかり忘れておりました(←もう慣れた私)
自分で大好きなビールを買って(笑)、あとは二人が今年もマッサージをしてくれました♪
でもね、
普段からいつも「ありがとう~」って言ってくれる二人なので、母の日はまぁ特別なことをしてくれなくてもいいんです。何かしてあげたいとか、感謝の気持ちを伝えたいっていうその気持ちだけでじゅ~ぶん♪😊
ということで、次回はまたGWお出かけの(たぶん)最終話をお届けしたいと思います😆
↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
冷静な男よ。。。
皆様、本日もおやっとさぁ♪
読みに来てくださってありがとうございます😊
登場人物

母 かよポン(作者)
基本めんどくさがり。天然ボケ発言多し、ガッツリ更年期中の50歳主婦。
父 父ポン
普段は家族を優しく包むが、母の天然ボケ発言には容赦ない。ただいま単身赴任3年目。
双子姉 海
喜怒哀楽がわかりやすい天然ののんびりやさん。時々、アスリート魂を炸裂させる中2女子。
双子弟 洋
基本マイペースくんで、周囲を笑わせ和ませるムードメーカー。時折優しさがキラリと光る中2男子。
もうちょい詳しい紹介はコチラから→ 『はじめに』
○●○●○●○●○○●○●○●○●
GW中のお出かけ話の途中ですが、母の日にまつわる出来事をぶっこんでみます😆




そうでした!🤣
もう勝手にしあわせな妄想が頭の中で繰り広げられていたので、そこは盲点だった~😂
いやしかし、私の物欲いったいどうなっているのか。
本当に欲しいものがないんですよね~。
もう割と満たされてるというか…😅
あと、当日の話しですが、
母の日の数日前まで「あ~!もうすぐ母の日だ~!」って言ってた海サン。
例のごとく当日はすっかり忘れておりました(←もう慣れた私)
自分で大好きなビールを買って(笑)、あとは二人が今年もマッサージをしてくれました♪
でもね、
普段からいつも「ありがとう~」って言ってくれる二人なので、母の日はまぁ特別なことをしてくれなくてもいいんです。何かしてあげたいとか、感謝の気持ちを伝えたいっていうその気持ちだけでじゅ~ぶん♪😊
ということで、次回はまたGWお出かけの(たぶん)最終話をお届けしたいと思います😆
↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
冷静な男よ。。。
**おすすめ記事**
皆様、本日もおやっとさぁ♪





コメント
コメント一覧 (18)
かよポン
が
しました
なので、母の日は夕食を作らない!宣言をいつもしています。食べたい物を各自作る又は買ってくるか、皆で外食です😄
かよポン
が
しました
読みながら、私もビールいいね〜って思ってましたが、洋くんの未成年売ってくれない!って言うの聞いて、そうじゃーーん(笑)って納得しました😅
日頃からありがとうって言えるってほんと大事!いい子たちだわ~👍😍
海ちゃんも洋君もなんて良い子なんだろう😆うらやましい~😁
私も、子供の頃母に感謝伝えたことなかったなぁ〜😢っていう自分も何もなく母の日過ぎていきました~息子よ〜母はここに居ますよ〜(笑)
かよポン
が
しました
今年は何をプレゼントするか去年より悩みました。
今回も農作業している時に使えそうな水で濡らしたら使える冷タオルと冷感タイプのアームカバーとハンカチを渡しました♪
次は父の誕生日と誕生日の2週間後ぐらいに父の日なので何をプレゼントするか悩みます‥‥
かよポン
が
しました
「ありがとう」が一番ですよね(ㆁωㆁ)
母の日が終わっても…今月は誕生日があるのだ(旦那&息子よ(ΦωΦ)フフフ…)期待は全くしてないが…何かあったら嬉しい<( ̄︶ ̄)>
かよポン
が
しました
洋くん、冷静なツッコミナイスですねー。
GWに、息子達にそれとなく言っても伝わらないから超絶ストレートに
『お母さん、母の日にエプロン貰ったら嬉しいな〜』って言ったんですがね………
当日なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんにもありませんでしたわ。゚(゚´ω`゚)゚。
次男は『給料も貰ったし、サプライズで何か買いに行きたかったんだけどさ〜、雨が降ってるから出かけられないんだよね〜( ・∇・)> マイッタネー』
と寝る直前に言ってたので、その内、何かしらのプレゼントがある事を期待せずに待ちたいと思います(笑)
かよポン
が
しました
母と一緒に食べてきました!
で、母は私に「母の日はなにかしてもらったの?」と。
(4月から息子が帰ってきて一緒に住んでいます。)
「全然~、今日は母の日だからって何回か行ったけれどスルーだった」
夕方、出かけていた息子からラインにスタバチケットが送られてきました。
母の日のプレゼントとのこと。
「まずはこれで」ってコメントもきたのですが、これで十分。。
子どものときはお花を買ってきてくれたりしたのですが、大学生になってからは
なにもなかったので、久々でした。
かよポン
が
しました
もう少し大きくなって、お子さんと一緒に乾杯する日が楽しみですね🍻
かよポン
が
しました
けど何故でしょう?急に言われるとプレゼント代なども考えてしまいうーんとってなってしまいませんか⁇😎笑
私はたまたまスーパーに行く途中で幼稚園の先生にお会いして今日母の日だねーって話題になり一生懸命スーパーでこれにする?って言われて結局買ったのは食べたかったお刺身にしました…😎笑(子どもたちも喜ぶし出すだけのお刺身最高ー😎笑)
かよポン
が
しました