ようこそおじゃったもんせ♪
読みに来てくださってありがとうございます😊
前記事のコメントで、新しい試みかと思いきや、毎回一緒に唱えてます~っていう方が多くてビックリ!宗派だったり、地方によってはそれが当たり前だったり。
知らないことを知れるって、ブログのいいところだなぁーと再実感でした😊✨
さて、今日から海&洋も中学2年生スタートです。
といいつつ、春休みのことをお送りします😅
○●○●○●○●○○●○●○●○●
じぃじの一周忌も無事終えて、
せっかく関東に行ったので、ディズニーシーへ行きました。






二万マイル本気の潜水じゃないとわかっていても怖いらしい😂💦
我が家、本当に人気のアトラクションには、ほぼ並びません(オイ)
なので、だいたい行くのは…
ザ・レオナルドチャレンジ(しかし、今回は工事中のためやっておらず)。
タートル・トーク(前回、ご指名されドキドキしたらしく、今回はパス)
シンドバッド(必ず2回以上行く)
室内のくらげのやつと、フグのやつ(けっこう並んだ)
ニモ(全員、酔っちゃうので今回パス)
アクアトピア(ギリ酔わない)
で、今回初めてゴンドラと蒸気船と、回転木馬(2階)に乗った!
そして、残った時間はの~んびり、乗れるやつに乗る。
こうやってみるとシーじゃなくてもいいんじゃね?ってな感じですが(笑)、景色や雰囲気だけでもちょっと楽しくなっちゃうんですよね、これがディズニーマジック?🤣
しかし、シーの雰囲気もすっかり元通りで、ポップコーンもかなりの長蛇の列でした。
あと、キャストの方も先輩キャスト(?)さんから一生懸命説明を受けている方や、なんとなく表情も緊張気味の方もいて…あ、もしかしてキャストデビューの方が多いのかな~と。
そんなところで、コロナ禍の大きなヤマを越えていよいよ本格的に動き出したような…スタートの春を感じた私なのでした🌸
↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
ホントの~んびり満喫😆
皆様、本日もおやっとさぁ♪
読みに来てくださってありがとうございます😊
登場人物

母 かよポン(作者)
基本めんどくさがり。天然ボケ発言多し、ガッツリ更年期中の50歳主婦。
父 父ポン
普段は家族を優しく包むが、母の天然ボケ発言には容赦ない。ただいま単身赴任3年目。
双子姉 海
喜怒哀楽がわかりやすい天然ののんびりやさん。時々、アスリート魂を炸裂させる中2女子。
双子弟 洋
基本マイペースくんで、周囲を笑わせ和ませるムードメーカー。時折優しさがキラリと光る中2男子。
もうちょい詳しい紹介はコチラから→ 『はじめに』
○●○●○●○●○○●○●○●○●
前記事のコメントで、新しい試みかと思いきや、毎回一緒に唱えてます~っていう方が多くてビックリ!宗派だったり、地方によってはそれが当たり前だったり。
知らないことを知れるって、ブログのいいところだなぁーと再実感でした😊✨
さて、今日から海&洋も中学2年生スタートです。
といいつつ、春休みのことをお送りします😅
○●○●○●○●○○●○●○●○●
じぃじの一周忌も無事終えて、
せっかく関東に行ったので、ディズニーシーへ行きました。






二万マイル本気の潜水じゃないとわかっていても怖いらしい😂💦
我が家、本当に人気のアトラクションには、ほぼ並びません(オイ)
なので、だいたい行くのは…
ザ・レオナルドチャレンジ(しかし、今回は工事中のためやっておらず)。
タートル・トーク(前回、ご指名されドキドキしたらしく、今回はパス)
シンドバッド(必ず2回以上行く)
室内のくらげのやつと、フグのやつ(けっこう並んだ)
ニモ(全員、酔っちゃうので今回パス)
アクアトピア(ギリ酔わない)
で、今回初めてゴンドラと蒸気船と、回転木馬(2階)に乗った!
そして、残った時間はの~んびり、乗れるやつに乗る。
こうやってみるとシーじゃなくてもいいんじゃね?ってな感じですが(笑)、景色や雰囲気だけでもちょっと楽しくなっちゃうんですよね、これがディズニーマジック?🤣
しかし、シーの雰囲気もすっかり元通りで、ポップコーンもかなりの長蛇の列でした。
あと、キャストの方も先輩キャスト(?)さんから一生懸命説明を受けている方や、なんとなく表情も緊張気味の方もいて…あ、もしかしてキャストデビューの方が多いのかな~と。
そんなところで、コロナ禍の大きなヤマを越えていよいよ本格的に動き出したような…スタートの春を感じた私なのでした🌸
↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
ホントの~んびり満喫😆
**おすすめ記事**
↓
皆様、本日もおやっとさぁ♪





コメント
コメント一覧 (10)
初TDRだった甥っ子のため最初に乗ったのが
海底2万マイル…
降りたら怖かったそうで、甥っ子号泣ww
係員の人も「なぜ???」みたいな顔で驚かれたけど
お仲間発見!!!
かよポン
が
しました
(すでに12年は経つ)
息子はどちらかに毎年行っていて、親とはもう行ってくれない~
と高校時代からの友人に愚痴ってみたところ、今年の11月にシーに一緒に行くことになりました☆彡
11月は誕生月なので、「お誕生日シール」を貼ってもらうのか???
以前と違って、ファストパスなどシステムが変わったんですよね。
友人は毎年娘さんと行っているので「ついていく!よろしく🎵」の予定です。
シーのアトラクションはほぼ大丈夫だったけれど、年齢とともに三半規管がやばくなっているので、のんびり系になるかも。
(息子とはTDRでなく鹿児島の指宿温泉に行く予定です。行ってみたいところが合致したところです)
かよポン
が
しました
良いなぁ~シー………
私未だに行ったことないんです(・ัω・ั)
テレビとかで特集やってると見ますが…切なくなるので途中でやめます(ᗒᗩᗕ)
かよポン
が
しました
シーも行けてよかったですね、私も絶叫系がことごとくダメなので海底2万マイルとタートルトークに行きがちです…後は本当お散歩が楽しいです…😎💦
この時期待つのも辛くないしなんというかディズニーの世界って本当非日常で楽しいですよね…私も今年は家族でUSJデビューしたいので張り切ってます☀️(その為に少しですが仕事復帰したのです…)
かよポン
が
しました
以前、何度かブログの家族旅行記で、我が家のテーマパークの回り方(の愚痴)を書いたのですが、かよポン家と真逆でめちゃくちゃハードなんです。゚(゚´ω`゚)゚。
いかに効率よく動いて人気アトラクションを攻略するか、どれだけたくさんの絶叫系に乗るか、開演前に並んでる時から夫からのプレッシャーが半端ないんですよ。
夫はとにかく時間とお金を無駄にするのが大嫌い。
とりあえず、タートルトークとトイストーリー行って、ホーンテッドマンション二回乗れたら機嫌良くなるのでソレだけは抑える様にしてます。
アトラクションに振り回されず、まったりゆっくり回りたい(できれば夫抜きで笑)
子供達は卒業旅行や修学旅行で友達とディズニー行った時、アトラクションを攻めずに景色を楽しみながらのんびりと回った方が何倍も楽しかったと言ってました。
かよポン
が
しました