○●○●○●○●○○●○●○●○●○
ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙
『抜け慣れ』←ここからおよそ2ヶ月…

ようやく1本目、抜けました。
洋も、よほど嬉しかったらしく、
朝、一緒に登校するお友達にも、
オハヨウの代りに
『ハ、ヌケタヨ!ハ、ヌケタヨ!』でした。
一切、歯にムリさせず、そっと抜けたらしいデス。。。
コメントありがとうございます。
ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙
かよポンと申します。海(女子)と洋(男子)の
二卵性双子育児中のアラフォー母です。
**LINEに更新通知が届きます**

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter
二卵性双子育児中のアラフォー母です。
**LINEに更新通知が届きます**

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter
『抜け慣れ』←ここからおよそ2ヶ月…

ようやく1本目、抜けました。
洋も、よほど嬉しかったらしく、
朝、一緒に登校するお友達にも、
オハヨウの代りに
『ハ、ヌケタヨ!ハ、ヌケタヨ!』でした。
一切、歯にムリさせず、そっと抜けたらしいデス。。。
コメントありがとうございます。
ぼちぼちお返事しております(*´ェ`*)
▼

お手数おかけしてすんもはん(。-人-。)
○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●
***こんな連載もやっとります***
バナーをクリックしたら一覧記事へ飛びます飛びます♪
☆毎週水曜日更新☆
Conobieさん

最新記事はコチラ⇒『頑固な便秘でトイトレなかなか進まず…もしかしてこれ●●なの?!【No.64】』
☆第3日曜日更新☆
元気ママ応援プロジェクトさん

最新記事はコチラ⇒【双子1歳6か月】『ぐずぐずからの、単語から文…!』
隙間時間にどうぞ(*・ω・)ノ
皆様、本日もぼちぼちと、おやっとさぁ(・∀・)/

お手数おかけしてすんもはん(。-人-。)
○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●
***こんな連載もやっとります***
バナーをクリックしたら一覧記事へ飛びます飛びます♪
☆毎週水曜日更新☆
Conobieさん

最新記事はコチラ⇒『頑固な便秘でトイトレなかなか進まず…もしかしてこれ●●なの?!【No.64】』
☆第3日曜日更新☆
元気ママ応援プロジェクトさん

最新記事はコチラ⇒【双子1歳6か月】『ぐずぐずからの、単語から文…!』
隙間時間にどうぞ(*・ω・)ノ
皆様、本日もぼちぼちと、おやっとさぁ(・∀・)/

コメント
コメント一覧 (7)
洋くん、おめでとうございます(*´∀人)無事に抜けて良かったですねー(*^^*)
そういえばうちの子も最近1本抜けましたよ~(*^^*)2本目が(笑)うちもやはりびびりちゃんなので、大事に大事にして…食事中にとどめだったようです(笑)うちはアパートなので旦那実家に行った時にでも投げようかなと思います(笑)その頃には恐らく忘れていることでしょう( ̄▽ ̄;)
◆かよポン◆
ひーさん、おやっとさぁ♪
ひーさんちも2本目が!!
大事、大事にしてましたか(うしし♪)やはり洋も2本目も大事大事にするのか要チェック中です(笑)あまりに大事にしすぎるときには、固いせんべいでもおやつに出そうと思います!
なかなか、コメントできずでした(泣)
お元気ですかー??
わたしのこと、わすれちゃってないで、す、か、ね(笑)
ようくーん!おめでとぅ\(◦´-`◦)/♡よかったよかった。2ヶ月も抜けずにいた歯は、ある意味表彰しないといけないレベルの歯ですね。:+((*´艸`))+:。
これで、またひとつ成長だー!
◆かよポン◆
覚えてますよ!くぅさん~!!
コメントいただいたのに、お返事遅くなってしまってごめんなさい~><
そうなんですよね、プラプラもしてなかったので(というかあまり見せなかった)
すぅっと抜けたという素敵なイメージ(2か月かかりましたけど笑)♪
次回はどうなりますやら~
◆かよポン◆
昔は糸をまきつけて抜いてましたよね~!
実は、私も母にされました…一本。。
まだまだ片付かない我が家に、今日は妹と姪っ子2号が遊びに来ました(^^;ワラ
洋くん!!ぉめでと~o(>∀<*)o
グラグラから2ヶ月もたってたのね(笑)
永久歯が先にはえてこなくて良かったですね( *´꒳`*)
ウチの娘は、抜けてから3ヶ月でやっと生えてきたのがありましたが・・・今は上の前歯が2本グラグラしてて、大好きな唐揚げを横の歯でチョビチョビ食べてますよ(ˊᗜˋ*)
早くすきっ歯写メ撮りたいのになぁ(≧w≦)ウシシシ
洋くん次のグラグラはすぐぬけるように頑張ってね~(*´∀`*)
ママが歯磨きの時大変だから(*´艸`)
◆かよポン◆
ひぃママさん、おうちのお片付けもおやっとさぁ!
すきっぱ写真、いいですよね~!
すきっぱの笑い顔を私もついつい先日ドアップで撮りました(笑)!
前歯がぐらぐら中は、本当に食べるのが大変そう~
娘さん、もう抜けたかな?
2ヶ月大事にしていたなら、既に永久歯が顔を見せているのかも?
私は前歯は上下とも、抜ける前に永久歯が乳歯の後ろから生えてきてしまったので、歯医者で全て抜きました…( ̄▽ ̄;)
自然に抜けて、ヒャッホーイな感動はなかったので、洋くんの嬉しそうな顔がちょっと羨ましいです(笑)
◆かよポン◆
洋もあと1週間ほど抜けるのが遅かったら、たぶん抜歯になっていたみたいです~(汗)
その証拠に抜けた2日後くらいには永久歯の歯の頭が見えてきていました。
この先も、絶対に触らなそうで…いつか抜歯になる…かも…
そぅ〜と抜けて、よかったよかった。
我が娘は2or3本目の時、絶対触らないで!歯磨きそーっとして!!と、かなり用心していたのに、自分で開けた冷蔵庫のドアに襲撃され、流血&涙涙の時がありました😅
私はと言うと、グラッグラ(プランプラン?)の歯を母に軽くケッチンされ、ポロリと取れた思い出があります。
◆かよポン◆
ちょーーー!!かなりいたそうですが…
その一連の流れ、可愛すぎますっ!娘さん♡
最初のうちは怖いですもんね。でも、私、前歯くらいしかとれたのを覚えてないので(全部はえかわるはずなのに)後半は慣れ切っちゃうんでしょうか?!
長かった…
かよポンさんも、気苦労?お疲れ様。
私自身は、手で強引に抜いた記憶があり、嫁に話すと やりそうって納得された上に子供には、強引に抜いたらダメと念を押されてます。
子供には、しねーよ。
◆かよポン◆
ぎゃー!katsukenさん、手で抜いたとは、豪傑ーー!!
しないといいつつ…?!(笑)いや、ウソウソ!!しない、しないね!!