ようこそおじゃったもんせ♪
読みに来てくださってありがとうございます😊

登場人物


母1
母 かよポン(作者)
基本めんどくさがり。天然ボケ発言多しの50歳主婦。



父1父 父ポン
普段は家族を優しく包むが、母の天然ボケ発言には容赦ない。
ただいま単身赴任3年目。


海1双子姉 海
喜怒哀楽がわかりやすい天然ののんびりやさんの中1女子。



洋1双子弟 洋
基本マイペース。時折優しさが光る、目標『のび太くん』(?!)な中1男子。



もうちょい詳しい紹介はコチラから→ 『はじめに』
○●○●○●○●○○●○●○●○●


シャツアイロン&ボタン問題①.jpg1
シャツアイロン&ボタン問題①.jpg2
シャツアイロン&ボタン問題①.jpg3
シャツアイロン&ボタン問題①.jpg4
シャツアイロン&ボタン問題②.jpg1
Win-Win!🤣

洋はシワがあろうが全然気にしないタイプなんですけど、私はピシッ✨としてる方が好きなんですよね。でも、毎日この1枚のシャツのためにアイロンを出すのがめんどう(オイ)

でも、冬はやめても支障がないことを発見したので、しばらくはオッケー👍✨
そして、アイロンをかけるために、洋が外してないボタンをわざわざ外してから洗濯してたんですが、これもやらなくてオッケーに。


ちなみに、夏のアイロンがけの愚痴をちょっと聞いてくださいませ!
洋の開襟シャツはまだしも、海のスカートのプリーツのアイロンがけ(約週1)がもうホント大変!😫💦
海がもし制服が選べたならスラックスがいい!と言っていたんですが、それだったらどんなに楽だったことか…クゥ~!


↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
特に疑問を持たずスッと着る男子😂

 

**おすすめ記事**








**更新通知はコチラから**


お好みの方法で更新通知をお受け取りください(*´ェ`*)

読者登録アイコン

ツイッター用アイコン

インスタブログ用アイコン
*インスタではストーリーズで更新お知らせをしています。

フェイスブックヘッダー(2022)
↑洋のリクエストでジョジョ立ち一家…



いつもコメントや拍手などありがとうございます✨
コメントは承認制となりますのでご了承ください。
いつも皆さんのコメントやエピソードを楽しみに読ませてもらっています🥰
コメント欄の方に順次お返事いたします。


皆様、本日もおやっとさぁ♪