ようこそおじゃったもんせ♪
読みに来てくださってありがとうございます😊
『お目当てのうなぎ』
『お化け屋敷に家族で入りたい息子の願い』
『おえかきミュージアムで、我が家の画伯が…』
『思わず、こっちを見ないでー!と叫んだ話。』
『半額を勝ち取りたい夫婦と、それを見ていた双子。』
↑年末年始の大分お出かけ話デス。







足を突っ込むときは、
まるで池でエサをやったときの鯉!!ビチビチッ
もしくは獰猛なピラニア!!ビチビチビチッ
その正体は、ドクターフィッシュ(ガラ・ルファ、コイ科の淡水魚←やっぱり笑)。
わざわざトルコから来てくださったそうなんですよ~
このドクター、とにかく食いつき(言い方)がすごくて、
とにかく、足を突っ込むまでが勇気いります😅
そして、食べられ心地はといえば、
すごい目の細かいやすりを手の親指と人差し指にくっつけて、それで『ザリッ、ザリッ』と挟んで食べられる感じ😅
あっ、もしかしたら、私のかかとがバリバリに硬かったので、『ザリッ、ザリッ』っていう感触になったのかも。お店のには『やさしいキス、炭酸泉がはじける感覚』って書いてあったので😂
あと、足の指の間まで無理くり入ってこようとするので、ホントそれがくすぐったい!
でも、終わった後は本当にかかとがつるつる✨
洋も(もともとつるつるだったとは思うが)さらにつるつるになったらしいです。
どうぞ、好奇心ある方&角質残量高い方はレッツチャレンジ!
↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
足を突っ込むまでに結構な時間を費やした二人😂
皆様、本日もおやっとさぁ♪
読みに来てくださってありがとうございます😊
登場人物

母 かよポン(作者)
基本めんどくさがり。天然ボケ発言多しの50歳主婦。
父 父ポン
普段は家族を優しく包むが、母の天然ボケ発言には容赦ない。
ただいま単身赴任3年目。
双子姉 海
喜怒哀楽がわかりやすい天然ののんびりやさんの中1女子。
双子弟 洋
基本マイペース。時折優しさが光る、目標『のび太くん』(?!)な中1男子。
もうちょい詳しい紹介はコチラから→ 『はじめに』
○●○●○●○●○○●○●○●○●
『お目当てのうなぎ』
『お化け屋敷に家族で入りたい息子の願い』
『おえかきミュージアムで、我が家の画伯が…』
『思わず、こっちを見ないでー!と叫んだ話。』
『半額を勝ち取りたい夫婦と、それを見ていた双子。』
↑年末年始の大分お出かけ話デス。







足を突っ込むときは、
まるで池でエサをやったときの鯉!!ビチビチッ
もしくは獰猛なピラニア!!ビチビチビチッ
その正体は、ドクターフィッシュ(ガラ・ルファ、コイ科の淡水魚←やっぱり笑)。
わざわざトルコから来てくださったそうなんですよ~
このドクター、とにかく食いつき(言い方)がすごくて、
とにかく、足を突っ込むまでが勇気いります😅
そして、食べられ心地はといえば、
すごい目の細かいやすりを手の親指と人差し指にくっつけて、それで『ザリッ、ザリッ』と挟んで食べられる感じ😅
あっ、もしかしたら、私のかかとがバリバリに硬かったので、『ザリッ、ザリッ』っていう感触になったのかも。お店のには『やさしいキス、炭酸泉がはじける感覚』って書いてあったので😂
あと、足の指の間まで無理くり入ってこようとするので、ホントそれがくすぐったい!
でも、終わった後は本当にかかとがつるつる✨
洋も(もともとつるつるだったとは思うが)さらにつるつるになったらしいです。
どうぞ、好奇心ある方&角質残量高い方はレッツチャレンジ!
↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
足を突っ込むまでに結構な時間を費やした二人😂
**おすすめ記事**
↓
皆様、本日もおやっとさぁ♪





コメント
コメント一覧 (12)
私はとにかく快感でしたぁ✨一生この中に足つけていたいと思ったほどに😅
かよポン
が
しました
湯布院に行ったら挑戦します!
かよポン
が
しました
かよポンさんと洋くん………老けました??
ムンクの叫びみたいになってました………(笑)
あれ…ドクターフィッシュやってみたいけど……誰かがやってるの見たらくすぐったくて…多分私には向いてない…(´(ェ)`)
でも色んな体験出来て楽しいですね(☆▽☆)
かよポン
が
しました
夕方だったので、すでに彼らは疲れていたのか寄ってきても何もしてくれなくて・・・。
1匹2匹くらい手に触ったくらいで、いまいちだった。
かかとがカサカサなので私もやってもらいたいな~。
つるつるになるために、耐えます(^^)
かよポン
が
しました
湯布院のドクターフィッシュ‼️うちの孫(小学生の男ばかり4人)も行くたびに角質食べてもらってます🤣
最初は大騒ぎだったのですが、今では行くたびにやりたい‼️とせがまれます。
かよポン
が
しました
もちろん私も息子より寄ってきてしまうので「ママは近くに来ないで💢」と言われます。
飼えないかな?と思うほど好きですが、お風呂で飼ったら入れなくなっちゃうし残念です(笑)
ちなみに、飼ったとしても角質だけじゃ餌は足りないそうですよ♪←本気だった!笑
かよポン
が
しました