ようこそおじゃったもんせ(・∀・)つ
登場人物紹介(現在⇒当時)


母母 かよポン(作者)
不妊治療の末、双子を授かり高齢出産。職場復帰でバタバタの毎日。



父
父 ふーさん(またはパパさん)
ちょうど責任ある仕事を任され超多忙!


海2
双子姉 海
外に放つとダッシュ移動!だがエネルギーが切れるのも早い保育園児。


洋2
双子弟 洋
のんびりマイペースだが好奇心をくすぐるものには突進する保育園児。


現在の家族紹介はコチラから→『はじめに』


○●○●○●○●○○●○●○●○●

このシリーズは、私のお仕事のスタートから、辞めるきっかけとなった出来事や、その後について描いていきたいと思っています。約10年前くらいのお話なので、今とはまた勤務形態など違ってきている部分もあるかと思いますが、ご了承ください^^;

ちょっとうまくまとめる自信がなくて、ムダに長くなりそうな気配がしていますが、お付き合いいただけると嬉しいです。



↑一話目はコチラ。


↑前記事の続きデス。


107私が仕事をあきらめた日⑧1
107私が仕事をあきらめた日⑧2
107私が仕事をあきらめた日⑧3
107私が仕事をあきらめた日⑧4
いつも海のこと、禰豆子(←十分な睡眠が必要なタイプ)と言っているんですが、
何を隠そう、私も若いころから禰豆子で。基本、ロングスリーパー。

それでも、若い頃(20代とか)は若さゆえ、多少無理してもなんとかなってたんですよね。
しかし、この頃、すでに40手前で、完全に疲れが塵積(塵も積もれば山となる)状態。

育休明け前に聞いていた、4コマ目の先輩先生(画力不足ですみれ先生に似ていますがそうではなく、先輩ママの先生)の話がリアルに響く毎日。

改めてバァバの存在のありがたさを感じたのでした。


続きデス↓


↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)

 


**おすすめ記事**








**前記事について**


前記事に拍手やコメントなどなど、ありがとうございました。
ひろみさん、ままとろさん、もちまるさん、たまごやきさん、まなさん、とても見ごたえのある劇で、今年初めて見に行ったお母さんたちも皆さんビックリ&感動してました!そんな中の洋の失敗ですが、うんうん、これも良い経験ですよね( *´艸`)毎年、劇だったり、他の内容だったりと、変わるみたいなので、来年も楽しみにしたいと思います(*´▽`*)


前々記事にもみゆさん、コメントありがとうございます。もうコメントを読みながら、わかる!わかる~!と涙が出そうになりました。しんどいですよね。そこをどこまで踏ん張れるか…どこまで助けを求められるか、なんだろうなぁと振り返ってみて…思います。でもホント、わかります~!!涙

コメント欄にも順次お返事していきますね~(*´▽`*)


**更新通知はコチラから**

お好みの方法で更新通知をお受け取りください(*´ェ`*)

読者登録アイコン

ツイッター用アイコン

インスタブログ用アイコン
*インスタではストーリーズで更新お知らせをしています。

フェイスブックヘッダー(2022)
↑洋のリクエストでジョジョ立ち一家…



いつもコメントや拍手などありがとうございます。
コメントは承認制となりますのでご了承ください。
そしてコメントの返信ですが、記事内でのおまとめのお返事となります。
いつも皆さんのコメントやエピソードを楽しみに読ませてもらっています(*´▽`*)


皆様、本日もおやっとさぁ♪