ようこそおじゃったもんせ♪
読みに来てくださってありがとうございます(*´▽`*)

登場人物


母1
母 かよポン(作者)
基本めんどくさがり。天然ボケ発言多し。
いい季節になり(笑)ランニングを再開したアラフィフ主婦。

父1父 父ポン
普段は家族を優しく包むが、母の天然ボケ発言には容赦ない。
ただいま単身赴任3年目。


海1双子姉 海
喜怒哀楽がわかりやすい天然ののんびりやさん。
部活のバレーではセッターだそう中1女子。


洋1双子弟 洋
基本マイペース。時折優しさが光る、目標のび太くん。
部活のバレーでアタックらしきものが打てるようになったらしい中1男子。


もうちょい詳しい紹介はコチラから→ 『はじめに』
○●○●○●○●○○●○●○●○●



↑洋の膝の痛みについてはコチラの記事参照で♪


今度は娘に膝の痛み①1
今度は娘に膝の痛み①2
今度は娘に膝の痛み①3
今度は娘に膝の痛み①4
今度は娘に膝の痛み②1
今度は娘に膝の痛み②2
ナイス心がけ~!( ´∀`)ノ

5年生くらいから、海の猫背ぎみの姿勢が気になってたんですが…
ここにきてその姿勢の悪さが膝に出てきたらしいです^^;

今、ちょうど成長期なので、完全に固まってしまう前に、正しい姿勢がとれるようになってきた方がいいとのこと。そうしないと、この先、あちこちの体の部分に不具合が起こってくる可能性があるらしいです。

まだ初期症状ということで、今のうちに気づけて、調整する機会もできてよかった。

あと、何より本人の普段からの心構えが違ってきて本当によかった~。
私が姿勢のことを言っても、海も(←思春期に片足ツッコミ系)ただイヤそうな感じで、響いてはない( ̄▽ ̄;)

先生が言うと全然違う!笑
いや…先生が、いい姿勢の大事さみたいなものに気づかせてくれたんですよね。
本人、本当にビックリしてたらしいですから( *´艸`)

  ↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
初めての整骨院、無事終了~笑

 

**おすすめ記事**








**前記事について**


前記事に拍手やコメントなどなど、ありがとうございました。
蜃気楼の使者さん、チョッキ―さん、ひろみさん、はなこさん、こばさん、みかりんさん、なるほど~父ポンの後にピッタリくっついて階段をおりてきたので、もしかしたらそれが洋流のお見送りだったのかもしれないですね( *´艸`)そう思うと可愛いヤツだ!

前々記事にチョッキーさんコメントありがとうございます。
ホントホント、そのままで十分(笑)

コメント欄にも順番にお返事いたします~(*´▽`*)


**更新通知はコチラから**


お好みの方法で更新通知をお受け取りください(*´ェ`*)

読者登録アイコン

ツイッター用アイコン

インスタブログ用アイコン
*インスタではストーリーズで更新お知らせをしています。

フェイスブックヘッダー(2022)
↑洋のリクエストでジョジョ立ち一家…



いつもコメントや拍手などありがとうございます。
コメントは承認制となりますのでご了承ください。
そしてコメントの返信ですが、記事内でおまとめでのお返事となる場合もあります。
いつも皆さんのコメントやエピソードを楽しみに読ませてもらっています(*´▽`*)


皆様、本日もおやっとさぁ♪