○●○●○●○●○○●○●○●○●○
ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙
かなーり久々にコアな皆様のためのキャンプ記事。
とはいえ、我が家は初心者キャンパーなので役立つ情報はほぼほぼありません(笑)
ひたすらキャンプでの出来事を描きなぐっとります。
なにとぞ広ーい心でみてやってくださいまし!

カタログとか、キャンプのブログとか夜な夜な見てると、
わくわくして楽しくなってくるんですよね。
そして、キャンプに行くたびに、なんじゃかんじゃとモノが増えてるという…。
キャンプにはまる=物欲との戦い
と、よく身近なキャンパーたちは話しております。(身につまされる)
双子が小学生になってから、なかなか忙しくて実はキャンプ行けておりません。
これは、夏休みにかけるしかない…!!
ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙
かよポンと申します。海(女子)と洋(男子)の
二卵性双子育児中のアラフォー母です。
**LINEに更新通知が届きます**

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter
二卵性双子育児中のアラフォー母です。
**LINEに更新通知が届きます**

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter
かなーり久々にコアな皆様のためのキャンプ記事。
とはいえ、我が家は初心者キャンパーなので役立つ情報はほぼほぼありません(笑)
ひたすらキャンプでの出来事を描きなぐっとります。
なにとぞ広ーい心でみてやってくださいまし!

カタログとか、キャンプのブログとか夜な夜な見てると、
わくわくして楽しくなってくるんですよね。
そして、キャンプに行くたびに、なんじゃかんじゃとモノが増えてるという…。
キャンプにはまる=物欲との戦い
と、よく身近なキャンパーたちは話しております。(身につまされる)
双子が小学生になってから、なかなか忙しくて実はキャンプ行けておりません。
これは、夏休みにかけるしかない…!!
コメントありがとうございます。
ぼちぼちお返事しております(*´ェ`*)
ぼちぼちお返事しております(*´ェ`*)
▼

お手数おかけしてすんもはん(。-人-。)
○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●
***こんな連載もやっとります***
バナーをクリックしたら一覧記事へ飛びます飛びます♪
☆毎週水曜日更新☆
Conobieさん

最新記事はコチラ⇒『頑固な便秘でトイトレなかなか進まず…もしかしてこれ●●なの?!【No.64】』
☆第3日曜日更新☆
元気ママ応援プロジェクトさん

最新記事はコチラ⇒【双子1歳6か月】『ぐずぐずからの、単語から文…!』
隙間時間にどうぞ(*・ω・)ノ
章トビラに1コマ描かせていただきました。
店頭で見かけたらぜひ手に取ってみてくださいませ(*´ェ`*)
○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●
皆様、本日もぼちぼちと、おやっとさぁ(・∀・)/

お手数おかけしてすんもはん(。-人-。)
○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●
***こんな連載もやっとります***
バナーをクリックしたら一覧記事へ飛びます飛びます♪
☆毎週水曜日更新☆
Conobieさん

最新記事はコチラ⇒『頑固な便秘でトイトレなかなか進まず…もしかしてこれ●●なの?!【No.64】』
☆第3日曜日更新☆
元気ママ応援プロジェクトさん

最新記事はコチラ⇒【双子1歳6か月】『ぐずぐずからの、単語から文…!』
隙間時間にどうぞ(*・ω・)ノ
章トビラに1コマ描かせていただきました。
店頭で見かけたらぜひ手に取ってみてくださいませ(*´ェ`*)
○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●
皆様、本日もぼちぼちと、おやっとさぁ(・∀・)/


コメント
コメント一覧 (8)
プチキャンプ(近所でパラソルの下でお弁当を食べる程度)を始めて
訪問するたびに玄関が通れなくなってるよ…(-_-;)
そして狭くて置けなくなったモノをやたらウチへ預けてくる…(-"-)
キャンプ用品って購買意欲が上がるみたいねー!
◆かよポン◆
あ…きっとそこから、お道具集めが始まる(笑)
ぐはははは~!!実家に物を置くの、あるあるある~!
私も、独身の頃に預けていた段ボールが5個ほど、実家の倉庫に眠っております。
この前見てみたら、いらんものばっかりだったという…(汗)
ねーさん、きっと実家とはそうなる運命なのだ!(笑)
購買意欲とともに、勤労意欲(先立つものが必要になり)もわくらしい(いいことだ!笑)
カタログを見ると欲しくなっちゃうんですよねー笑っ
家族みんなで楽しめる趣味って楽しそうでいいなぁ(*´ω`*)
今までDVDと漫画を見ること以外無趣味で過ごしてきたので今年から神社巡りと御朱院帳集めとミニトマトを栽培しようと決めてまだ動いておりませぬ笑っ
◆かよポン◆
はじはじさんもー!
私も見るのは好きなんだけど、割と見てるだけでも満たされるんですよね~
おぉ~!神社巡りに、ミニトマト栽培♪私も好きです!
双子がまだいないときは、家庭菜園と庭いじりばっかりしてました~(今は、あの庭はどこに?!って感じですが)
思いったった時がやるとき、この夏はアクティブはじはじさん、誕生か!!
旦那様に限らず、男性は道具が好きですよね!
しかしテーブルとはでかいものを買いましたね~(^o^)旦那様のウキウキ具合が、すごくよく分かります(笑)
手動コーヒーミルは、我が家にもありますよ♪
旦那が山人なので、山道具がそれこそ山のようにあり、その中に同じコーヒーミルがあります。しかも家用と山用が(爆)
子供部屋予定の部屋が、山道具で占拠されているので、息子が一人部屋になりたいと言うであろう時までに、どこかに移さなくては…
頭が痛いですf(^_^;
そんな我が旦那…山用品が好きすぎて、毎晩布団を敷いた上に、寝袋で寝ていますよ…( ̄▽ ̄;)
◆かよポン◆
まれ助さんの旦那様は山人でしたかー!
山人さんと、キャンパーさんの道具ってかなりかぶりますよね!
うちのダンナも、『山、のぼりたい…』って言ってました、先日(わー、タイムリー笑)
コーヒーミル、家用と山用!おぉ、うわてがいた!(笑)
でも、わかります、家で楽しんでると、実際のキャンプの際に忘れるんですよね、持って行くの。
もうそのときの落胆ぶりったら…!
道具の保管は頭が痛いですよね、
我が家も双子が小学生を機に、今、双子の部屋(予定)と、道具保管場所の確保で、リフォーム中です。。。。(涙)
夏休みも超期待してます!
◆かよポン◆
かなり久しぶりのキャンプ記事になってしまいまして、ねねこさん、お待たせしてしまいました~!
すみません~
夏休み、行きます!このたまりにたまったエネルギー(ストレス?)を爆発させます~(笑)
しかし、テーブルを新調しちゃった!
人のことは言えない(爆)
そして今、
コールマンのノスタルジアランタン、
カッコいいなぁ…
タープ、一枚あってもいいかなぁ。
焚き火をするならポリコットンか。
いや、雨降りあとの乾燥が厄介だ…
テント、絵的に飽きたなぁ…
(ブロガー的発想!)
こうして、妄想の嵐にさいなまれているのですよ。トホホ。
◆かよポン◆
わかる~、わかりすぎます(笑)
って、テーブル買っちゃったんですねー!
うちも、ハマる前にとりあえず持っていた椅子も、テーブルも、だんだんと周りのオサレキャンパーの影響で変えたくなるんですよねぇ。。。(参った!)
ランタン、この間、2個買いました(オイ)
タープ、この間、ダンナが異動の際のお祝い金で購入(オイオイ)
さぁ、ぽよたんさんも、こちらの沼へどーぞぉぉぉ…フフフ
また、肩車するかなー。
どの辺にいかれたか、楽しみにしてまーす。
親戚は、福岡に多いので参考にさせてもらいますねー。
◆かよポン◆
ダンナは、一時期、もう次から次に買っておりましたが、
最近、ようやくほぼモノがそろったので、物欲がおさまりつつあります。(でも、再燃の恐れもありますが笑)
今度は夏休みですね、子どもたちが小学生になると、本当に土曜に行事がはいってしまって、キャンプにもなかなか気軽に行けなくなって来ました~。
もう、夏休みにこのキャンプ欲望を発散させたいと思います!
キャンプに不馴れな連れ合いの不甲斐なさに耐える戦い(飯盒で飯を炊いた事が無い)
テントに侵入してきたムカデとの死闘!
さて寝るかとなった時にテントに忍び込んでいた蚊との戦い…
…最近本当にキャンプしてないなぁ
◆かよポン◆
薩摩の武士さんも、キャンプされてたんですね!
我が家は、夫婦のスタートが同じだったので、たぶんお互いに罪をなすり合ってイライラしてたような。。(笑)
蚊とか、ブトとか、本当にイヤですよね~!
なので、夏は高原へ~高原へ~
また、始めてみますか(ニヤリ)
本当、色々欲しくなりますよね!
でも持っていける荷物は限られ…
帰ってきてからの保管場所に困り( ;´Д`)
これからもキャンプ記事、海ちゃん洋くんの面白エピソード楽しみにしてます!
◆かよポン◆
タケぱんさん、そうだったんですねー、すみません~!
最近、本当にキャンプ行けてないので、キャンプ記事を書くと物悲しくなってきたりなんかりして…(笑)
そうなんですよね!我が家の車もそんなに積載量がないので、詰めるものが限られてしまいます。でも、今から夏のなので、服の量も減るし、防寒の毛布とかも持って行かなくてもいいので、その分、趣味的なところに使えますよね(ウシシ)♪
タケぱんさんも、きっとしばらくは物欲との戦い?!ですね!(でも、それも楽しい!)