ようこそおじゃったもんせ♪
読みに来てくださってありがとうございます(*´▽`*)

登場人物


母1
母 かよポン(作者)
基本めんどくさがり。天然ボケ発言多し。
夏バテを気合で乗り切ろうとするアラフィフ主婦。

父1父 父ポン
普段は家族を優しく包むが、母の天然ボケ発言には容赦ない。
SUPにドはまり日焼け中。ただいま単身赴任中。


海1双子姉 海
喜怒哀楽がわかりやすい天然ののんびりやさん。
ツボにはまると笑いが止まらない中1女子。


洋1双子弟 洋
基本マイペース。時折優しさが光る、目標のび太くん。
RPGよりシューティング系ゲームが好きな中1男子。


もうちょい詳しい紹介はコチラから→ 『はじめに』
○●○●○●○●○○●○●○●○●




夏休み中旬①1
夏休み中旬①2
夏休み中旬①3
夏休み中旬①4
夏休み中旬②1
夏休み中旬②2
夏休み中旬②3
夏休み中旬②4
ということで、初盆でお墓参り。
そして、ディズニーランドも行ってきました。
(マスク省略)

じぃじが亡くなったのが3月。
急だったのと、子どもたちの卒業式の時期と重なったので、バタバタしたからか、ものすごく遠い昔のことのように感じられました。

コロナ前は、お墓参りした後、実家に帰省してじぃじと会ったり、ついでにディズニーランドに遊びに行ったり…っていうのが定番だったんですよね。

だからか…なんだかじぃじがいないのが不思議な感覚でした。


ディズニーランドはなんと7年ぶり。(いつもシーばっかりだったので)
並ぶのが苦手な我が家の面々、新しいアトラクションには目もくれず、懐かしいものばかり回ってきました~(*´▽`*)

5分~40分待ちくらいで乗れたので、アレコレ回れる、回れる笑
やっぱり子どもたちが楽しんでる顏を見れるって嬉しいなぁ(*´▽`*)

次回、レポ続く。

 ↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
実家がなくなるってやっぱりさみしいなぁ

 

**おすすめ記事**








**前記事について**


前記事に拍手やコメントなどなど、ありがとうございました。
ひろみさん、こばさん、海と洋の学校は夏休みは31日まで、9月1日から2学期スタートです。いよいよ終盤を迎えて、宿題も追い込みに入るかと思いきや、なんだか余裕を漂わせている二人…海まで…!!怖いっ笑

コメント欄にもお返事しています(*´▽`*)


**更新通知はコチラから**


お好みの方法で更新通知をお受け取りください(*´ェ`*)

読者登録アイコン

ツイッター用アイコン

インスタブログ用アイコン
*インスタではストーリーズで更新お知らせをしています。

フェイスブックヘッダー(2022)
↑洋のリクエストでジョジョ立ち一家…



いつもコメントや拍手などありがとうございます。
コメントは承認制となりますのでご了承ください。
そしてコメントの返信ですが、記事内でおまとめでのお返事となる場合もあります。
いつも皆さんのコメントやエピソードを楽しみに読ませてもらっています(*´▽`*)


皆様、本日もおやっとさぁ♪