ようこそおじゃったもんせ♪
読みに来てくださってありがとうございます(*´▽`*)

登場人物


母1
母 かよポン(作者)
基本めんどくさがり。天然ボケ発言多し。
毎年の梅仕事が楽しみなアラフィフ主婦。

父1父 ふーさん(またはパパさん)
普段は家族を優しく包むが、母の天然ボケ発言には容赦ない。
ただいま単身赴任中。


海1双子姉 海
喜怒哀楽がわかりやすい天然ののんびりやさん。
好きな飲み物、水と緑茶の中1女子。


洋1双子弟 洋
基本マイペース。時折優しさが光る、目標のび太くん。
好きな飲み物、サイダー…中1男子。


もうちょい詳しい紹介はコチラから→『はじめに』
○●○●○●○●○○●○●○●○●



休日を感じるお楽しみとは?1
休日を感じるお楽しみとは?2
休日を感じるお楽しみとは?3
休日を感じるお楽しみとは?4
二人の幸せそうな顔を見てると、こっちまでお供したくなる~♪
(ただの食いしん坊)


洋は梅ジュースが出来上がるのを毎年楽しみ待っているので、私も毎年張り切って仕込んでいます。

昔、私の祖母が梅ジュースを毎年作っていて、
私や弟が夏休みに泊まりに行くと、いつも出してくれていた思い出の味でもあります(*´▽`*)

 ↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
のんびり起きてきてお茶漬け、サイコー♪

 

**おすすめ記事**








**前記事について**


前記事に拍手やコメントありがとうございました!
ころめさん、まーさん、さくらころんさん、シンシン豆さん、ひろみさん、はりんさん、しぃなさん、ともっちさん、みおこんさん、Corvallisさん、もよこさん、またまたいろんな情報ありがとうございます~!暑くなってきて(異常な暑さっ!)、頭のにおいも体臭も気になるところ。実は、洋、なぜか体臭は無臭…(今のところですが)そのうち、体も…?!(ギャー)
そして、意外にもドライヤーに関心が…!(^^;
我が家は、実は途中ウン千円のドライヤーを買ったことがあったんです。小さくて軽くてよかったんですが、すぐに壊れて( ;∀;)←まさに安物買いの…を地で行く。。。
なので、今度は1万円以上のものを買おうと…なので、ウン万円のは買ってません(;´∀`)エヘ
ずばり、シャープのプラズマクラスタードライヤーです。
風力(?)は強めで、使っていても「あちっ!」となりません(たぶん、今のドライヤーはみんなそう?)。乾きは、10年前のドライヤーと比べると格段に速いですが、他の高価なドライヤーとは比べたことがないのでわかりません。髪も10年前のと比べると、全然サラサラ(洋はふわふわ)になります。ただ、音はけっこう大きめです。パワーあるぅ~!って感じの音を出します。
異常、じゃない以上参考までに(*´▽`*)

しかし、ドライヤーもいろいろあっていざ買うとなると迷いますよねぇ(^^;
でも、1万円以上のものだったら、ある程度どれもいい感じなんじゃないのかな~というのが実感です。余計に迷う情報ですみません笑

すみません、今回、ここでおまとめ返事ということで…いつも楽しくありがたく読ませてもらっております♡<m(__)m>

皆さま、暑いのでどうぞ熱中症などお気をつけて~!

**更新通知はコチラから**


お好みの方法で更新通知をお受け取りください(*´ェ`*)

読者登録アイコン

ツイッター用アイコン

インスタブログ用アイコン
*インスタではストーリーズで更新お知らせをしています。

フェイスブックヘッダー(2022)
↑洋のリクエストでジョジョ立ち一家…



いつもコメントや拍手などありがとうございます。
コメントは承認制となりますのでご了承ください。
そしてコメントの返信ですが、記事内でおまとめでのお返事となる場合もあります。
いつも皆さんのコメントやエピソードを楽しみに読ませてもらっています(*´▽`*)


皆様、本日もおやっとさぁ♪