ようこそおじゃったもんせ♪
読みに来てくださってありがとうございます(*´▽`*)

登場人物


母1
母 かよポン(作者)
基本めんどくさがり。天然ボケ発言多し。
気になる匂いの元はたどりたいアラフィフ主婦。

父1父 ふーさん(またはパパさん)
普段は家族を優しく包むが、母の天然ボケ発言には容赦ない。
ただいま単身赴任中。


海1双子姉 海
喜怒哀楽がわかりやすい天然ののんびりやさん。
洋のことを猫可愛がりする中1女子。


洋1双子弟 洋
基本マイペース。時折優しさが光る、目標のび太くん。
めんどくさいことが嫌いなインドア中1男子。


もうちょい詳しい紹介はコチラから→『はじめに』
○●○●○●○●○○●○●○●○●



↑この記事に多数のコメントありがとうございました!

洋の髪の毛問題①1
洋の髪の毛問題①2
洋の髪の毛問題①3
洋の髪の毛問題①4
洋の髪の毛問題②1
洋の髪の毛問題②2
洋も中学生だし、もう男性用のシャンプーがいいのかも、と探しました。

コメントにもあった、全身使えるメンズビオレワンにも惹かれました~!
(ひと手間どころか、ふた手間ぐらい減る!)
それは良い!という情報がすでにあるので、別のも使ってみたら、また参考にできる情報が広がるのかな~と思い、今回はそれ以外で…を探してみました。


いや~~たっくさんある!トニック?スカルプ?
もうちょい調べてから行けばよかったんですが、いつも思い立ったが吉日なので、前調べなしで行っちゃいました。
そして、また店員さんに聞く(^^;

とにかくポンプタイプのもの。
できたらリンスインシャンプー。
あと、洋の髪が若干くせっ毛なので髪質に合うもの。

で、サクセスのリンスのいらない薬用シャンプ―スムースウォッシュにしました。

でも、もしかしてノンシリコンの方がよかったのかな?と後から思ったんですが(個人的には柿渋のリンスインシャンプーが気になった)、まぁ使ってみてからですよね。
まずは使うか、ですけど(いや使えー!笑)

で、次回へ続く。

コメントは最終話まで閉じます~٩( ''ω'' )و

↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
生粋のめんどくさがり男

 

**おすすめ記事**








**前記事について**


前記事に拍手やコメントなどなど、ありがとうございました。
ぽんこさん、さぁやさん、花さん、なぎさん、ひろみさん、ゆゆゆさん、かもめ眉毛さん、あーやさん、バラ柿渋シャンピニオンさん、こばさん、おてもやんさん、しーなさん、tomoさん、リーフさんん、くまこさん、アフさん、こひめ。さん、Corvallisさん、メイさん、れんさん、凶さん、はりんさん、シャンプーの選び方や洗い方、声の掛け方、あと他のいいよグッズなどなど、たくさんの共感やアドバイスなどなど、お一人お一人のコメントを大事に読ませていただきました~!そうそう、無頓着なのは今だけで、オシャレを気にするようになるときっと自分でなんとかするだろうなぁと思います。ただ…今くしゃい!のもなんとかしたい。匂いは意図せず周りを不快にさせちゃうこともありますもんね(^^;
いや~皆様のおかげであきらめかけてた私ですが、また洋の生活習慣改善に向けてやる気が復活してきました。本当にありがとうございます!
多数コメントを頂きながら大変申し訳ありませんが、本日からのブログ記事にて、おまとめお返事とさせていただきます(*´ω`*)


コメント欄にもお返事しています♪


**更新通知はコチラから**


お好みの方法で更新通知をお受け取りください(*´ェ`*)

読者登録アイコン

ツイッター用アイコン

インスタブログ用アイコン
*インスタではストーリーズで更新お知らせをしています。

フェイスブックヘッダー(2022)
↑洋のリクエストでジョジョ立ち一家…



いつもコメントや拍手などありがとうございます。
コメントは承認制となりますのでご了承ください。
そしてコメントの返信ですが、記事内でおまとめでのお返事となる場合もあります。
いつも皆さんのコメントやエピソードを楽しみに読ませてもらっています(*´▽`*)


皆様、本日もおやっとさぁ♪