ようこそおじゃったもんせ♪
読みに来てくださってありがとうございます(*´▽`*)




とっとと帰ろうぜ!by洋
いつもってわけじゃないけど、
ついつい話が盛り上がっちゃうのなんででしょうねぇ~(;´∀`)
海ですが、最初の頃はサッサと車に乗り込んでたんですが、最近、部活帰りにお友達と立ち話をするようになって…
「部活帰りにしゃべるのが楽しんだよね」
ですって。なんだか嬉しい母です。
しかし、洋のカバン、尋常じゃない重さです。
重さより、忘れ物しない方を取る男です(意外にも笑)。
↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
ちょっとだけお付き合い宜しく♡
読みに来てくださってありがとうございます(*´▽`*)
登場人物

母 かよポン(作者)
基本めんどくさがり。天然ボケ発言多し。
最近、多肉植物への愛が再燃したアラフィフ主婦。
父 ふーさん(またはパパさん)
普段は家族を優しく包むが、母の天然ボケ発言には容赦ない。
SUPにドはまり中。ただいま単身赴任中。
双子姉 海
喜怒哀楽がわかりやすい天然ののんびりやさん。
スライムとぷよぷよとアスレチックをこよなく愛す中1女子。
双子弟 洋
基本マイペース。時折優しさが光る、目標のび太くん。
ゲームとマンガが好きな、声変わり真っ只中の中1男子。
もうちょい詳しい紹介はコチラから→『はじめに』
○●○●○●○●○○●○●○●○●




とっとと帰ろうぜ!by洋
いつもってわけじゃないけど、
ついつい話が盛り上がっちゃうのなんででしょうねぇ~(;´∀`)
海ですが、最初の頃はサッサと車に乗り込んでたんですが、最近、部活帰りにお友達と立ち話をするようになって…
「部活帰りにしゃべるのが楽しんだよね」
ですって。なんだか嬉しい母です。
しかし、洋のカバン、尋常じゃない重さです。
重さより、忘れ物しない方を取る男です(意外にも笑)。
↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
ちょっとだけお付き合い宜しく♡
**おすすめ記事**
↓
↓
↓
**前記事について**
前記事に拍手やコメントなどなど、ありがとうございました。
ひろみさん、シンシン豆さん、おかもっちゃんさん、しぃなさん、あねさんの『母風味』はこれからも増し増しになってくるのでしょうか~?笑
コメント欄にもお返事しています(*´▽`*)
**更新通知はコチラから**
お好みの方法で更新通知をお受け取りください(*´ェ`*)

*インスタではストーリーズで更新お知らせをしています。
↑洋のリクエストでジョジョ立ち一家…
いつもコメントや拍手などありがとうございます。
コメントは承認制となりますのでご了承ください。
そしてコメントの返信ですが、記事内でおまとめでのお返事となる場合もあります。
いつも皆さんのコメントやエピソードを楽しみに読ませてもらっています(*´▽`*)



コメント
コメント一覧 (10)
娘も同じく今年中一になり、毎日重たいリュックを背負って徒歩通学です。。
娘は、全教科持っていくのはしていませんが(笑)置き勉がだめなので、必要最低限の科目でも、ずっしり重たいです。。そもそも1教科のセットが多すぎて。。
各教科ごとに(教科書、教科書ワーク、ファイル、ノート)+タブレット持っていく日もあり、水筒も持っていくので本当に重たくて、こないだ玄関でよろけてました(*_*;
30分背負って歩かないといけないので、肩が痛いとよく言っています。。
なんとかならないもんですかね。。。
かよポン
が
しました
うちの小4の息子も同じです!
忘れ物したくないから…と、全教科の教科書を背負って学校に行っています😂
親の私が持っても「重っ」と言ってしまうくらいです😅
肩凝っちゃうし大変じゃないの?と思っていましたが…お仲間がいて嬉しいです😆
かよポン
が
しました
中学は家から5分と近かったので重くても余り苦では無かったです。
洋くん鞄を背負うように足腰鍛えるように歩くと変わるかもしれませんよ(°▽°)
かよポン
が
しました
わかりますわかります(笑)。
でも…高校生になったら…すっからかんのリュック背負ってますよ(私がそうだった)電車通学でリュックか引っかかって「おわっ」ってなるから…
海ちゃん毎日楽しそうて良かった(θ‿θ)洋くんがそんなに気にする人だったとは…忘れてもなんとかなるさ(笑)ってタイプだと思った(ㆁωㆁ)
かよポン
が
しました
うちの娘、置き勉していても鞄重たいですよ〜💦
中学生は勉強に部活に忙しいですね。
うちの娘は自分の時間がないとダメな人なので、寝るのが遅くなりがちです…
女子はおしゃべり止まらないですよね〜🤣
娘は親友とクラスが離れてしまったので、休み時間に廊下で話してるみたい。
新しい友達もできたけど、やはり親友が一番だそうです。
かよポン
が
しました