ようこそおじゃったもんせ(・∀・)つ
登場人物紹介(現在⇒当時)


母母 かよポン(作者)
不妊治療の末、双子を授かり高齢出産。職場復帰でバタバタの毎日。



父
父 ふーさん(またはパパさん)
ちょうど責任ある仕事を任され超多忙!


海2
双子姉 海
外に放つとダッシュ移動!だがエネルギーが切れるのも早い2歳ジン。


洋2
双子弟 洋
のんびりマイペースだが好奇心をくすぐるものには突進する2歳ジン。


現在の家族紹介はコチラから→『はじめに』


○●○●○●○●○○●○●○●○●


乳幼児期のお話はインスタで先行更新しています。
インスタブログ用アイコン
ブログの過去記事も掲載中(*´▽`*)


双子のトイレットトレーニング(というほどものではない笑)を振り返ってます♪

↑こちらの続き。

流れはバッチリだが出ない海…笑
一方、洋はというと?


91トイトレ③1
91トイトレ③2
91トイトレ③3
91トイトレ③4
母の体力ぅ~~~( ;∀;)

海はおまるが完全におもちゃ化してましたが、洋は意外や意外、いきなり大も小もおまるで成功。

『これは…イケル!!
とトイレに補助便座を付けて、一気に洋のトイトレ卒業を狙ったのですが…

大人の思惑とは裏腹に、同じことシタガリーノが出現!!

2階までかたやハイハイ、かたや抱っこで上り、脱がせて座らせて、出るのを待って…また着せて抱っこで降りる。
これを2回で1セットの一日約5セット!!

どんな修行よ?!(/TДT)/ぐぉー

しばらくは頑張ってみたものの、あえなく挫折(母が…)。
またここから数か月は1階のおまるにてのトイトレとなりました。

我が家の1階にトイレがあったなら…(p_q*)シクシク


次回、トイトレ③に続く。
 ↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)

 


**おすすめ記事**








**前記事について**


前記事に拍手やコメントなどなど、ありがとうございました。
さくらこんぶさん、こばさん、ひろみさん、akochiさん、ひぃママさん、名無しさん3さん、もし帰宅部だったら、洋のダラダラぶりを心配しただろうし、入ったら入ったで体力が続くか心配するっていう…めんどくさいな、親心!って自分でツッコんじゃいました笑
これも経験ですよね、親子ともに(*´▽`*)


**更新通知はコチラから**

お好みの方法で更新通知をお受け取りください(*´ェ`*)

読者登録アイコン

ツイッター用アイコン

インスタブログ用アイコン
*インスタではストーリーズで更新お知らせをしています。

フェイスブックヘッダー(2022)
↑洋のリクエストでジョジョ立ち一家…



いつもコメントや拍手などありがとうございます。
コメントは承認制となりますのでご了承ください。
そしてコメントの返信ですが、記事内でのおまとめのお返事となります。
いつも皆さんのコメントやエピソードを楽しみに読ませてもらっています(*´▽`*)


皆様、本日もおやっとさぁ♪