ようこそおじゃったもんせ♪
読みに来てくださってありがとうございます(*´▽`*)

登場人物


母1
母 かよポン(作者)
基本めんどくさがりだが、凝り性。
園芸とスプラトゥーンとビール好きなアラフィフ主婦。

父1父 ふーさん(またはパパさん)
普段は家族を優しく包むが、母のボケにはするどくツッコミを入れる。
美味しいものへの嗅覚が鋭い。ただいま単身赴任中。


海1双子姉 海
外ではマジメでしっかり者だが、家では天然ののんびりやさん。
スライムとぷよぷよとアスレチックをこよなく愛す小6女子。


洋1双子弟 洋
いつものんびりマイペース、その中に時折優しさが光る。
お笑いとゲームとマンガが好きで、のび太を目標とする小6男子。


もうちょい詳しい紹介はコチラから→『はじめに』
○●○●○●○●○○●○●○●○●



ザワールド①1
ザワールド①2
ザワールド①3
ザワールド②1
ザワールド②2
ザワールド②3
時よ、止まれッ!!←母の心の叫び


 ↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
隣の部屋にまで飛散(悲惨)

 

**おすすめ記事**

↓男子って笑

↓今もこんな感じなとこある

↓まさにザ・男子!


**前記事について**


前記事に拍手やコメントありがとうございました!
おごじょさん、たろたろさん、ひろみさん、こばさん、たまごやきさん、そうなんですよね~、ついつい心配して言いすぎちゃう、これは自分もされたらイヤだわ…と思うので、グッと我慢の子になりたいと思います( *´艸`)ムグッ
あと、親から目線だけでなくで、お子さんから目線のコメントもそうか~!そうだよな~!と…心が軽くなりました、ありがとうございます。反抗期もいろいろですが、「反抗期終わりました!」って宣言してもらえるってわかりやすくてイイ(≧▽≦)
Twitter見ていただいてありがとうございました。あまりつぶやいてなくて更新通知ばっかりなんです(^^;エヘヘ
うなぎの駅は鹿児島ならではの甘めのタレで、うなぎは蒸し焼きなのかな、ホロホロといった感じで美味しかったです。何しろお値段がうなぎにしては懐に優しかった…!!海が今度食べに行くときは「ひつまぶしにしよー」と言ってるのでまた行きたいと思います(*´▽`*)美鶴もチェーック♪


そして、『いったい何歳までいけるのだろう?』の記事にもコメントありがとうございます。
えみさん、snさん、ぴゃーさん、ぽちさん、中学生でもまだまだいけそうですね(≧▽≦)
そうか~、3歳まで可愛い説は、我が家では今6年生でも可愛いに変換されてますが、皆さんのコメントを読む限り、この先もまだまだ記録が伸びていきそうな予感です…!笑

**更新通知はコチラから**


お好みの方法で更新通知をお受け取りください(*´ェ`*)

読者登録アイコン

ツイッター用アイコン

インスタブログ用アイコン
*インスタではストーリーズで更新お知らせをしています。

フェイスブックヘッダー(2022)
↑洋のリクエストでジョジョ立ち一家…



いつもコメントや拍手などありがとうございます。
コメントは承認制となりますのでご了承ください。
そしてコメントの返信ですが、記事内でのおまとめのお返事となります。
いつも皆さんのコメントやエピソードを楽しみに読ませてもらっています(*´▽`*)


皆様、本日もおやっとさぁ♪