ようこそおじゃったもんせ♪
読みに来てくださってありがとうございます(*´▽`*)
以前、こちらで紹介した動画ですが…
たくさんの方に見ていただきありがとうございました!
『字幕があったらいいな♪』という声を頂いていたので、作ってみました!
ぷにぷにスライム作り字幕編です。
あ!でも中身は前回と同じなので、スライムをお子さんと作ってみたい♪という方で、まだ見ていない方や、字幕アリが見やすい方におすすめです。
あとですね、
海がこの日作った黄緑のスライムを5日ほど寝かせたものがコチラです。
![IMG_1466[1]](https://livedoor.blogimg.jp/kayoponkan/imgs/5/c/5ca72703-s.jpg)
これでもけっこう透明なんですが…
作ってる途中で全然手で触らないとこんな感じに↓
![IMG_1467[1]](https://livedoor.blogimg.jp/kayoponkan/imgs/f/0/f09f7c24-s.jpg)
わかります?
やっぱりこっちの方がクリア度が高い気がします。
柔らかさはこんな感じ♪
![IMG_1468[1]](https://livedoor.blogimg.jp/kayoponkan/imgs/5/7/57253ef8-s.jpg)
水っぽい感じですが、手にはあまりつきません。
凝り性の方はぜひ!笑
しかし、編集しなおすと、ムダに長いところとかが目について(^^;
あとアラフィフだからか字幕を書くのに何度も同じ間違いをして、うぉ~!となってました(;´∀`)
もう脳ミソがついていかないのね…笑
↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
いや~ユーチューバーさんとか本当に尊敬…!
読みに来てくださってありがとうございます(*´▽`*)
登場人物

母 かよポン(作者)
基本めんどくさがりだが、凝り性。
園芸とスプラトゥーンとビール好きなアラフィフ主婦。
父 ふーさん(またはパパさん)
普段は家族を優しく包むが、母のボケにはするどくツッコミを入れる。
美味しいものへの嗅覚が鋭い。ただいま単身赴任中。
双子姉 海
外ではマジメでしっかり者だが、家では天然ののんびりやさん。
スライムとぷよぷよとアスレチックをこよなく愛す小6女子。
双子弟 洋
いつものんびりマイペース、その中に時折優しさが光る。
お笑いとゲームとマンガが好きで、のび太を目標とする小6男子。
もうちょい詳しい紹介はコチラから→『はじめに』
○●○●○●○●○○●○●○●○●
以前、こちらで紹介した動画ですが…
たくさんの方に見ていただきありがとうございました!
『字幕があったらいいな♪』という声を頂いていたので、作ってみました!
ぷにぷにスライム作り字幕編です。
あ!でも中身は前回と同じなので、スライムをお子さんと作ってみたい♪という方で、まだ見ていない方や、字幕アリが見やすい方におすすめです。
あとですね、
海がこの日作った黄緑のスライムを5日ほど寝かせたものがコチラです。
![IMG_1466[1]](https://livedoor.blogimg.jp/kayoponkan/imgs/5/c/5ca72703-s.jpg)
これでもけっこう透明なんですが…
作ってる途中で全然手で触らないとこんな感じに↓
![IMG_1467[1]](https://livedoor.blogimg.jp/kayoponkan/imgs/f/0/f09f7c24-s.jpg)
わかります?
やっぱりこっちの方がクリア度が高い気がします。
柔らかさはこんな感じ♪
![IMG_1468[1]](https://livedoor.blogimg.jp/kayoponkan/imgs/5/7/57253ef8-s.jpg)
水っぽい感じですが、手にはあまりつきません。
凝り性の方はぜひ!笑
しかし、編集しなおすと、ムダに長いところとかが目について(^^;
あとアラフィフだからか字幕を書くのに何度も同じ間違いをして、うぉ~!となってました(;´∀`)
もう脳ミソがついていかないのね…笑
↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
いや~ユーチューバーさんとか本当に尊敬…!
**おすすめ記事**
↓こちらはあまり長続きせず。海の作品好きだったんですけど
↓こちらは今もお休みの日にやってます
**前記事について**
拍手やコメントありがとうございます!
おんぷさん、ひろみさん、シンシン豆さん、しぃなさん、ゆきさん、ひぃママさん、さちさん、若菜さん、あれから今のところ続けて地震もなくちょっとホッとしています。防災グッズも久々に見直したらけっこう期限切れてるのもあったり…見直せよってことだったのかも?なんて思うことでした(;´∀`)
コメントの方はまた明日お返事しますね~!
**更新通知はコチラから**
↓LINEに更新通知が届きます♪
いつもコメントや拍手などありがとうございます。
コメントは承認制となりますのでご了承ください。




コメント
コメント一覧 (10)
我が家には年長さん双子の上にもう一人、
小3のお姉ちゃんがいるのですが、こういう
作る系大好きです♪
見せたら案の定「やりたーい!(≧▽≦)」と。
双子も一緒にやるとカオスになりそうなので、
お姉ちゃん一人の時にやろうと思います(笑)
ちなみに海ちゃんは作ったスライムは
その後どうしていますか?
別容器に保存してるのでしょうか('_'?)
かよポン
が
しました
コツとか教えてもらえたので近いうちに作ってみたいと思います〜‼️
クリスマスに貰った(と思われる)コピックをどんなふうに使ってるかとかも教えて欲しいです〜😆
かよポン
が
しました
かよポンさんホント声かわいいんですよね〜(この前も言ったような?)海ちゃんも緊張が伝わります。
洋くん…やっぱり居なかった( ・ั﹏・ั)ちょこっと映ってほしかった………(。•́︿•̀。)
スライムはホント気持ち良いんですよね〜(カーペット見たくないが掃除のときに見てしまった…500円玉サイズのカピカピスライム(。ŏ﹏ŏ)もうスライムの原型はないですが………
海ちゃんは作ったスライムどうやって保管?してますか?
かよポン
が
しました
字幕編集大変なのにありがとうございます!
分かりやすくて面白かったです😆
感謝、感謝です✨
耳が聞こえない抹茶より
かよポン
が
しました
触感がいいですよねー、懐かしい✨✨
かよポン
が
しました