ようこそおじゃったもんせ♪
読みに来てくださってありがとうございます(*´▽`*)
↑ついに決断!
…ということで、4月からの特認校への希望申請を出す前に…






公私ともに『のんびり屋さん』認定!
二人の気持ちが決まったので、校長先生にその旨を伝えました。
するとその日のうちに担任の先生からお電話が。
特認校に決めたわけというか、流れみたいなものをお伝えしたんですが、わかったような~いやでもいまいちわからないような~っていう雰囲気が流れて、ですね。。。(いや私の説明のへたくそ感は否めない笑)
もう一歩踏み込んだ気持ちをお伝えしたところ、先生もスッキリ納得でした!
いや~しかし、『この二人ののんびり屋具合は家だけかも?』なんて思ってたんですが、先生の反応からするにやはり外でも同じか!(≧▽≦)笑
ということで、少しずつ動き出している我が家です(*´▽`*)
↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
のんびり屋…じっくり派…慎重…おっとり…各種
読みに来てくださってありがとうございます(*´▽`*)
登場人物

母 かよポン(作者)
基本めんどくさがりだが、凝り性。
園芸とスプラトゥーンとビール好きなアラフィフ主婦。
父 ふーさん(またはパパさん)
普段は家族を優しく包むが、母のボケにはするどくツッコミを入れる。
美味しいものへの嗅覚が鋭い。ただいま単身赴任中。
双子姉 海
外ではマジメでしっかり者だが、家では天然ののんびりやさん。
スライムとぷよぷよとアスレチックをこよなく愛す小6女子。
双子弟 洋
いつものんびりマイペース、その中に時折優しさが光る。
お笑いとゲームとマンガが好きで、のび太を目標とする小6男子。
もうちょい詳しい紹介はコチラから→『はじめに』
○●○●○●○●○○●○●○●○●
↑ついに決断!
…ということで、4月からの特認校への希望申請を出す前に…






公私ともに『のんびり屋さん』認定!
二人の気持ちが決まったので、校長先生にその旨を伝えました。
するとその日のうちに担任の先生からお電話が。
特認校に決めたわけというか、流れみたいなものをお伝えしたんですが、わかったような~いやでもいまいちわからないような~っていう雰囲気が流れて、ですね。。。(いや私の説明のへたくそ感は否めない笑)
もう一歩踏み込んだ気持ちをお伝えしたところ、先生もスッキリ納得でした!
いや~しかし、『この二人ののんびり屋具合は家だけかも?』なんて思ってたんですが、先生の反応からするにやはり外でも同じか!(≧▽≦)笑
ということで、少しずつ動き出している我が家です(*´▽`*)
↓ランキング、ポチっとお願いします(*´з`)
のんびり屋…じっくり派…慎重…おっとり…各種
**おすすめ記事**
↓こういう時は回転早い
**前記事について**
拍手やコメントなどなどいつもありがとうございます!
futabaさん、ひろみさん、たまごやきさん、はりんさん、シンシン豆さん、すずむしさん、かすみさん、パパさんはまた私とは違った視点で話をしてくれるので、私もハッとなることがよくあります(*´▽`*)
たろたろさん、いちご争奪戦記事にコメントありがとうございます~。
平和に解決できてよかったです!(≧▽≦)笑
**更新通知はコチラから**
↓LINEに更新通知が届きます♪
いつもコメントや拍手などありがとうございます。
コメントは承認制となりますのでご了承ください。




コメント
コメント一覧 (6)
やっぱり、スタートが大事ですもの。2人とも自分のペースで中学校生活を始めていけた方が、不安も少なく頑張りやすいかも(*´∀`*)
ウチも、不登校から2年頑張ってきた塾を今年度で退塾する予定で、塾長先生と話しをする事に。
娘が打診してきた辞める約束事は、今のとこ何のアクションも無いので・・・(-ω-;)ウーン て感じですが。
曜日が決まってるより、自分の気分やペースでやる方が良いのかな?とも思ったり。
何事も、無理なくですね(´∀`)
かよポン
が
しました
特認校にしてよかったと思います。できるだけ不安は無くして入学したいですもんね!
かよポン
が
しました
特認校で2人仲良く…楽しく頑張ってください◉‿◉
ん〜中学生になったら「あねさん」はなくなるのかなぁ◖⚆ᴥ⚆◗
どんな中学生になるのかなぁ。好きな人とかできたら…わぁパパさん単身赴任やめて帰ってきそう( ͡°ᴥ ͡° ʋ)
毎日何故か余裕がなくバタバタです。そのせいか1日があっという間にすぎて…いくのは私だけ?でしょうね。多分………ゆっくり出来るときは…居眠りしてます(笑)大切な時間が(・ัω・ั) かよポンさんはゆっくり出来るとき何かしてますか?
かよポン
が
しました