○●○●○●○●○○●○●○●○●
かよポンと申します。
海と山に囲まれた田舎暮らし。
父は単身赴任中。
小学6年生双子、海(女子)と洋(男子)のとの日々のアレコレ。
家族紹介はコチラから→『はじめに』
○●○●○●○●○○●○●○●○●
パパさんがこの夏はじめたSUP(スタンドアップパドルボード)に、
家族みんなでチャレンジすることに…!!の続き。
SUP体験、ドキドキしながらの参加↓




目線はすでに海の向こう…!…ってオイ!!
緊張の面持ちで慎重に手順を繰り返し練習する海と、
ちょいちょいっとやっつけて、もう心はこぎだした洋、、、この違い
さて、今回は桜島浮かぶ内海での体験ということで、
波も風もほとんどなく、ギラギラと太陽が照り付ける中の、絶好のSUP日和!
帽子は必須で、ラッシュガードを着て日焼け止めガッツリぬりましたが、足元が裸足(足の甲があちぃ…笑)
サンダルはダメなので、ウォーターシューズなるものがあったら良いかも。
今回は体験ということで、ライフジャケットも貸していただけました。
泳ぎはみんな一応できるし、足にリーシュ(ボードと繋がれたコード)もつけますが、ドボンと落ちたときに慌てないようにプカ~っと浮けるライフジャケットはあった方が安心♪
端的でわかりやすく、笑いも交えながらの陸練習の後は、いよいよ…
さて~いったい誰がうまく漕げるのか?!
続く
↓ポチっと応援お願いします(*´з`)
とってもわかりやすく説明してくださいましたよ~(できる、できないは別にして!笑)
**こちらの記事もよかったら**
**LINEに更新通知が届きます**

☆よかったら読者登録をお願いします(*´з`)
**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
↓レアキャラなみの出現回数でゴメン…
Twitter
↓現在にたどり着けるまで一生かかりそうなペースで過去記事更新中。
○●○●○●○●○○●○●
いつもコメントや拍手などありがとうございます。
コメントは承認制となりますのでご了承ください。
○●○●○●○●○○●○


コメント
コメント一覧 (4)
SUP体験した日も、陽射しの強い日だったようで。
慎重派の海ちゃんと、何故かサクッと聞いて練習しただけで「出来そう!!」って自信(?)に満ちた洋くん(笑)
続きが気になりすぎますねぇ(*´∀`*)
かよポン
が
しました
「説明聞いてないけど、なぜかみなぎる自信とドヤ顔」
よく発動しますよね…
海や山を前にすると
我が家の小5男子双子も
よく発動してます…
(よしいくぜ!と、声がするも
水泳メガネしてるけど海水パンツ履き忘れ、等々)
かよポン
が
しました