前記事ではたくさんの応援ありがとうございました!
おかげさまで、秋晴れの空の下、運動会が開かれ、
無事終わることができました~。


では、今回は絵日記で運動会の当日のエピソードを。。。

まずは、たくさん心配いただいたガラスのハートのアスリート海から。
(例によって長いです(^▽^;) )


当日の朝、朝ごはんをいつも以上にのんびり食べ、
身支度を終えた途端の…


運動会当日海1 
現実逃避。。。まっこち…

「だって…恥ずかしいんだもん。。。」

出た。


しかたない。
…ついに、出すか?アレを。





運動会当日海2 
そう、魔法という名の暗示!!

「たくさん人が来ても、恥ずかしくならない魔法だよ♪」


では…コホン。




運動会当日海3 
キミが一番、恥ずかしいって?( ̄▽ ̄)えぇ…たしかに(笑)

でも、いいのいいの。
コレは本気でやらないと信じないので(笑)

おでこにハートを描きながら、いつもの自作のおまじないを唱えてみました。

とまどい気味(笑)だった海も、
「よし!これで大丈夫だ!」
というと、
嬉しそうに、ウン!とうなずいてくれました。


さて、問題のかけっこ前…


ワタシは競技の関係で会いだせず、
ダンナが海の顔を見に行ってくれました。

そして、帰ってきてから、ワタシに海から伝言が…




運動会当日海4

 

 そう。
海曰く、一番の子どもさんのお母さんはいつも、大きな声で応援していると。

たしかに、ワタシはちょいと遠くから見ている方で、
拍手はするけど、「がんばれー」くらい。

心の中では誰にも負けないほど応援しているけど、
今回の海は、その気持ちを声に出してほしいと思っている。


ここは…


やるぜ!!
 



「海ーーー!!!いけーーー!!がんばれーーーー!!!」

運動会当日海5 
結果は惜しくも2位だったけど、
でも、あんなに必死な顔で走っている海は初めて見た。ジーン。


終わってから会いに行くと、



運動会当日海6 
もんのすごく、スッキリした顔!!(笑)

「ママの声聞こえた?」って聞いたら、
「う~ん、あんまりきこえなかったけど、『海ー!』はきこえたかな~♪」だそうです(笑)。


しかし、『気合』って。。。

ハッ!!

そういえば…

運動会数日前から、ず~っと、
『悔しい』&『恥ずかしい』と言い続ける海に、
最初は、

運動会当日海7 
『パパとママは海が何番だろうが、一生懸命走ればそれでいいと思ってるよ。』
と言い続けてたけど、


海のあまりのしつこさに、


運動会当日海8 
ついに、母がキレたっていう。。。←やっせん母(いかん母)。


…その、『気合』ね…。

でも、かけっこが終わったら、プレッシャーからも解放されて、
すっかりスッキリした顔で一日楽しく参加していた海。
一番、楽しかったのは…『バルーン』(年中さんみんなでするお遊戯みたいなもの)だったようです。
がんばったね、おつかれさま、海。

番外編で次回は洋を(笑)
**********************************
お休みの間に、トピックスでご紹介してもらったとのこと。
(ぐっちぃさん&空五倍子さん教えてくださってありがとう♡)
いいね&読者登録ありがとうございました!
よかったまたおじゃったもんせ~( ´艸`)
*********************************
☆ランキングに参加ちゅう☆
ポチリありがたしッ♪


人気ブログバナー4 
 ▼

にほんブログ村
応援ありがとさげもんしたぁ!( ´艸`) わっぜ、うれしい~♪
今日も一日おやっとさぁ☆
またおじゃったもんせ~♪

*コメ返、今夜必ず!すんまそん!!

**********************************

**Facebook**

**Twitter**
イイね&フォローお待ちしとります♡

ママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿