********************************
これは、過去の振り返りの記録デス。
いつもの雰囲気とは違いますので、
読み飛ばしももちろんOKデス。
【追記】
この備忘録は約10年前くらいになりますので、
現状の治療とは異なるところが多々あると思います。
その点を踏まえて読んでいただければ幸いです。
*********************************


きっかけ③

きっかけ④ 
両方の卵管が詰まっているということで、
先生からは『通水治療』を勧められました。

これは、生理食塩水などを注入して、
詰まっている卵管を通そうという治療だそうです。
『このままでは赤ちゃんできにくい』(きっかけ③参照)
その言葉を聞いて、すぐにやってみようと思いました。

ダンナには、このときは流れをザッと話した記憶があります。

でも、よくわかってないワタシが説明したので、
たぶんダンナもいまいちわかってなかったことでしょう。

仕事の合間に
やっぱり気になっていろいろネットで調べたら、
『かなりの痛みを伴う』とか、
『激痛』とか出てきて、心折れそうに。

でも、できることなら赤ちゃんほしいなぁ。。。
そんな気持ちで通水を受けに行くことに。

そして、当日、覚悟をしていったにもかかわらず、
ほとんど痛みはありませんでした。

その時は、 『ワタシ、ラッキーなんじゃね?』と思っていたんですが、
その後の先生の言葉にガツンッと衝撃を受けるのです。

つづく

**********************************
☆ランキングに参加ちゅう☆
ポチリありがたしッ♪


人気ブログバナー4 
 ▼

にほんブログ村
応援ありがとさげもんしたぁ!( ´艸`) わっぜ、うれしい~♪
今日も一日おやっとさぁ☆
またおじゃったもんせ~♪

**********************************

**Facebook**

**Twitter**
イイね&フォローお待ちしとります♡


ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿