TVに夢中の子どもにも届く方法、
反響があってビックリしています。
かくいう私も、
『夢中になると聞こえないヒト』だそうで(ダンナ曰く)
ダンナにヒソヒソ声で試してもらおうと思います。
あ、風邪はすっかりよくなりました!
皆さまも夏の疲れが出る頃、
お体に気をつけてお仕事、家事、育児、
きばいもんそ♪
困ってます
男子のかぶれに
ミニ手動扇風機~♪ ってか…?
これって、
夏の男子にあるあるでしょう。
あと、扇風機に直接とか!
洋も、あまりにも近づけるので、
『ちんちん、ちぎるっどー!』
(ちぎるっど⇒ちぎれるよ、の意味)
と言ったら、
完全に腰が引けとりました(笑)。
おちんちんが、
ペタッとはりついちゃって、
かぶれるのは、
どうやったら防げるのか(防げないのか)、
女子の母にはわかりかねる生態…!
世の男子はどうやって
ひと夏を越しているのでしょうか?!(真剣)
いつもいいねやポチリ、
ありがとうございます!
メッセやコメントも
ただいま、お返事できておらず、
申し訳ありませんが、
ありがたく読ませてもらっていただいています♪
本日もおやっとさぁ(・∀・)
反響があってビックリしています。
かくいう私も、
『夢中になると聞こえないヒト』だそうで(ダンナ曰く)
ダンナにヒソヒソ声で試してもらおうと思います。
あ、風邪はすっかりよくなりました!
皆さまも夏の疲れが出る頃、
お体に気をつけてお仕事、家事、育児、
きばいもんそ♪
困ってます
男子のかぶれに
ミニ手動扇風機~♪ ってか…?
これって、
夏の男子にあるあるでしょう。
あと、扇風機に直接とか!
洋も、あまりにも近づけるので、
『ちんちん、ちぎるっどー!』
(ちぎるっど⇒ちぎれるよ、の意味)
と言ったら、
完全に腰が引けとりました(笑)。
おちんちんが、
ペタッとはりついちゃって、
かぶれるのは、
どうやったら防げるのか(防げないのか)、
女子の母にはわかりかねる生態…!
世の男子はどうやって
ひと夏を越しているのでしょうか?!(真剣)
いつもいいねやポチリ、
ありがとうございます!
メッセやコメントも
ただいま、お返事できておらず、
申し訳ありませんが、
ありがたく読ませてもらっていただいています♪
本日もおやっとさぁ(・∀・)
ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿
⇒☆ かよポンページ ☆(スマホもOK!)
新しいのと古いのと、まぜこぜ更新♪
イイね、いただけると嬉しい\( ˙▿︎˙ )/
***Conobie***
子どもがTVに夢中になっている…そんなときにも
声が届く必殺技発見【No.26】
過去連載記事はコチラから
***まんまみ~あ***
【No.19】入院生活とは…!
連載中の皆さんの4コマはこちらから
どの連載もむじょか(カワイイ)です♪
○●○●○●○●○●
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter
○●○●○●○●○●
**ランキング参加中**
☆一日一ポチリ☆
お手数おかけして、すんもはん。
今年はやたらかぶれる洋…悶絶しとります(チーン)
▼▼▼
毎度アリガトサゲモンシター(´0ノ`*)


コメント
コメント一覧 (20)
読ませていただいてます(^-^)
わが家の息子も5歳の夏に赤み、かゆみがひどくなり悩みました。
そして、ためしにトランクスにしてみました!
履き心地の好みもあると思いますが、
わが家の息子は、はじめての履き心地に??な表情の後、
「すーすーする、すーすーする!」
と、大喜び(^-^)
通気性がよくなったのか、赤みもかゆみもなくなりました(^-^)v
おしっこのあと、よくおちんちんを振るように言われました。おしりナップとかで拭いてあげたりもしたかな~。
かゆみってたまらないですから。男の子は大変ですね。
女の子1人しか育てたことがないので、よく分かりませんが、自分自身がかぶれやすくて、アトピーなので、痒いのが辛いのはよく分かります。
私自身がアトピーで、皮膚科に通っていた時に、小さな男の子や幼稚園児くらいの子や小学生の低学年の男の子で、お股かいかい(かゆいかゆい)、チンチンかいかい(かゆいかゆい)の男の子が受診していましたが、
単なるかぶれで、お風呂に入ったり、プールの後のシャワーの時によく拭いて乾かす
だけで大丈夫な子と、
乾かした後に、シッカロール(今だとベビーパウダーでしょうか)をポンポンしておけば大丈夫な子と
たまに、生活していけばどこかで生息しているカビ(カンジダ等)が災いしていて、ステロイド塗るとひどくなるから、この痒み止め塗ってね~
と言われる子や、
たまに、皮を剥いて洗ってあげないと垢がたまるとか、皮膚科のお医者さんがママに洗い方を教えていたり、
原因がいろいろなので、あまり痒がる時は、小児科か皮膚科か泌尿器科を受診した方がいいかもしれません。
うちは田舎なので、小児科であれば、子どものたいていの病気を診てもらえましたが、地域によっては違うかもしれません。
自分がアトピーなので、痒いのが辛いのはよく分かります。もう、冷やそうが、薬塗ろうが、痒いものは痒いです。
「かいてかいてかきまくって、掘り下げるほど痒い!?(╥﹏╥)」と言って、皮膚科のお医者さんにウケちゃいましたが、痒い時は、本当に辛いので、ちょっと様子を見て、乾かして、シッカロールポンポンしても、まだまだ痒みが取れないならば、ちょっと皮膚科か小児科のお医者さんに相談してみるのも1つの方法かもしれません。
かよポンさん、風邪は大丈夫ですか。私は風邪をこじらせました。もうすっかり、おばあちゃんの域に入りました。ちょっとの風邪が、気管支炎⇒喘息の発作へと移行して、かれこれ2週間くらいになります。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、くれぐれもお体ご自愛ください。
あー…たしかに。
かぶれちゃうのかもしれないですね(^^;
特に今年も暑かったので、やはり汗なのかも(>_<)
自分も男子ですが、かぶれたことなかったなぁ…と回顧(^^;
多く汗をかくと思うので、清潔に保つのが宜しいかと☆
我が家の夫は痒がることはないですが、夏はトランクスが多いです。
やはり通気性が良いのだそう(# ゜Д゜)
子どもはトランクスって履かないかな?
夏もあとわずかですので、早くおさまるといいですね☆
か、カビじゃありませんように!(>_<)
洋くんくらいの時にチン○ンの皮の中が赤くなって、泌尿器科で皮を剥いてもらいました。そのあとは、お風呂で皮を剥いて洗ってます。
まだ小さいうちならばオススメなのでは…と(笑)
お袋にだいぶ世話になったな~
※親父は乾かせとは言うが、それ以上は無し!!
風呂上がりは当分ノーパンで乾燥して、お袋がシッカロール(今はベビーパウダーかな?)をチン○ンが真っ白になるくらいふってくれてました。
意外と痒み止めの軟膏より良かったと思いますよ。
我が家1年中扇風機が置いてあります>_<
なぜなら主人が乾かすから…(^◇^;)
よく乾かさないとあせもができるそうです…
まだ、おむつなので蒸れてよくかぶれます
だから、我が家は、
ベビーパウダーまたの名は、シッカロール!!!
これは、私の小さい頃からのお供で
夏の季節は、これがないと汗により
蕁麻疹のようにひどいかゆみに襲われます(-_-;)
息子も赤くなったりするので毎日、
お風呂上りとオムツ替えでは、
雪見大福を制作中です(。 ・`ω・´) キラン☆
痒くなること多しです。
洋式トイレで座ってすると跳ね返りが
おたまさんに。
トイレ掃除は大変ですが
男の子は立って、最後はしっかり振り切って(笑)
トイレが怖いからって、最後まで切らずに
パンツ履いてたりしてねー。
洋ちゃん、怖いだろうけど頑張ってくださいー^ ^
皮膚科受診をお勧めします。
カビが付いているとステロイドは逆効果です。
ステロイドも玉さんは弱いもので無いと..
受診ほどではと言う場合は汗をかいたらシャワー。
毎回 石鹸を使う必要は無いです。いわゆる行水です^ ^
ひっつくのと汗が一因と思われますので
乳のでかい人みたいにガーゼ挟むとか。
案外 下着やパンツのサイズがきつくなって、ひっついてたり。
掻き出すと大変なことになるので
やっぱり皮膚科受診が近道かなとおもいます。
大人になっても男の子は悩むみたいです。
涼しくなるまで頑張ってくださいー
太めの汗っかきの方が1人はりつき族
もう1人はいつもサラサラです
わが家もとりあえずベビーパウダーで
赤くただれひどくなったら
病院でもらったリンデロンって薬塗ってます
汗っかきのパパもかゆいとかきむしってます…
薬ぬってもトイレ行くとねー(泣)
あの時は大変でしたー。
思春期とかになると、男の子は母親には相談しにくい出来事も出てきますしね。
(母親的にも、相談されても困る)
我が家の男児2人も、よく ちん◯んが袋にくっつく現象が起こってますw
汗でくっついちゃうんでしょうねw下の子は服の上からもぞもぞと引っ張ったりしてます。
ウチはお風呂上がりに、ちん◯んと袋の間にベビーパウダーをほんの少しだけパフに取ってちょんっと付けてやります。
全身にするほどの必要はなくなりましたが、汗疹が出来たりした時の為に常備してるので、それで。
お試しあれ!です。
娘しかいない私には…わからないけど、きっと大変なんだろーなぁ(。-_-。)