ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



************************

本日水曜日は、Conobieさんでの更新です!

まだまだ諦めない!双子の同時授乳を成功させる方法とは?【No.35】Conobiesan 
しつこく続いてます…笑


************************

どうもかよポンです。
いつも読んでくださってありがとうございます。


前記事コメより

皆さん近辺の小さな女子の一言に、ぶふっぶふっ言いながら読ませていただきました~!
いや~、破壊力甚大!!

あ~、でも確かに気を使われる方が、逆に切ないか、大人として…ウーム
でも、遣われてるなーってことよくあります、ハイ。。。特に海…!

コメントに関することについてもそれでいいよ~とのお返事ありがとうございました。
いえいえ、私はただの4コマ描くのにハマっているアラフォー母です(^-^;)

************************



さて、小さい子どもの言い間違いって面白いですよね♪

言い間違いは意外と海サンが多くて、
「ひさしぶり」⇒「ひさぶり」とか、
「おたまじゃくし」⇒「おじゃまたくし」とか。

2~3歳ぐらいの時だったかなぁ~。

最近、ずいぶんと日本語もうまくなってきて、言い間違いを聞くこともいつのまにかなくなっていたのですが…


というところで、昨夜のお話。



いいまちがい 

ふと脳裏に「もうすぐ小学生…」のキーワードが浮かんで、言った途端の後悔…!(泣)

もうちょっと堪能してもよかったよ…!


***ランキング参加中***
ポチリと応援よろしくお願いします♪

『よぼれ』 カムバーーーク!!!
▼▼▼


お手数おかけしてすんもはん(。-人-。)


○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●

まんがにしてみたバナー

☆ かよポンページ  


***ただいま連載中*** ☆どちらも毎週水曜更新中☆

Conobieさんコノビー・バナー2  
まんまみ~あバナー小 まんまみ~あさん

 


 



おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter⇒11月いっぱいまでは出没回数が少なくなるかもしれません~f^_^;