ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿




いつもいいねやコメントありがとうございます!( ´艸`)

11月になりましたね~
もうあと1か月で師走、2ヶ月で年末…?!ひぇ~



来年4月から小学生の海と洋。


通知が来たので、就学時健診に行ってきました。

就学時健診 


○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●

就学時健診では、最初に予防接種の記録を記入する。
これが二人分…実に時間がかかる。
『以下同文!』と書きたい衝動に駆られつつ、なんとか終わらせた。

よし!並ぼうと思ったら、
海と洋の番号がかなり離れていて、思わず立ちすくむ…
(今回は、親が付き添って健診を受けていくシステム…のはず…)
3歳くらいから健診とか注射とか病院でも私一人でなんとかなるようになってきてたからなぁ。
完全なる油断…!うぬぅ


いやでも、市の方も、海と洋が双子だということに気づいていなかった模様?!


『ま…まぁまぁまぁ、苗字が同じってあるあるだもんね~…

でも、住所も同じはないだろう!あぁん?!


とはもちろん言えず。

「あのぉ~、実は双子なんですけど~、私一人しかいなくてですね~…どうしたら…」
と伝える。
市の職員さん「え?!双子?!ちょっと話し合いますっ!」と慌てる。
(やっぱり気づいてなかったらしい)

話し合いの結果、なんとか海と洋と一緒にまわることができた!ホッ


でも、終わるの一番最後だったけども…!


でも、でも、海も洋も小学校をとんでもなく楽しみにしている。

ただ…

帰るときに洋が空を見上げつつ、

「おれ…どこの小学校にいくんだろうな…フッ」


…(⊙︎ロ⊙︎)?!



ここです!ここーーー!!!



わかってるようでわかってない感ハンパない…


***ランキング参加中***
ポチリと応援よろしくお願いします♪

楽しみだね、楽しみ!
▼▼▼


お手数おかけしてすんもはん(。-人-。)
本日もおやっとさぁ♪
○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●

まんがにしてみたバナー

かよポンページ 


***ただいま連載中*** ☆どちらも毎週水曜更新中☆

Conobieさんコノビー・バナー2  
まんまみ~あバナー小 まんまみ~あさん

 

 



おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter