○●○●○●○●○○●○●○●○●

かよポンと申します。
海と山に囲まれた田舎暮らし。
父は単身赴任中。
小学6年生双子、
海(女子)と洋(男子)のとの日々のアレコレ。

家族紹介はコチラから→『はじめに』
○●○●○●○●○○●○●○●○●


ようこそおじゃったもんせヾ(´ω`)ノ
読みに来てくださってありがとうございます。




↑こちらの続きデス。


美容院でスッキリ髪を切ってもらい、
たわし頭の原因は…①1
たわし頭の原因は…①2
たわし頭の原因は…①3
たわし頭の原因は…①4
たわし頭の原因は…②1
たわし頭の原因は…②2
リンス、してなかった…!!
たぶん面倒になって省略してたっぽい。

一緒にお風呂に入っていた頃は、
たしかリンスもしてたはず(自分で洗ってたけど)。

別々に入り始めたのが3、4年生ぐらいだから…
もしかしたら、2年以上シャンプーのみだったのかも?!
4年生ぐらいの時は結構短髪にしてたので、シャンプーのみでよかったのかもだけど、
ここ1年ぐらい少し長めにしてたので、髪の毛のゴワつきが目立ったのかぁ~

もちろん、コメントにも頂いたように、
思春期近くになってきて髪質自体も変化してたんだと思います。
(あと洗い方も雑だったり笑)

で、その上リンスなしだったという

とりあえず、たわし頭脱却の方法はわかったので、
続けるか続けないかは息子次第(笑)


でも、「髪の毛やわらかくなって、いいじゃん♪」
と私や海に言われてまんざらでもなさそうな顔してましたけどぉ~さぁ、如何に!


これにて美容院話終わりかと思いきや、
あと一回だけ続きます。
次回は、お年頃ならではの美容院風景のお話しデス~。

 ↓ポチっと応援お願いします(*´з`)

さすが、めんどくさがり男子だわー
 


**こちらの記事もよかったら**








**LINEに更新通知が届きます** 

読者登録用
☆よかったら読者登録をお願いします(*´з`)

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook

↓たまーに出没
ツイッター用 Twitter

↓過去記事をのんびりペースで描いてます

インスタ用 Instagram

○●○●○●○●○○●○●

いつもコメントや拍手などありがとうございます。
コメントは承認制となりますのでご了承ください。

○●○●○●○●○○●○    

本日もおやっとさぁ(*´ω`)