○●○●○●○●○○●○●○●○●

かよポンと申します。
海と山に囲まれた田舎暮らし。
父は単身赴任中。
小学6年生双子、
海(女子)と洋(男子)のとの日々のアレコレ。

家族紹介はコチラから→『はじめに』
○●○●○●○●○○●○●○●○●


ようこそおじゃったもんせヾ(´ω`)ノ
読みに来てくださってありがとうございます。




娘の心境の変化①1
娘の心境の変化①2
娘の心境の変化①3
娘の心境の変化①4
娘の心境の変化②1

以前とはまた違ってきたなぁーと感じる最近の海。

母が(勝手に)思うに…

ひとつは心に安定と余裕が出てきたこと。
自分なりのやり方、自分なりの考え方で、いいんだ、と思えてきたのかな。
人は人。自分は自分でいいのか~って。
だからあまり人目が気にならなくなってきてるのかな。
(これは今から思春期だから今後また色々紆余曲折ありそうですけども^^;)

もうひとつは経験。

何か変化があった時のお友達の反応をたぶん海なりに小出しにお試ししてみて、
『あれ?意外と大丈夫だな』
と思ったんじゃないかな。

今は
もしお友達に「髪切ったの?」って言われたら
「そうそう~」って返す~
と笑って言っていました。

きっとね、「髪切ったの?」って聞かれたら「そうなの~」ってただ言えばいいんじゃないのかな?
それだけのことなんじゃないのかな?って、大人だったら思うし、そうアドバイスしたくなると思うんですよね。

でも、たどり着くんですよね、
自分の力で、自分のペースで、自分なりの答えに。
今回、振り返ってそう思いました(*´ω`)


 ↓ポチっと応援お願いします(*´з`)

当たり前なんだけど…子どもってずーっと同じところに立ってるわけじゃないんだなぁと実感。
 


**こちらの記事もよかったら**





**LINEに更新通知が届きます** 

読者登録用
☆よかったら読者登録をお願いします(*´з`)

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook

↓たまーに出没
ツイッター用 Twitter

↓過去記事をのんびりペースで描いてます

インスタ用 Instagram

○●○●○●○●○○●○●

いつもコメントや拍手などありがとうございます。
コメントは承認制となりますのでご了承ください。

○●○●○●○●○○●○    

本日もおやっとさぁ(*´ω`)