○●○●○●○●○○●○●○●○●
ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙
かよポンと申します。
海と山に囲まれた田舎暮らし。
父は単身赴任中。
海(女子)と洋(男子)の小学5年生双子との日々のアレコレ。
家族紹介はコチラから→『はじめに』
○●○●○●○●○○●○●○●○●
前記事にたくさんのコメントや拍手をありがとうございました!(*´▽`*)
さて…運動会はパパさんも間に合って2人とも大はりきりでのぞみました。
つらつらと(﹡ˆoˆ﹡)








子どもの成長と自分の衰えを感じた運動会でした!笑
今年はコロナで午前中開催ということで、お弁当作りなし。
お弁当を作るとなると、何日も前から作るものを考えたり、買い物や作る順番の段取りをしなければならず、当日の朝に作り終えたら
『もう私の仕事はこれで終わった。。。』
ばりに疲労困憊なのですが、
今年はとにかく余裕!
時間も、心のゆとりも、余裕のよっちゃん!
運動会のお弁当が思い出になったり、作るのが楽しみな方もいると思うので、一概にこう、とは言えないけれど、私としてはかなり楽させてもらいました笑(もう毎年これでもいい!本音コソッ)
運動会自体も、ギュッと凝縮された感じでとてもよかった!
これもコロナで気づかされることの一つかも(*´ω`)
海も洋も、競技はもちろん、みんなで考えたという応援合戦もかわいく楽しく、そして一生懸命でかっこよかったです!
そして、紅白どっちが勝ったかというと…なんと点数はまさかの同点!笑
なので、最後の全校紅白リレーの勝者が勝ちということになり、今年は白が優勝でした。
洋「まぁ、でもあねさん、同点ということで、引き分けね♪」
と終わった後、ニヤリと笑いながら念を押してましたよ笑
↓ポチっと応援お願いします(*´з`)
二人ともよくがんばったねー!
**こちらの記事もよかったら**
↓この時のリベンジも今年叶ったね!
↓そういえば、今年はあまり緊張してなかったかも?!
**LINEに更新通知が届きます**

☆よかったら読者登録をお願いします(*´з`)
**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
↓たまーに出没
Twitter
↓過去記事をのんびりペースで描いてます
○●○●○●○●○○●○●
いつもコメントや拍手などありがとうございます。
コメントは承認制となりますのでご了承ください。
○●○●○●○●○○●○●


コメント
コメント一覧 (20)
そして大車輪のコマで、こちらもウルウルしてしまいました (/_;)/~~
いつも幸せをシェアしていただいて、感謝です!
かよポン
が
しました
海ちゃんも洋くんも、はりきったり、悩んだり、ぶつかったり、励まし合ったり…しながら迎えた運動会、素敵な運動会になったようで良かったです😆(見守り支えてきたかよぽんさんもお疲れ様でした)
パパさんも運動会参加できたんですね!
パパさんにとっても嬉しい幸せな時間でしたよねー!
例年と違う運動会。でも、
『あの年は大変だったけど、運動会でこんなことしてあんなことして…いい運動会だったよねー』
って思い出話に花を咲かせそうですね。
本当に良かった…!!
かよポン
が
しました
かよポン
が
しました
3か月、長かったですね。
やっと家族4人の時間💖
運動会、無事に終わったのですね。
一輪車、上手くいけて良かった👏
応援合戦も✨✨
洋くんのパパさんをおんぶする姿に『介護』って小さく書いてあるのを見て笑ってしまいました。
かよポンさんが海ちゃんをおんぶした時はなんて思ったのかなぁ(*´ ꒳ `*)
お弁当、確かに運動会の醍醐味ですね。
外で、しかも友達とじゃなく家族と食べるのが新鮮で、でもどこか恥ずかしながら。
ふと記憶が小学生に戻りました。
かよポン
が
しました
いつも、楽しみにしております!
素敵な運動会ですね!!
こちらでは、小学生、明日開催なのですが
グラウンドに入れるのは各家庭1名…
競技も徒競走、玉入れ、6年生のリレーのみです😢
一輪車とかすごいステキですねー!!
毎年恒例行事なのでしょか
親御さんも参加できる競技もあって
ステキです⭐️
パパさん帰ってこられて良かったです!!✨
かよポン
が
しました
これはデカイ、お母さんにとってはとてもデカイ❕うちでも、毎年朝の弁当作りでHP残り2くらいの顔してますもん😱
私は場所取りの朝からの並びで、HP6くらいにやられます。
けど、いざ子供達の競技が始まると疲れなんて吹っ飛んじゃうんですよね😁
応援したり、動画撮影したり忙がしい忙がしい☀️😵💦
今年は学校側も色々苦心して運動会を開いてくれてるので、先生達には感謝です。
お父さんが見に来れたのが、僕も何より嬉しいです😆⤴️💓良かったね~🙌海ちゃん、洋くん
かよポン
が
しました
コンパクトな運動会もいいですね(もちろんお弁当を楽しみにしている子どもたちは寂しいかもしれないが、親的にはラッキーみたいな)
中止になる行事が多い中、「やりきった感」を経験することは大事ですよね
お疲れさまでした
かよポン
が
しました
海ちゃん&洋くんの徒競走直前で思い出すってのを期待しちゃいますねw
本人のイメージに身体が追い付いてないのは、かよポンさんでは?(; ・`д・´)
徒競走も短距離しかやらないですからねぇ
長距離なら得意って子も居るでしょうが。
って洋くんが長距離得意って前提で話してますが(; ・`д・´)
一輪車は下級生も一緒にやるんですねぇ?
そりゃ合わせるの大変だわぁ(;´∀`)
海ちゃんがコツコツと練習してきた成果が出たようで
良かったですねぇ。
みなさん、お疲れ様でした
(゚д゚ )乙 これは乙じゃなくてポニーテールなんたらかんたら
かよポン
が
しました
いつも楽しみながら読ませてもらってます!!
うちも(幼稚園ですが)今年は学年ごとの時間区切りで運動会やります。幼稚園では珍しく毎年ガチの勝負で親も白熱してガッツリ朝から15時までやってたんですが…今年は年長さん午後からの開始。小さな年少さんも頑張る年中さんも見られないのは残念ですが、お弁当なし!午後から。親としてはめちゃくちゃ気持ちが楽!かつなんだか余裕〜な感じでゆったりとした気持ちで見られそう^_^って思います。
海ちゃん凄いなぁ〜!!かっこいいぞ!!
洋くんも一輪車頑張れて何よりです!!
かよポン
が
しました
双子ちゃん、運動会(一輪車など)一生懸命に
頑張ったですね(*^▽^*)
良かったですね
かよポン
が
しました