○●○●○●○●○○●○●○●○●
ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙
かよポンと申します。
海(女子)と洋(男子)の小学4年生双子との日々をのんびり綴っています。
自己紹介はコチラ→☆
○●○●○●○●○○●○●○●○●





***ランキング参加中***
**こちらの記事もよかったら(*´ω`)
↓動物園へ行く!
↓最近息ピッタリだよというお話。
**LINEに更新通知が届きます** 
☆よかったら読者登録をお願いします(*´з`)
**↓こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
Twitter
Instagram
**双子妊娠からのお話しやってます**
○●○●○●○●○○●○●
いつもコメントやメッセージありがとうございます。コメント欄に順次お返事しております(*´ω`)
コメントは承認制となりますのでご了承ください。
○●○●○●○●○○●○●


コメント
コメント一覧 (14)
我が子は中学生なので「あーうちもこうだったなぁ」なんて、可愛いお2人とご両親の様子に癒されつつ、密かにエールを送っています
跳び箱はうちの子も苦手で、体操教室に通ってましたが1年(!)飛べませんでした
既に他の方がわかりやすいアドバイスをされているので今更ですが、教室では
・ 助走はしっかり
・ 踏切は思いっきりジャンプして
・ 踏み切ってから手を着く
と繰り返しアドバイスを受けました
苦手意識(恐怖)があると、踏み切る(ジャンプ)時にはもう先に手を伸ばしてしまいがちで、高くジャンプできないようです
思い切り踏み切れば高く上がれて、余裕を持って手を出して着くことができます
あとは、手を強く離せば行けるはず!
応援しています☆
かよポン
が
しました
一回飛べちゃうと、そういう事ねって納得出来ちゃうんですけどねぇ。
かよポン
が
しました
もう20年以上も前の話ですが、
私が跳び箱を習った時、恐怖で跳べない子には、
踏切を使って跳び、跳び箱の上に座る
というのを何度も何度も繰り返し、徐々に前に手をつくようにして、慣れてから跳び越える練習に入ってましたよー。
かよポン
が
しました
2.踏切版は『親の仇か!』と言うくらい力強く踏みつける。
3.助走時に既に跳び箱の両手をつく場所を確認。
4.あとは踏み切った際にお尻がグッと浮くので腕の力で身体を持ち上げる。
5.一番大事なのは目線。下ばかり見てたら恐怖が走るので、ずっと先を見ながら跳ぶ。
……こんな感じでしょうか。
お尻が浮いたらしめたもの。
あとは身体は跳び箱の最奥についた手が自然と持ち上げてくれるはず。
『ングっっ!!』と持ち上げるのですよ〜。
海さん、貴女は出来る娘だよ。
自分に負けなかったんだから。
頑張れ!
かよポン
が
しました
まずはしっかり同時に両足で踏切板をける!
お尻が上がるくらいって教えてました。
前の方も言われてますが、手は跳び箱の奥に
両手をしっかり開いて押しかくように!
あとは思いっきり!
⬆︎ができたらいつか跳べるから大丈夫!
かよポン
が
しました
半分より奥に手をつくようにすると良いですよ。できれば3/4くらいの位置につけ、手で自分を送り出すイメージで手首を返すと勢いのまま跳べるはず!
あとは恐怖心を捨てて思いっきり走り込んでスピードを落とさず跳ぶこと。
頑張れ海ちゃーーーん!!
かよポン
が
しました
ビューンでバーン!
出来る様になるとわかる感覚なんだよね〜
自分も全然とべなくて、4年生位だったかなあ、突然とべる様になってびっくりした記憶が頭の片隅にあります^ ^
かよポン
が
しました