○●○●○●○●○○●○●○●○●○
ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙
かよポンと申します。
海(女子)と洋(男子)の小学4年生双子との日々をのんびり綴っています。
**LINEに更新通知が届きます**

☆よかったら読者登録をお願いします(*´з`)
**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter
**双子妊娠からのお話し**
おじゃったもんせ双子Instagram
海(女子)と洋(男子)の小学4年生双子との日々をのんびり綴っています。
**LINEに更新通知が届きます**

☆よかったら読者登録をお願いします(*´з`)
**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter
**双子妊娠からのお話し**
おじゃったもんせ双子Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○
皆様おやっとさぁ(´∀`*)




その天才的な集中力はぜひ学校で生かしてほしい(。-`ω-)
褒めるのって案外難しいですよね~
私も褒めベタなところがあって褒めるのを苦手としていました。
褒めてても顔は褒めてないとか(棒読みか?!的な…笑)
そういうところ、二人はよく見てて
『お母さん本当はどう思ってるのかな?』と戸惑ってしまってまっすぐ受け取れない。
まぁ無理やり褒めようとすると私はそうなっちゃうので…(;´∀`)
今は「ありがとう~」とか「助かったぁ♪」とか「嬉しい…!」、「うわ!すごっ!」とか、その時心に沸き上がった気持ちをそのまま伝えるようにしています。
その方がうちの二人にはまっすぐ伝わるようです(*´ω`)
***ランキング参加中***
**こちらの記事もよかったら(*´ω`)
↓家族団らん大作戦!
↓抜け毛。
○●○●○●○●○○●○●○●○●○
いつもコメントやメッセージありがとうございます。コメント欄に順次お返事しております(*´ω`)
コメントは承認制となりますのでご了承ください。
○●○●○●○●○○●○●


コメント
コメント一覧 (4)
この学校の雰囲気のおかげで、洋はこんなに(笑)のびのびできているんだなぁと感謝です!(*´▽`*)
kabaさん、いつもありがとうございます…!
かよポン
が
しました
大人も子供も、褒められると照れくさいけど、嬉しいですよね。(^'^)
洋くんの回答に、1人で爆笑してしまいました。
楽しい気持ちで、午後の仕事に行けます。(^u^)
かよポン
が
しました
そうなんです~(*´▽`*)
お友達に認められる、褒められるって、また親からの褒め言葉とは違ってて…
特に『お友達に認められたい』という気持ちが今はとても強い時期なので、この時にこの褒め言葉のシャワータイム大事だなあと思います。
あと、クラスではノートにその日1日の自分を振り返って『自分をひとつ褒めよう!』というものもあります。
これも素敵な取り組みだなぁと思うことです(*´ω`)
かよポン
が
しました
褒めることは大事ですよね!他人のいいところ探しの癖つけるのも、とても大切なことだと思います!
かよポン
が
しました