○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙

かよポンと申します。
海(女子)と洋(男子)の小学4年生双子との日々をのんびり綴っています。

**LINEに更新通知が届きます**
ブログバナー①
☆よかったら読者登録をお願いします(*´з`)

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter 


**双子妊娠からのお話し**
おじゃったもんせ双子Instagram


○●○●○●○●○○●○●○●○●○



皆様おやっとさぁ(´∀`*)





褒め言葉のシャワー1
褒め言葉のシャワー2
褒め言葉のシャワー3
褒め言葉のシャワー4
その天才的な集中力はぜひ学校で生かしてほしい(。-`ω-)


褒めるのって案外難しいですよね~
私も褒めベタなところがあって褒めるのを苦手としていました。

褒めてても顔は褒めてないとか(棒読みか?!的な…笑)

そういうところ、二人はよく見てて
『お母さん本当はどう思ってるのかな?』と戸惑ってしまってまっすぐ受け取れない。


まぁ無理やり褒めようとすると私はそうなっちゃうので…(;´∀`)


今は「ありがとう~」とか「助かったぁ♪」とか「嬉しい…!」、「うわ!すごっ!」とか、その時心に沸き上がった気持ちをそのまま伝えるようにしています。

その方がうちの二人にはまっすぐ伝わるようです(*´ω`)

          ***ランキング参加中***

ポチリと応援頂けると嬉しいです(・ω・)ノ♡

褒め言葉ならぬ笑いのシャワーが降り注ぐ…( ̄▽ ̄;)
▼▼

▼▼
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



**こちらの記事もよかったら(*´ω`)
↓家族団らん大作戦!
2
↓抜け毛。

1



○●○●○●○●○○●○●○●○●○

いつもコメントやメッセージありがとうございます。コメント欄に順次お返事しております(*´ω`)
コメントは承認制となりますのでご了承ください。

○●○●○●○●○○●○●