○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙

かよポンと申します。
海(女子)と洋(男子)の小学4年生双子との日々をのんびり綴っています。

**LINEに更新通知が届きます**

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○


皆様おやっとさぁ(´∀`*)



4月、慣れない環境に緊張していた洋。

『4月スタート』
『学校での二人は…?』


その後…





学校に慣れない?!1
学校に慣れない?!2
学校に慣れない?!3
学校に慣れない?!4
↑四コマ目、校長先生です(^_^*)


一番心配されていました(;´∀`)そりゃそうだ


洋もなんとか馴染みたい、
みんなに早く認めてもらいたいと妙に明るくハイテンションに振る舞ってみたり、
学習や係の仕事を頑張りすぎたりしていたようで…

その反動で4時間目や午後にドッと疲れが出るようでした。



そんな中、学校でまず一番に仲良し(?)になったのは保健の先生で、
洋曰く、

「学校での僕の一番の理解者は保健の先生だ」

と言い切ってました。
保健の先生には去年、海も常に支えてもらい、それに続く洋も…、

いつも温かい言葉と穏やかな表情でそっと寄り添って下さり、子どもたちだけでなく私も幾度も支えてもらいました。


担任の先生はじめ、
周りの先生方も大らかに見守ってくださって、


洋、GW明け、ふっ切れたようです。


先生方、本当にご心配おかけしました。
そして、校長先生(→『洋と校長先生』)いつも温かくユニークに見守ってくださってありがとうございます…!

            ***ランキング参加中***


この大らかな雰囲気とのびのび感が
我が家の双子には合っているんだなぁ(*´ω`)
▼▼

▼▼
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ