○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ようこそおじゃったもんせ(。・ω・)ノ゙

かよポンと申します。
海(女子)と洋(男子)の小学4年生双子との日々をのんびり綴っています。

**LINEに更新通知が届きます**

**こちらでも更新お知らせしております♪**
おじゃったもんせ双子Facebook
かよポンTwitter 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○


皆様おやっとさぁ(´∀`*)





なんともない景色なんだけど1
なんともない景色なんだけど2
なんともない景色なんだけど3
なんともない景色なんだけど4
2年生のお家生活では一切勉強には触れず(触れることができなかった、が正しいかな)


ときどき気になるようで、
洋がやる宿題やチャレン〇のタッチパネルをのぞき込むくらいでした。



3年生になり、
先生に宿題を免除していただき、
少しずつ学校に通う時間や回数を増やしていきました。

だいぶ学校に行けるようになった3学期の最後くらいに
漢字の半分だけ、
プリントの数問だけ、
という宿題を数回することができました。


そして、4年生の今。


洋と楽しそうに宿題をしている姿を見るだけで


本当に元気になったんだなぁ。。


とジーンとして涙が出そうになります。


あの時期がなかったら、
ごくごく普通の当たり前の景色だったかもしれない。



でも今は

そこに見える、海の元気にも洋の明るさにも
この景色に来るまでに見守って支えてくれた周りの人にも感謝、感謝なのです。

            ***ランキング参加中***


二人での宿題は本当に楽しそう(*´з`)
▼▼

▼▼
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ