前記事のコメントについて…

今回は文章だけですので、4コマを楽しみにしてくださっていた皆様、すみません。
どうぞ読み飛ばしてくださいね。



このたび、しばしのお休みをいただいて、そして久しぶりの再開。

コメントでは、お初の方、懐かしい方の顔ぶれに…
楽しいコメント、嬉しいコメント、感想コメント、励ましのコメント、涙が出るようなあったかいコメントを頂いて、私自身、その交流(会話かな)を楽しみつつ、元気も頂いていました。

コメントって、不思議なもので…
ただの『字』なんですけど、そこにはいろんな感情が透けて見えるというか、感じることができるなぁって。


言葉の裏側にある感情を感じるというか…



今回、前記事にコメントを頂いて(もうコメントを非公開にしてしまったので、なんのこっちゃ?という方も多くいらっしゃると思いますが(;´∀`))、

私にはその方のコメントから悪意を感じることはなく、
言葉少ないコメントから、『子育てについてのこの先の不安と心配』を感じました。



海のことを、このブログの中で少ししかお話ししていないので、
一番聞きたいこと、つまり『どういう道のりで海が元気になったのか』が見えないことに対して、もし、我が子にもそういう出来事が起きたときに、どうしたらいいのだろうか、どうなっちゃうのだろうか…と心配になり、不安を感じさせてしまったのだなぁと、反省することでした。

そのコメントを頂いた方には個人的にお返事させていただきました(*´ω`)。


(次回の記事で、海の元気になった道のりに関してはまた書ければと思っています。また文章になるかもしれませんが…)




もう一つ、頂いたコメントについて、
私が感じたことを、お返事させてもらっているのですが、
『何かの時』や『ご質問』には、私が、私の言葉でお返事していきたいなぁと思っています。

人によって、感じることはいろいろで。
それは、今までのその方の生き方や経験によって変わってくると思います。

だから、いろいろでいいんです。


『あ、この方はこんなふうに感じたんだなぁ』と私が思うだけですから(*´ω`*)。



コメント欄は、楽しいやりとりや、なるほど~と思う情報交換欄でいいかなぁと思っています。
平和主義なので争いは好まないタイプです、私(;´∀`)
相手を傷つける言葉は見ているだけで悲しくなります。



それから、なりすましは、ダメです。
ブログを読まれている方には見えませんが、私には見えています。


そこだけは、どうぞお願いします。



また、お返事できる時間や私の会話を楽しむエネルギーがたまったらコメント欄を開けたいと思います(*´ω`)。






かよポン